99/11/13

現在のノミネート作品は、
日曜:	おジャ魔女どれみ、デジモン、はなまるくん、月光仮面くん、GTO
月曜:	ビックリマン2000、名探偵コナン
火曜:	地球防衛企業ダイ・ガード、頭文字D Second Stage、セラフィムコール
水曜:	無限のリヴァイアス、ビーストウォーズメタルス
木曜:	ハンター×ハンター
金曜:	∀ガンダム、メダロット
土曜:	クロちゃん、ジャンヌ、ゾイド、魔術士オーフェンRevenge
帯:	おじゃる丸
です。これに再放送のキャプテンハーロックを加えて、22本/週。 順位は、

  1. おジャ魔女どれみ
  2. メダロット
  3. セラフィムコール
  4. GTO

どれみはおんぷちゃんが登場し、放映の継続も決定したようで安定して面白い。 メダロットは、相変わらず変な世界だ。普通の脚本を演出で無理矢理面白くしてる感がある。 セラフィムコールは雰囲気が良い。かなり好みに依存する部分があるが。 GTOはさすがゴールデンタイムという感じか。録画しなくても見れるので話題のパイプラインにもなる。

この秋の新作の中では、 頭文字Dはまだ始まったばかりだが、きっと面白くなるだろう。 無限のリヴァイアスはそのうち面白くなるのかな。バイファムというより多人数レイズナーかも。 ビーストウォーズメタルスは吹き替えは面白いが、それだけなんだよな。

この秋は、これはという作品が無い。総じて小粒。

戻る