98/04/11

しばらく更新をさぼってるうちに1クール経ってしまいました。
とりあえず、改変前の時点でのランキング。

1st みぃファぷー
2nd はれときどきぶた
3rd 万能文化猫娘
4th 大運動会
5th 吸血鬼美夕
6th 星方武侠アウトロースター

新番組みぃファぷー、というよりファンファンファーマシー、というよりぽぷりちゃん。可愛いです。元気です。録画保存決定です。 はれぶたは安定して面白いです。こないだはれぶたエクスプレスス…というのに申し込んだら第一弾が送られてきました。 万猫は巷での評価がいまひとつ低いですが、あたしはとても面白いと思います。まあ基本的にまじめに作ってないんで何かを期待してたり反りが合わないと面白くないかもしれません。 大運動会はシリアスとギャグが混在してて作品全体としては何をしたいのかよく分からないものになってますが、個々に見ると面白い。でもこういうアニメって後に記憶にあんまり残らないんだよね。 美夕は一話完結で毎回何かが心に少し残る作りになっており、そんなに盛り上がりもせずクールに安定してます。こないだ原作をちらっと見たけど、こっちは少女漫画でもっとエモーショナルな感じでした。そのうち読んでみよう。 アウトロースターは宇宙船が格闘しちゃうという設定と全裸メルフィナ・イン・カプセルだけでも十分見れます。船のコンピュータ(なんだっけ)も好き。

戻る