00/04/03

最終回を迎えた番組がいくつかあるけど、それも含める。

現在のノミネート作品は、

日曜:	おジャ魔女どれみ♯、デジモン、はなまるくん、月光仮面くん、GTO
月曜:	モンコレナイト、名探偵コナン
火曜:	ダイ・ガード、ブギーポップ
水曜:	無限のリヴァイアス、ビーストウォーズメタルス、ワンピース
木曜:	ハンター×ハンター
金曜:	∀ガンダム、メダロット
土曜:	モンスターファーム、クロちゃん、マイアミガンズ、魔術士オーフェンRevenge
帯:	なし
ビデオ:	女神候補生、レストル、風まかせ月影蘭、スーパーミルクチャン
以上。23本/週。 順位は、

  1. おジャ魔女どれみ♯
  2. ダイ・ガード
  3. 風まかせ月影蘭

どれみ♯はたまに外れはあるけど、総じて出来がいい。前シリーズの今頃はもっと面白かったけど。 ダイ・ガードはもう終わったが、ラスト数話はなかなかテンションが高かった。 風まかせ月影蘭は大地作品の割にはギャグがある訳でも悲惨な訳でもなく、淡々と面白い。でもこの先は判らないな。

ビデオを送ってもらってBSアニメを見ているが、女神候補生は物語は割と単純そう。キャラクターが多いので混乱するけど。レストルは韓国アニメというバイアスを目一杯かけると面白いが、普通に夕方に放送してたら多分見ない。スーパーミルクチャンはあの独特の雰囲気が味なのかもしれないが、もう少しテンポいい方が面白いと思う。

戻る