ゾンビランドサガR

2期スタート。 みんないろんな所で働いている。 大きなイベントをやったら集客率が悪くて借金を背負ったから。 マネージャーはおかしくなっている。 焦っていた理由を知ろうと部屋を調べる。 前にやった会場で復活ライブをやるけど客の反応が悪い。 マネージャーが来て乱闘になるけど歌うと聞いてくれる。

テレビのレポーターの仕事を取ってくる。 場所は祐徳稲荷神社でサキがファンのホワイト竜と一種。 別れ際にラジオ番組からいなくなると聞く。 サキの過去の話。 サキが放送局に乗り込んだら佐賀のリーダーになれと言われる。

サガアリーナのこけら落としにアイアンフリルが来て一緒に出演することに。 でも愛はソロ活動で欠席に。 あとを任された純子はこのままでは間に合わないと焦る。 さくらと話して愛に相談に行ったら、アイアンフリルに勧誘されていた。

純子の様子がおかしい。 外にいたら愛が来てアイアンフリルの方がいいかと聞いても否定しない。 マネージャーにぶち壊せと言われて吹っ切れる。 本番はたえのドラムソロから始まる。何でそんなことできるんだ。 純子もエレキギターをぶち壊して愛をステージに上げて全員で光って歌う。 後日アイアンフリルがテレビに出て、フランシュシュを最大のライバルだと話す。

リリィが全国のオーディション番組に当選。 天才子役のライトが同じ楽屋に来る。表裏の激しいキャラだった。 リリィは落語を披露する。 ライトはジャグリング。途中で失敗したのは計画通り。 二人とも決勝戦に進む。 決勝ではリリィが予定していた曲をライトが歌ったので、リリィは歌っている間にアレンジ。 ライトは負けを自覚していたけど結果はライトの優勝。

0号が記者に尾行されて、途中で墓地を通る。 スーパーで買い物して、店員のダンスのステージを見て0号も飛び入りして優勝。 賞金でボートレースに行くと、サキと争った相手が出場していて優勝する。 飛び散ったインクで300枚買った三連単が当たって2000万に。

楪舞々(花澤香菜)が銭湯で死亡。 7号としてメンバーに追加しようと連れてきたけど生きていた。 入りたいと言うのでメンバーに入れることに。 学園祭に呼ばれて、舞々は本番で卒業を宣言。

伝説の花魁の夕霧が佐賀に身請けされるけど、いきなり未亡人に。 佐賀は地図から消えていた。 貴一が桜を見に来た夕霧と会って家に行くようになる。 友人の伊東も来る。

貴一の集めた仲間は内乱を計画する。 伊東は夕霧に貴一が危ないことを伝える。 決起した仲間を伊東が切って、貴一も殺そうとして夕霧が庇う。 夕霧は貴一を逃がして伊東を倒すけど処刑される。

2万5000人の規模のイベントを企画する。 そこは愛が死んだ場所でもある。 チケットは当日券のみで失敗した。 幸太郎に頼らないことに気付いて立ち直る。 1年後に同じ場所でイベントをすることに。 佐賀が滅亡するという予言があって、それを阻止しようとしている。 失敗したのは単に何も考えてなかっただけか。

気付くと家が流されている。 海岸に漂着して家は崩壊。 避難所に移動して、小さい子の為に歌ったりしていたらテレビの取材を受ける。 メイクが剥がれてきたのでお面を作るけど一瞬で壊れる。 でも受け入れられてるのでゾンビのまま歌う。 幸太郎も来てメイクする。

最終回。 幸太郎が知事を説得に行く。 記者も協力してくれる。 ラジオのことを思い出して放送局に行くと曜日を間違えていたけど喋らせてくれてイベントの告知。 会場に行くと誰もいないと思ったら大勢集まってきて大盛況に。
総括。 各メンバーの回がいくつかと、佐賀事変からイベントの話で構成されていた。 リリィの回が圧巻だった。 後半のはあんまり要らないような。 結局佐賀が滅びる運命は変えられてないし。


戻る