これはゾンビですか?

新番組。 相川歩はゾンビで、部屋にはユーがいる。ユーがゾンビにしたらしい。 墓場にいたらチェーンソーを持ったハルナ(野水伊織)がいて、敵を退治したついでに切られる。 ハルナが記憶を消そうとしたら魔力を失って、部屋に居着く。 教室にいたら敵に襲われて、そこにハルナが来て変身。 「のもぶよ おし はしたわ どけだ ぐんみーちゃ でーりぶら」。 魔力無いのではと思ったらやっぱり脱げた。 代わりに変身して強制女装状態。なんて嬉しくない縞パン。 戦闘力はともかく、ゾンビに治癒能力は無いのでは。

食い物ネタをやっているところに吸血忍者のセラフィム(日笠陽子)がいきなり来る。 ユーの下僕の座を賭けて戦うことに。勝ったのかこれは。魔法を使うと思ったのに。 キャラが増えただけでストーリーが何も進んでない。 ユーと出会った時の話。ユーと犯人は何か関連があるんだろうか。

プリンを賭けてジェンガ。ツイスターは普通にやるんだ。 ボウリング場で遭遇。サービスの為だけの展開だな。 織戸と一緒に通り魔の被害者(京子;下屋則子)のお見舞いに行く。 犯人の特徴がユーだと判明。ここでもしっかりサービスがあるな。

犬が来る。ユーの部下か何か。 近くで人が殺されているので見に行く。生贄にされているらしい。 何者かに二人は刺されて、犬の人は消える。 ユーの事情の説明。 くじらが来てみんなで倒す。 それぞれの話は繋がってるんだろうか。

大先生(清水愛)から電話。いい声だなあ。 墓場で京子と会って京豆腐を受け取る。いい雰囲気だと思ったらいきなり刺される。 実は連続殺人の犯人だった。そんな伏線あったっけ。 さらに魔装少女。そこにハルナとセラが来て倒したと思ったら不死身だった。 この人を倒したら話が終わってしまう。

ユーが魔装少女になる。死んでと言うだけで相手は死ぬ。 命がいくつもあるから何度も殺さないといけないんだな。 鼓膜を破って対抗。そんな技がありなのか。 交代して歩が戦う。途中から無抵抗になってたのは何だろう。 大先生が引き取りに来るけど、実はもっと大物らしい。 ここまでで一つの話かな。

メガロが出る。なんだこの惨状は。 そこにメイル・シュトローム(金元寿子)が現れてラーメンで戦う。男に見える理由が判らん。 一緒にラーメンを食べたり。 うっかりキスしたので結婚したことになってたり。 みんなで七夕をしたり。 話がすごく散漫になったけど、そういえば元からこうだった。 EDでは名前がトモノリになってるな。

ネイルが嫁になる努力で弁当を作ってきたり一緒に帰ったり。 ハルナとデートの筈がみんなで遊園地に。とうとうハルナがキスを迫ってくる。いつの間にそんなことに。

ユーを殺せという命令がセラに下るけど任務を放棄。 変なのにハルナが挟まれたり大先生が来たりネイルが何かを召還したり大先生が攻撃したり。 「ねぶけすた らかいなたかし」。 ネイルが暴走したところを助ける。ユーはいなくなる。 シリアスな展開なんだろうけど、根本の部分がよく分からない。

数ヶ月後。 もう一人のゾンビが現れてユーが連れて行かれる。 ハルナの頭に爆弾が乗って、歩が引き受けて爆発。これは粉々になってるな。 どうも話の焦点が定まらない。

歩のパーツを回収すると勝手にくっつく。でも目覚めない。 大先生がハルナを送り込んで目覚めさせる。 もう一人のゾンビの人はユーに殺して欲しいらしい。元はただの人間だったのかな。 ハルナと一緒に変身して、最終的には殴って説得。ユーが殺す気になった決め手は何だろう。 セラ達は降りてきた何かを楽器で攻撃。なんでメイドで楽団が吸血忍者なんだろう。 ユーの声は月宮みどり。おお、知らない人だ。

最終回。 みんなでプールに行く。 セラの仲間が歌ってる。セラも着替えて一緒に歌ってるし。 ハルナも乱入する。 大先生の装置でユーが喋っても大丈夫にしてユーも歌う。 大先生の歌は無いのか。 前回が実質の最終回で今回は何かあった時の為の予備かと思ったけど、 プロモーションなのでむしろ強引に放映。
総括。全体を通しての話というのが殆ど無くて、1話の中ですらまとまってなくて、 バラバラな構成のままなんとなく通り過ぎて行った。 キャラも可愛いんだけど、それぞれにどこか残念で萌え切らない。大先生は好き。清水愛だからかも。


戻る