ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

1話。 新番組。 天道輝が3年前に入社した日、歓迎会の後にみんな会社に戻って徹夜した。 アパートの管理人の部屋に行くとゾンビがいる。 あたりはゾンビだらけで会社に行かなくていいと喜ぶ。 自転車で鳳さん(雨宮天)の部屋に行くとゾンビになった社長がいて窓から落とす。 鳳さんもゾンビ化していた。

2話。 部屋の掃除をして朝からビール。 ビールが切れたので自転車でコンビニに買い出し。 店内には女性がいる。 ゾンビが入ってくるけどトラックが突っ込んできて助かる。 自転車は壊れたので鍵の付いた原付に乗って、さらに大型バイクに乗り換える。 買い物を引き受けた近所の人はやられていた。 やりたいことリストを書く。 女性側の視点で再び朝から。 トラックが暴走してくるのをカメラで認識していた。

3話。 大学時代の友人のケンチョに会う為に新宿に。 車のクラクションでゾンビを集めて、その隙にケンチョと再会。 話していたらゾンビが戻ってきたので屋上に逃げる。 追ってきたので隣のビルに飛び移る。 でもケンチョは飛べないと言う。 仕事は楽しくなくてお笑い芸人になりたかったと言うので、なればいいとアドバイスしたら全裸で飛ぶ。

4話。 ケンチョもリストに書き足す。 二人で池袋に大型テレビに買いに行くと、タンクローリーが暴走してきて地下街に逃げる。 シャッターの中に生存者が4人いて、期せずしてCAとコンパが実現する。 一人いたおっさんはゾンビに噛まれていて、CA3人もゾンビになる。 大型テレビは手に入れる。

5話。 ケンチョが金髪にするのを見て、スーパーヒーローになりたいと思う。 水族館に行ってシャークスーツを手に入れる。 ゾンビの歯が通らないけど噛まれると痛い。 以前にコンビニで会った人も避難してくる。 話しかけるけどヒーローを否定される。 足の生えたサメのゾンビが現れて逃げる。 逃げ遅れていたので助けに行く。 時間稼ぎしている間に乾電池を見つけてきて倒す。 名前は三日月閑(楠木ともり)。

6話。 電気が止まって、実家に帰ることに。 キャンピングカーを入手に行くと閑に会う。 免許が無いので説得して一緒に行動する。 高速を移動していたらスパイクベルトが仕掛けられていて、 会社のリーダーだった小杉が仕切っている会社に捕まる。 タイヤの交換と治療の為に2日だけ働くことに。

7話。 外に出ると考えないといけないからここにいればいいとリーダーに説得される。 閑は父親に言われたことと重なる。 天道は約束の2日が過ぎたけど残ると言い出す。 閑がノートに書き足した行を見て正気に戻る。 調達班がゾンビを連れ込んでしまったので、車で囲って爆破する。 サービスエリアにいた他の人も出ていくことに。

8話。 実家に戻る途中でゾンビに襲われているトラックを見つけて助けようとしたら武者が出てくる。 中身はベアトリクス(髙橋ミナミ)。 魚を運んでいるけど、寿司を食べるのが目的。 リストに寿司があるので協力することに。 ゾンビがいるのでおびき寄せて集めて焼き殺す。 無事に寿司を食べる。 温泉に入りたいので草津に行くとゾンビがいた。 夜に温泉を見つけて入ったら閑が入っていた。

9話。 実家への途中のトンネルにゾンビが閉じ込めてあるので山を移動。 木の上に家を作ってる人がいたので手伝うことに。 村に戻るとみんな無事だった。 街から来てやりたい放題したい人がトンネルのゾンビを開放しようとする。


戻る