WWW.WORKING!!

新番組。 東田がアルバイトの面接に来る。 父親の会社が倒産したから。 妹の斎藤桃子が奇跡のようなキャスティングだな。 宮越華(戸松遥)は暴力的で、店長はアホで、村主さゆり(日笠陽子)は見えない人に接客している。 近藤妃(水樹奈々)は働かなくて、鎌倉志保(雨宮天)はすぐ札束を出す。 家族が店に来る。金持ってきてないし。 バレンタインが近づいて、宮越のチョコを食べる担当に。やっぱり降臨してる。

宮越に勉強を教えるように頼まれる。 妃に任せようとしたけど、日本語のできない斉木の教育係で忙しいので引き受ける。 家に来ることに。いきなりファミレスアニメじゃなくなってる。 宮越の母親は料理研究家らしい。 河野がバイトをやめてみる。 小さい頃の志保の話。過去に振ったというのはこれか。 足立は村主さんの笑顔が気になる。

夏にマフラーをしている幽霊の客が来て、東田にも見える。 柳葉ミリ(麻倉もも)は実は同じクラス。幽霊じゃないのか。人魂は何なんだ。 クラスメートの永田るい(小澤亜李)を友達にしようと思う。 夜に原生林で肝試し。 足立は村主さんとペア。笑顔がなんで駄目なのかよく判らない。 東田は宮越とペア。家庭の事情を聞いてなんか喜んでる。 進藤は志保とペア。友達って言っちゃうから。 アライグマを拾って飼うことに。 バイトに行く途中に永田さんに会って店に連れて来る。 アライグマのことで勘違いして、柳葉に気に入られる。

宮越の母親の話をしていたら本人が来る。 早朝から宮越が母親の料理を持って来る。 送っているところを永田さんが目撃。 神社にお参りする。なんか結婚するような願いになってる。 お参りしたので宮越がチョコを作ることに。 村主も足立に気合いのこもったクッキーを持ってくる。 結果はまたバレンチヌス。 基本は永田さんが誤解する話かな。

店長の後輩で志保のボディガードが来る。店長も変な人だったか。 名前について。 笑顔について。 志保が日本刀を持ってくる。あっちの店に似てきた。 柳葉のマフラーについて話していたら村主の母親が来る。 除霊の仕事をしている。 さゆりの笑顔を見ると何かあるらしい。 柳葉が店の人間関係を調査。 永田がなんか取り乱してる。成り行きで宮越のチョコ作りに協力することに。

バレンタイン。 志保は進藤にハズレの宝くじを。 村主は足立に手作りを。 宮越は永田さんに手伝ってもらうけどやっぱりバレンチヌス。 足立と村主の関係が宮越の料理のお陰で修復。 志保のボディガードの斉藤は村主の小学校の同級生で、笑顔を見てから人生が狂ったらしい。 志保に同類と思われて村主の側にいることに。 ここだけ三角関係か。

斉藤は妃の幼馴染でもある。人間関係が無駄に複雑だな。 進藤は妃に貰った宝くじで3億当たる。 借金が返せると言うと志保が泣いてる。進藤は凄く好かれてる自覚はあるんだな。 無くしたことにする。実は去年の宝くじだけど。なんか関係が改善してる。 宮越がまたチョコを作ってくるけど東田は受け取らないので自分で食べてバレンチヌス。 連れ戻す為に東田も食べて向こうの世界に。向こうでの経験は共有できてるんだろうか。

料理をおいしくする為に付き合おうと宮越に誘われる。やっぱり会話は共有してたんだ。 断っても毎回誘われると面倒なので、付き合って別れることに。永田さんがやっぱり誤解してる。 宮越がキスしようと言ったら逃げられて金が無くて困る。 村主は傍観者のポジションだったけど、余波で村主と足立の関係が悪化。 問題は笑顔だけのような気がする。

村主が休むと怪奇現象が起きるので、足立がお見舞いに行くことに。 部屋に入るとトラップがある。 付き合うように誘ったら付き合うことに。勘違いネタとかじゃないんだ。 柳葉さんが風邪を引いて店で寝てるので、永田さんに看病させる。 柳葉さんと永田さんの関係の話に。友達と言ったら喜んでる。 東田が宮越と付き合ってるのはまだ続いてるのか。

進藤は志保を振った時のことを思い出す。 父親の借金の為に付き合うのが嫌だったから。 それで志保は変わってしまったのか。 妃に相談すると呼び捨てを提案されて、練習してたら殺されかける。 志保は落ち込んでるので、接待するようにボディガードに頼まれる。 殴られたせいで性格が昔に戻ったという設定。 そういえば進藤の方も子供の頃からキャラが豹変してるな。 志保は昔の進藤に戻ったことを泣いて喜んでる。なんか可愛いぞ。 邪魔が入らなければうまく行ってただろうに。

宮越がチョコを作ってきて、東田の部屋で食べる。 恋愛についてヴァレンチヌスに相談。 そこに東田も来る。食べずに置いておいたのがあったのか。 宮越はキスしたと誤解して、男子更衣室に来て土下座。 さらに通帳を渡されてプロポーズされる。 誤解は解けて宮越が奢ってくれることに。 この二人はちっとも別れないと思ったら、関係を進めるシナリオだったのか。 親はさらに誤解してる。

宮越達のことを見てから足立の様子がおかしい。 村主の家に呼ばれて、別れ際にキスしてる。ここはもうこれで完成か。 進藤の父親が捕まって、志保は家を捨てると言い出す。 告白されて思わず抱きしめてテーブルに押し倒す。 進藤父はまぐろ漁船に乗せられたら隠された才能を発揮して儲かるけどパチンコで無くす。 惜しい。

最終回。 宮越は味見に気付いて反省。 チョコを食べると不味いだけになっている。 半年後、永田はもう諦めてる。 進藤はバイトを辞めて建設の仕事に。 志保はすっかりお花畑キャラに。 足立はバイトを辞めようと思っていて、村主に家に来るように誘う。 宮越に別れようと言ったら泣き出して、改めて付き合って欲しいとお願いする。 好きだという訳ではないのか。
総括。 みんな変なキャラすぎる。 変すぎてどういう状態なのか理解に困るくらいに。 志保も判らないキャラの一人だったのに、10話で突然お気に入りに。 これずるいよな。 元々は永田に注目してたけど、あんまり絡まなかった。


戻る