私に天使が舞い降りた!

新番組。 妹のひなた(長江里加)が友達の白咲花(指出毬亜)を連れて来る。天使こっちか。 友達になるよう頼むけど断られる。 通報されそうになったので食べ物を与える。 お菓子で誘ったら泊まりに来ることに。 服がださかったのでコスプレ服を着せて撮影。 お礼に大量のお菓子を出したら母親に吊るされる。 責任を感じたのか一緒に寝てくれる。 メイドといい、世界がロリコンを許容し始めている。

隣に引っ越してきた乃愛(鬼頭明里)を連れて来る。 乃愛もコスプレするけど花ちゃんと反応が違うのでコスプレ勝負する流れに。 みゃーも着ることに。 Bパート。 雨の日に室内で隠れんぼ。 押入れにいたら花ちゃんも来る。 花ちゃんが接近してきて大変なことに。 花ちゃんだけが特別な理由が判らん。

クラスですごろくを作る。 書いてあることをみゃーがやるルール。 花ちゃんにハグできることになるけど怖がられる。 実は人見知りを治すという目的があった。 Bパート。 ひなたの服だけ間に合わなくてひなたが拗ねる。 一緒にお風呂に入って一緒に寝る。 全力で懐いてるな。

夏休みに庭でプール。 花ちゃんはスク水だけどパーカーを着せたら盛り上がる。 ひなたがお風呂でかき氷。 夏休みの課題の粘土細工。 花は変なキャラの人形を作る。 みゃーは祭りに行きたくないけど、浴衣の花に会う為に出かける。 小依(大和田仁美)と夏音(大空直美)は輪投げ。 みゃーが花ちゃんを盗撮してたら婦警に捕まる。

学校でクッキーを作ることに。 小依と夏音も同じ班で、夏音は花と組んで別のクッキーを作るけど失敗。みゃーへのお土産にする。 5人で遊びに来ることになって、先に乃愛が報告に来る。 コスプレして待ち構えるけど耐えきれずにバラす。 小依が頼っていいと言うのでコスプレさせたら夏音が引いてる。 クラスで夏音が小依を頼るように夏音の手を縛ったら解けなくなる。 そのまま授業を受けて、小依の家で解く。

みゃーが大学生だと判明。 こっそり付いていくと親切な人が案内してくれる。 帰りに公園にいたら、さっきの人が来てみゃーの友達を名乗る。 松本(Lynn)は高校生の時から憧れていてストーキングしていた。 別の日にいきなり部屋に松本がいて、ひなたと意気投合している。 作ってきたメイド服を着ることに。 花ちゃんと乃愛の母親が来ていて、松本が服のモデルになってもらっていると説明してくれる。 みゃーと花ちゃんの関係と相似なんだな。

ひなたが風邪で学校を休んでみゃーが看病。 うつしたかもと心配するひなたが可愛い。 Bパート。 みゃーの誕生日のプレゼントに何でもやる券3人分。 ケーキを作っている間に花がプレゼントを買ってくる。 ヘアピンに合わせてメイド服に着替える。 Cパート。 ひなたがくっついてくる。強化期間らしい。 何でもやる券で距離を置かせるけど限界なので乃愛がコスプレ。 それでも大丈夫だったけど、時間が来たらみゃーに戻る。 乃愛は落ち込むけど、同じくらい好きと言われる。

母親から服を買ってくるようにお金を渡されて、ひなたも付いてくる。 服の代わりに生地を買って、余ったお金でひなたと遊ぶ。 花ちゃんと乃愛も来たら犬が寄ってくる。 名前はみやこで飼い主は松本。 妹が迷子になったたので一緒に探す。 妹のゆう(木野日菜)はみゃーを見つける。家にはみゃーの写真がたくさんあるらしい。

乃愛がひなたと映画デート。 欲しがってたカチューシャをプレゼントする。 Bパート。 みゃーの子供の頃の写真を見る。黒歴史がいろいろ。既に松本が写ってる。 当時の制服を着せる。 花ちゃんは三つ編みにして眼鏡をかけさせる。 Cパート。 二人が泊まっていくことに。 乃愛がホラーを持ってきたので見る。 怖がった花ちゃんが抱きついてきたり、夜に一緒にトイレに行ったり、寝るまで一緒にいたり。

乃愛がみゃーに髪をやってもらう。 ひなたもやってもらって、花ちゃんも触らせてくれる。 花ちゃんがヘアピンをくれたのは前髪を上げさせる為だった。 Bパート。 松本が部屋にいて服を持ってくる。 ひなたはみゃーと花ちゃんとの関係を正確に理解している。 Cパート。 花ちゃんと二人でシュークリームを買いに行くことに。 松本のくれた服を着て、花ちゃんのくれたヘアピンを付けて出かける。 なんかプロポーズしてる。

花ちゃんが劇で主役をやることに。 みんなで衣装を作る為に集まる。松本もいる。 保護者もお化け屋敷の準備で集まってる。人口密度高いな。 文化祭当日。 みゃーが目立たない服装をしていたら捕まる。 みんなでいろんなクラスを回る。 花ちゃんをお化け屋敷につれていったら泣く。 テンポがゆっくりだと思ったら劇は次回。

最終回。 冒頭から劇。 途中からイメージ映像になってる。 人間のひなたと天使の花ちゃんが惹かれ合って、花ちゃんは人間になることに。 でもひなたの所に来たら既に孫の世代だった。松本も出てる。 劇が終わってみゃーが先生に呼ばれて何故か握手会に。
総括。 毎回幸せな時間だった。 花ちゃんが特別に可愛いことを描写する筈なのに、ひなたが可愛すぎて失敗してた。 1話の時点でそうだったもんな。


戻る