わたしの幸せな結婚

1話。 新番組。 美世(上田麗奈)と香耶(佐倉綾音)は腹違いの姉妹。 幸次が家に来て美世にキャラメルをくれる。 幸次が縁談で家に来るけど相手は香耶だった。 美世は久堂清霞に嫁ぐことに。 美世を家から出すのが目的だった。 でも今までの婚約者はみんな逃げ出したらしい。

2話。 小さい頃に異能を調べたら香耶にしか無かった。 美世が食事の支度をしたら毒を疑われる。 清霞は異能の特殊部隊の隊長だけど、異形は減っているらしい。 翌朝の朝食は作っていいことに。 美世が名家の娘に見えないので調べる。

3話。 休日に一緒に出かけることに。 ゆり江さんがお化粧してくれる。 呉服屋で服を買う。 甘味処で笑っているところを見たいと言われる。 戻って串の箱を部屋の前に置く。 求婚の意味があるとゆり江が喜ぶ。 清霞は美世について調べて、母親が人心に干渉する異能の家系だと判る。

4話。 贈り物をしたいとゆり江に相談すると手作りを勧められて材料を買いに出る。 一人でいたら香耶に偶然会って以前の感じに戻る。 清霞は斎森の家に行って、美世に謝罪するように圧力をかける。 花が美世に会いに来る。 清霞が手紙を出していた。 清霞は事情を知っていると判って、異能が無いことを伝えて組紐を渡す。

5話。 辰石が香耶を焚き付ける。 花の件のお礼に五道を呼んで宴。 美世がうたた寝していたら悪夢を見て、清霞は異能の残滓を感じる。 清霞に弁当を届けるけどお守りを忘れて帰り道で攫われる。 幸次は美世を助ける為に清霞の所に来る。

6話。 美世は香耶と母親に捕まって、縁談を断るように脅されるけど断る。 清霞達が来て門を破壊して入る。 辰石と斎森が抵抗するけどあっさり倒す。 辰石が火を使ったので屋敷は燃える。

7話。 斎森家は没落、辰石家は久堂家の麾下に。 香耶は奉公に出される。 全焼した屋敷に行って焼けた桜の切り株に触れると一瞬光って崩れて無くなる。 幸次も来ていて二人で話す。 清霞に淑女の教育を受けたいと話すと、先生として清霞の姉の葉月(日笠陽子)が来る。 パーティに参加することを目標にする。 夜に美世は悪夢を見て、清霞は外からの干渉を懸念する。

8話。 清霞達は堯人(たかいひと)に謁見。 戦いになるという天啓があったと伝えられる。 薄刃家について調査させる。 清霞の所に宮内省から鶴木が来て、暴かれた墓から逃げ出した異形の対応を依頼される。 清霞達が戦っていると、美世も悪夢を見る。 街に出た美世は倒れそうになって鶴木に助けられる。

9話。 美世が倒れたのは薄刃家の血が関係していると推測。 葉月の結婚の話を聞く。 家事が出来なすぎて離婚したらしい。 清霞の不在に鶴木が来て役割をあげられると名刺を渡す。 母親について調査させると、怪しい人物が鶴木姓だった。

10話。 清霞は美世を連れて鶴木の所に。 夏なのに桜が咲いている。 鶴木の本当の姓は薄刃で、悪夢は美世の異能が原因だと説明される。 他人の夢に介入できるらしい。 美世を渡すように言われて勝負することに。 幻覚で攻撃してきて、対応するけど美世の幻影を見せられて負ける。 美世は母親が異能を封じていたと知る。

11話。 会社の経営が危機なので、美世の母親は家の為に嫁いだ。 美世が桜の木に触れると母親の記憶が見える。 母親は美世に夢見の異能があると知って封印した。 鶴木は暴走した異能者を倒す為に生きてきたけど命じられたことがないので、美世を守るという役目が欲しい。 美世は封印された異能を取り戻す。 清霞が異形にやられたと連絡が入る。 鶴木は帝との取り引きで美世が他の異能者と接触することを禁止されているけど、一緒に行くことに。

12話。 最終回。 美世は清霞と並んで寝て清霞の心の中に入る。 斎森の家の蔵で自分と話す。 諦めた方が楽だと言われるけどもう逃げないと答える。 清霞の所に行って、帝が攻撃してくるのを排除して戻ってくる。 続きは2期。


戻る