金装のヴェルメイユ

新番組。 アルトは使い魔と契約できなくて留年の危機。 落ちてきた古い本の通りに召喚して悪魔のヴェルメイ(内田真礼)と契約する。 アルトは魔力が濃いせいで使い魔が来ないらしい。 悪魔ということは隠して学校に連れて行く。 幼なじみのリリア(倉持若菜)がアルトに決闘を申し込むけどあっさり負けて、ヴェルメイと仲良くして貰うことに。

2話。 ヴェルメイがドラゴンをぶっとばして先輩に絡まれるけど、ヴェルメイが魔力を返して自力で倒す。 学年の代表になる為の試験を受けることに。 ケルベロスがいてリリアが透明薬を飲むけど服は消えないので全部脱ぐ。 でも匂いで見つかってヴェルメイが倒す。 結局、シャロル(石原夏織)が代表に。

3話。 生徒会の5人を見かける。 そのうちの一人のクリス(天海由梨奈)はドラゴンの同好会の団長をやっている。 前に倒した先輩が病院送りにされたのでアルトはクリスに決闘を挑む。

4話。 アルトはクリスに勝つ。 先生にサキュバスのことを聞いて、魔力が欲しいだけと言われて気になる。 先生は女子生徒を部屋に呼んで昏睡させている。 使い魔についてのレポートを書くことになって、警戒したリリアが透明薬で潜入してくる。

5話。 レクスが暴走してクリスを痛めつける。 そこに生徒会長のエレナ(花澤香菜)が来て倒す。 ヴェルメイが先生に止めた方がいいと忠告に行くと何か注射されて暴走する。

6話。 アルトは先生と話して怒る。 ヴェルメイが先生を攻撃したところをアルトが庇って貫かれる。 それで正気に戻ってアルトを蘇生。 先生は自分に注射して変身するけど一撃でやられる。 アルトの心臓はヴェルメイの魔力でできているので、ヴェルメイが死ぬとアルトも死ぬ。 逆にアルトが死ぬとヴェルメイも死ぬらしい。それは何でだろう。 ヴェルメイは心臓が定着したらいなくなるつもりなのでずっと側にいるように言う。

7話。 ヴェルメイが一人でいるとリリアが来て話す。 戻ってきてキスする。 制服を着て学校に戻ると周りが喜ぶ。 生徒会に連れて行かれる。 先生は刑務所から脱走したらしい。 ヴェルメイが悪魔だと明かすと生徒会に誘われる。

8話。 生徒会に入ることに。 ヴェルメイは会長を警戒している。 会長は先日戦った相手の魔法具を見せる。 未知の術式が使われているらしい。 ブロンズ試験の内容は水晶の中の炎への魔力供給。

9話。 試験はみんな苦戦するけどリリアは魔力を注ぐの成功。 アルトが最後で魔法回路を読んで敢えて一番不利な場所から魔力を注いだら水晶が壊れる。

10話。 試験中に隣の生徒が暴れる。 全ての試験で満点の天才らしい。 ヴェルメイが捕まる。 世界を壊すのが目的らしい。 アルトが持ってきていた本が攻撃を防いで、始まりの魔法遣いが現れる。 アルトはヴェルメイの記憶の中に。

11話。 ヴェルメイが修道院で養われていた頃。 角が生えているのがバレて、ヴェルメイが一人で逃げることに。 でも家族を助ける為に戻るとみんな吊るされていた。 そして町はクレーターになった。 しかもそれで終わりではないらしい。

12話。 最終回。 アルトがヴェルメイに告白すると何かの錠が壊れて元の世界に戻る。 別の攻撃をしてきたので二人で防ぐ。 そこに他の人が来て連れていく。 アルトは強くなることに。
総括。 生徒会の戦いはこれからだで終わってしまった。 内田真礼の声を聞く機会が減ったのでたくさん聞けて良かった。 リリアの出番がもう少し欲しかった。


戻る