VALKYRIE DRIVE MERMAID

新番組。 処女まもり(井澤美香子)が気付くと浜辺で倒れている。 そこにさらに敷島魅零(井口裕香)が落ちてきて、二人同時に覚醒する。 まもりは剣になる。 建物を見つけて中に入ると闘技場で、Aクラスの人と戦うことに。 魅零はまもりを興奮させる。この間は攻撃してこないお約束。 相手の武器を破壊する。武器だった人は大丈夫なんだろうか。 野崎将也の特乳技術って何だ。 テレビ東京系列ではなくて、独立UHF局みたいな感じでテレビ愛知はこれを放映してるんだな。

まもりが気付くとベッドの上。 魅零は地下で拘束される。 武器になる能力がエクスターで、武器を使う方がリブレイター。使うのに能力いるのかな。 まもりはトレーナーとブライダルさせられて、キスの寸前で拒絶したところに魅零がステンドグラスを破って現れる。 暴力は嫌だと言うので、戦わずに飛んで逃げる。 魅零の方が年下だと判明。

魅零が年下なので敬語になってる。 美鳳(久保ユリカ)が車で来て、ベルターから離れて暮らしている集落に連れて行く。 とりのさん(井上喜久子)は、何と言うか、そのまんまだな。 二人もここに住むことにしたらベルターの装甲車が来て、魅零が出て行く。 まもりの方からキスしてシャルロット(瀬戸麻沙美)と戦う。 時雨霞(田澤茉純)が間に入って戦いを止めたところにバイクが来る。

バイクの人達は蓮実レイン(大西沙織)とレディー・J(浅倉杏美)。 ベルターとは別にレディレディという勢力があるらしい。 ベルターが攻撃してこようとするので、魅零が武器になったレインを借りて反撃。 そこにベルターのトップの柊晶(芳野由奈)が来て、盗んだのは魅零ではないと説明。 夜に柊がまもりの部屋に来て外に連れ出す。 実は幻覚でアーム化したまもりを持っていくつもりが、魅零もいて倒す。 まもりはこういうポジションか。

森にいたら巨大な人に会う。正体は未弐見にみ(高橋未奈美)。 とりのさんの所に連れてきて服を作ったり食わせたり。みんなの食料が。 翌日さらに巨大化していて、乃絵に会いにいくとやっぱり騒動になるけど、乃絵を胸で受け止めると元に戻る。このシーンがやりたかったのか。

美鳳達がグルになって物資を横流し。でも最終的には無料で配ってるのでは。 マーメイド祭の美人コンテストに魅零を出場させる為に賞品を変更。まもりから絡めていくあたりが策士だ。 でも優勝はシャルロット。 投票箱がすり替えられていて、美鳳とまもり達が抗議に行く。まもり達も利用されてるのに。 美鳳はお金で変身。何でもありになってきた。

柊は実は女だった。そうだろうと思った。 女装してとりのさんと露天風呂に入っていたらまもり達が来る。 そのまま泊まっていったら、立てこもり事件が発生。 突入したら人質もグルだった。 捕まったけど柊がまもりを使って反撃。縄とかはどうしたんだ。 かつらが取れたところを魅零だけが見ているけど、まもりが柊に憧れたままの方がいいと思って黙っている。

柊がレディレディに調査を依頼。まもり達も誘われる。 行ってみると工場があって番犬ロボに襲われる。 魅零はモードを変えて一人で戦う。 まもりが強い武器に変身して、それで戦ったら爆発が起こる。 何とか倒したけど魅零は倒れてしまう。

相良百華(原田ひとみ)が新しく来て、シャルロットの部隊に入る。 百華に焚きつけられて、シャルロットが柊と戦うことに。 やられたように見えたけど、 百華が自分で動いて柊を倒す。第3世代らしい。

島に来て襲われてる霞を柊が助けて隊長にした。その後でシャルロットが合流したという経緯。 まもり達は柊を助ける。 霞は人質を取られて魅零と戦うけど、まもりが人質を解放して空中で武器化。 さらに光る。 探していたのはまもりということかな。

魅零は百華と知り合いだった。 百華達はまもりを連れて行く。 魅零は機関で不要と判断されて、処分されるところを生かして解放された。 その後、島に送られて、まもりが生きる理由になった。 レディレディと一緒にまもりを救出に行くと百華はまもりを武器にしていた。 監視者のポジションがよく判らない。

最終回。 百華が暴れていて霞が止めに来る。 百華は何人も武器のまもりに取り込んで強くする。 魅零達も取り込まれると、中は触手世界だった。何故だ。 衛星から攻撃してくるけど百華が壊してくる。 魅零がまもりの呪縛を解いて脱出。二人で完全体になる。 魅零はウィルスを吸収して宇宙に。 みんなは島を出られることになって、二人はウィルスを吸収して回る。
総括。 ストーリーはおまけだと思っていたのに、意外と設定が凝っていた。 ゲームも同時に展開するからかもしれないけど。 キャラは何故か美鳳が好きだった。折角のおっぱいアニメなのに。


戻る