うちのメイドがウザすぎる!

新番組。 鴨居つばめ(沼倉愛美)がかつてミーシャ(白石晴香)を見かけた家で家政婦を募集しているので応募。 ミーシャには警戒されてるけど採用される。 ミーシャが行動を監視するけどバレている。 部屋に鍵をかけているけどカレーでおびき出すのに成功。 ぬーさん壊れている。

ミーシャのやっているゲームにアカウントを作ってフレンド募集したらロリコンが大量に釣れる。 ミーシャともフレンドになるけど、ゲーム内のキャラはまさにクマゴロー。 折角うまく行ってたのに、ついお嬢様と呼んでしまってバレる。 Bパート。 いきなりキャンプに連れ出す。 一緒に食事したり。 夜に一人で母親を思い出す。 翌日は動物園とかいろいろ行ってすごく楽しんでる。

学校に行ってないことに気づく。 パンダを例に出して説得するけどキモがられる。 でも日中一緒にいたくないので学校に行くことに。 Bパート。 飼育係の子と学校に行くとハムスターが増えてた。 つばめが空から侵入するとハムスター会議を開いていた。 クラスに打ち解けるいい機会になってる。

つばめは土日も来ることに。 泊まり込みなのでいろいろ心配。 将来の夢の作文の宿題を忘れていて、つばめと話していたらとても現実的なのが書けた。 Bパート。 鷲崎さん(原田彩楓)が遊びに来ることに。つばめは既に知っていた。 ミーシャは動物と話せることが判明。 そこにつばめが可愛い服を着せに来る。よく警戒されないな。

鷲崎さんと街にいたら、クラスの森川ゆい(井澤詩織)に勝負を挑まれる。 もともと服は買うつもりだったので受ける。 つばめがゆいのファッションを直すと可愛くなって、雑誌の人に写真も取られる。 ローアングルおじさんは逮捕される。 ゆいと仲良くなる訳ではないのか。 Bパート。 運動会でゆいが足をくじいたのでつばめが代わりに出る。 手を縛っても大活躍。 ミーシャと二人三脚で走る。 距離近くなってるな。

みどり(M・A・O)がミーシャに話しかけてブザーを鳴らされる。 逃走して鷲崎さんを連れ去ると、また鳴らされる。 つばめが目当てなので、ミーシャはつばめを押し付けようと会ってみることに。 犬を訓練する部署にいたらつばめが配属されてきて、みどりは犬になった。 つばめが自衛隊を辞めた理由は秘密。 ミーシャはみどりをメイドとして雇うことに。

クビだと言ったらつばめは出ていく。 でもみどりの料理は不味かった。 掃除と洗濯はできる。 また食事を作って欲しいと言わせて録画する作戦だった。 Bパート。 メイド二人体制開始。 つばめはミーシャの髪の毛でドールを作ろうとしている。 みどりが黒ロリなのはつばめの好みに合わせようとしていた。 変装して犬の散歩をしてミーシャを盗撮。普段からやってるのか。

みどりが豪華ホテルに泊まっていると聞いて泊まりに行く。 ベッドに三人並んで寝る。 翌日一緒に食事していろいろ遊ぶ。 ミーシャはみどりを不器用で可哀想だと思う。なんかつばめとの距離も近いな。 みどりは契約期間が終わっていなくなるけど、隣に家を買って掃除の仕事を始めた。 Bパート。 ミーシャのぱんつが無くなる。犯人はやっぱりつばめ。

クマゴローが脱走したところを誰かが連れて行く。 みどりの家の元警察犬に探させると森川さんの家に到着。 妹が連れてきていた。 Bパート。 雪の日に登校。 何故か森川さんと雪合戦することに。 つばめがこっそりアドバイス。 でも審判は見てなかった。

父親と温泉に行くことに。 つばめに秘密にしてたのに旅館の従業員になっていた。 ミーシャはパンダを見つけて探しに行って山で迷う。 パンダが現れるけど実は熊で母熊も出る。 つばめが来て演説したら帰っていく。 そもそもつばめが動向をチェックしてないのがおかしい。

お泊まり会にわしわしが来る。森川さんも来る。 みどりも外から見ている。 お風呂から上がって手作りパジャマを着てくれる。嬉しすぎて心臓止まってる。 森川さんが夜にトイレに起きていろいろあって母親の部屋に入る。 翌朝ミーシャが気づいて、つばめは自分が入ったことに。

最終回。 父親がアトリエの説明。 つばめはそこに母親はいないと告げる。 つばめはメイドを辞めるつもりだけどみどりが説得。 ミーシャに自衛隊に入った理由を話す。 ミーシャは誰かが部屋に入っても何とも思わなかったことがショックだった。 解決して一緒に部屋を掃除。 綺麗にまとまりすぎたのでオチが強引に。
総括。 こんなに堂々と変態を取り扱って大丈夫なのかと思った。 作者ガチの人だし。 ミーシャ以外には森川さんが気になってたけど、不遇なままだった。


戻る