宇崎ちゃんは遊びたい!

新番組。 大学に後輩の宇崎花(大空直美)が入学してくる。 一人で映画を見ようとしていたらからかわれる。 一緒に見た後で電気屋に行ってマッサージとかVRとか。 バッティングセンターで腰を痛めて食事。 デートしてるだけだこれ。

バイトしている喫茶店を宇崎に見つかる。 まともに接客したら笑われる。 猫を撫でようとしていたら逃げて、宇崎が捕まえようとして生け垣にはまる。 抜こうとしていて誤解される。 昼食を友人と食べると言うと驚かれる。 喫茶店に来てレポートをやる。 部屋に来たいと言うので、泊まる気かと思ったら徹夜するつもりだった。

バイト先のマスターの娘の亜実(竹達彩奈)が宇崎達を観察する。 水を被って風邪を引いたので宇崎がお見舞いに来て、食事を作って体も拭いてくれる。 治って4人で焼き肉。 宇崎は亜実を下の名前で呼ぶことを気にする。 学校で催眠術をかけて下の名前で呼ばせようとする。

連休に徹夜でゲームしていたら宇崎が来る。 目が疲れたのでメガネを買いに行くと亜実がいておもちゃにされる。 帰りに電車が混んで密着して耐えていたら気絶。 埋め合わせに旅行に誘う。 大雨なので料理を作りに来てゲームして遊ぶ。

友人と話していたら宇崎が来る。 二人に興味を持っていろいろ聞いてたら逃げられる。 そこに亜実が来て余計なことをするなと怒る。 チョコミントアイスを歯磨き粉と言ったらすごい怒る。 食べたことがないので食べてみる。 間接キスに後から気づく。

宇崎が喫茶店のアルバイトに追加。 榊が来てマスター以外で海に。 スイカ割りをして夜は別荘でバーベキュー。 肝試しで怖いのが嫌いと宇崎にバレて、怯えて帰ってくる。 先に寝て無意識に抱きつく。

二人で猫カフェに。 猫が膝の上に乗って足がしびれたのでつついて遊んでいたら店の人に怒られる。 お礼に20歳の誕生日のプレゼントを考える。 結局、居酒屋で飲むことに。 飲みすぎて終電も無くなったので部屋に泊める。 翌日は二日酔い。

布団を汚したお詫びで誤解される。 花火大会のチケットを貰ったので誘う。 まだ元気が無いので褒めたら復活する。 水泳部の頃に二人で花火を見たことを思い出す。

貰いすぎた布団の代金を返しに宇崎の家に。 母親の月(早見沙織)に怖がられる。 猫を見ていたら胸を見ていると思われる。 月が喫茶店に来て、倉庫での会話を聞かれてさらに誤解される。 母親が優しそうだと言うと花の態度に影響する。 福引を引いたら鳥取旅行が当たる。

亜実達も鳥取に来て、みんなで砂丘で遊ぶ。 神社に行ったら縁結びの神社で、鳥取は恋人向けのスポットだらけだった。 何でこんなに思い切りコラボしてるんだろう。

部屋に宇崎の私物が増えたので捨てる。 食材も持ってきていて食事を作ってくれる。 喫茶店で食事も作るように言われて宇崎の家で練習。また猫で誤解してる。 二人でボルダリングに行く。 桜井は鍛えているので楽しいけど宇崎はリタイヤ。 桜井が一人カラオケしてたら宇崎と亜実に見つかる。 お詫びにチャイナのコスプレで両側からくっついてくる。 さらに婦警とバニーも。

最終回。 前回の引きは宿題を手伝って欲しかっただけ。 マスターがぎっくり腰になって桜井が運ぶ。 亜実が宇崎に高校の頃のことを聞く。 口調が移ったことを指摘されて恥ずかしくなる。 桜井が酔ったところを知りたいので榊にアドバイスを聞いて実行。 好きと言われて混乱する。 気付くと二人で同じ布団で寝ていた。 続きは2期。


宇崎ちゃんは遊びたい!ω

1話。 2期スタート。2年ぶり。 榊と3人でボウリング。 宇崎がいろいろ妨害するけど桜井の勝ち。 亜実が店の閉店を秘密にして宇崎に新しい制服を着せる。 宇崎の母親も来たので着せようとしていたらマスターが戻ってきて、罰で亜実が着せられる。 宇崎が学校で友人に、桜井とは遊んであげてるだけと話しているのを桜井に聞かれている。 その後並んで寝ているところを目撃される。

2話。 榊と亜実と4人でフットサル。 榊と同じサッカー部がいて桜井が倒す。 うどんを打って宇崎の家に。 並んで寝ていたことを母親に知られたと思って、さらに誤解が広がる。

3話。 学祭に行かずにゲームする予定だったけど、榊がスタンプラリーを企画していて二人で周ることに。 お勧めの占いに行ったら恋占い専門だった。 結果は引くくらい良いらしい。 何故か亜実もその場にいて聞いている。 そもそもが二人の為の計画だった。 宇崎が鍋を作りに来る。 宇崎は占いの結果を都合よく解釈して、焦らされていると感じる。

4話。 占いの影響で宇崎は先輩が自分を好きだと思う。 意識して部屋に行けなくなるけどゲームの協力に呼ばれたら行く。 榊が焚きつける。 料理を習いに来て母親を下の名前で呼んでいて不安になる。

5話。 宇崎が怒っている。 宇崎母を下の名前で呼ぶのが原因なので名前で呼ばされる。 一人でジムに行ったらそこのトレーナーが宇崎の父親だった。 宇崎の彼氏の件で家族会議。 部屋に行っているけど彼氏ではないと説明。

6話。 ジムで宇崎父が娘について相談。 また料理を習いに行くけど月さんはいない。 二人を進展させるのが目的だけど、余計に誤解が広がる。 宇崎は桜井の誕生日を知らないことに気付いて榊に聞く。 誕生日を一緒に過ごした帰りに桜井がそのうち卒業することに気付いて留年を勧める。

7話。 桜井から告白させる為に弁当を作ることを思いつく。 学食は駄目と言われたので階段ホールで一緒に食べる。 柳が宇崎のバイト先に来る。 ガードしてたけど桜井と会話して、柳ちゃんと呼んだらショックを受ける。

8話。 罰として名前で呼び合うことに。 名前で呼びにくいのは特別だからと言うと喜ぶ。 桐は体を動かしたいのでジムで無双しようと思ったら鍛えている老人がいる。 プールに行くと桜井に2回追い抜かれる。

9話。 宇崎家で箱根に旅行。 泳ぐと聞いて桐は不参加。 桜井達も来ていて偶然会う。

10話。 桜井への罰として一緒にホラー映画を見たら自分が怖かった。 帰るのも怖いので泊まることに。 桜井に父親から電話があって実家に帰ると妹が生まれていた。 通える距離なのに一人暮らししているのは、父親が新婚に戻りたかったから。

11話。 亜実達は宇崎から高校の頃の話を聞く。 桜井は父親と柔道しながら宇崎の話。 ジムの客がマスターの知り合いで店に来る。 宇崎父は宇崎のこととは知らずに宇崎の話。 宇崎にお礼を言おうと思っていたけど会ったらやっぱりむかつく。

12話。 宇崎は店で亜実に怒られている。 柳が店に来てクリスマスに桜井を誘って焚きつけたら、宇崎は桜井を家に呼ぶことに。 父親は認めてくれるだろうと思って会わせたけど駄目だった。 ジムで娘の話をしていたことを秘密にするように頼まれる。 酒で忘れることにして飲んだら、宇崎のことをいろいろ話す。

13話。 最終回。 酔った宇崎が桜井を脱がして柳が撮影する。 タクシーで送って部屋で押し倒されたと思ったら寝ていた。 翌日バイト先で会うと桜井は何も覚えていなかった。 というのは嘘で実は覚えていた。 初詣で榊達と会って、宇崎が自分を好きらしいと相談する。 宇崎と二人で初日の出を見て、告白するかと思ったけどしない。
総括。 進展しない二人を観察するという趣旨はとっくに限界に達していた。 急に現れた柳のキャラがなかなか良かった。 サービス全開な感じはなくなってしまった。


戻る