月が導く異世界道中

新番組。 寝ていたら月詠が現れて、両親が異世界の人だと判明。 女神の所に呼ばれるけど醜いのでクーリングオフされる。 襲われているオークのエマ(早見沙織)を助ける。 魔法を教えて貰うけどレベルは1だった。 竜と戦って記憶を覗かれて契約することに。

蜃(佐倉綾音)の支配する空間に入ってみる。 オークを村ごと住ませることに。 巨大なクモが襲ってきて戦ったら気に入られる。 気絶している間に蜃が勝手に契約する。

ドワーフも空間に住むことに。 蜃を巴と名付ける。 蜘蛛子は澪。 空間の外で人間の集落を見つけて行ってみるけど攻撃される。 魔力のせいらしい。 アイテムで魔力を抑えて、冒険者ギルドに行く。 こっちがメインの舞台か。

リノンという子供を拾ってくる。 積荷を狙ってきた連中がリノンの姉を捕まえている。 単に借金が返済できてないだけ。 巴と澪に姉を救出に行かせたら街を破壊してくる。

巴を武者修行に出す。 街が崩壊したので次の街で冒険者に再登録。 途中でモンスターを倒したのにレベルは1だった。 リノン達と打ち上げ。 空間に戻ると魔力を吸う服を作っていた。

レンブラント商会の依頼を受ける。 家族が呪いをかけられているらしい。 商人ギルドに入るには試験があるけど簡単だった。 蜃気楼都市という計画を立てる。 澪はアニメにはまる。

秘薬を作ると、呪いには薬を使わせない作用もあって、押さえつけて飲ませる。 帰りに刺客に狙われて軽く倒す。 呪いをかけた本人だけど、眠らせただけだと思っている。 依頼者が恨まれてるのは事実なんだろうな。

空間内部の話。 種族間の交流が足りないので武闘会を開く。 ギルドで依頼されて巴がトア達を鍛える。 澪には花を採りに行かせる。 国にスパイ活動を依頼されるのが嫌なのでレンブラント商会に店舗を借りに行くと、中立都市のことを教えてくれる。

弓の練習をしていたら巴と澪が心配して来る。 集中している時が死んでいるのと同じらしい。 そのせいで魔力も増えていて女神クラスになっている。 娼館のあたりにいたら巴達に連行されて、襲われそうになって逃げる。 澪と二人で森の管理者に会いに行くけど襲ってくる。

冒険者を蜃気楼都市に入れる。 管理者は澪を正気に戻して対応。 村に案内して貰う。 澪を偵察に出すと、何かに憑依されていたり魔族と通信していたりすることが判る。 骸骨が現れて倒す。 実は長老は巴の知り合いだと判明。 骸骨は他の世界の存在を知っている。 役に立つので従者にする。 いきなり巴が倒れる。

爆発があった場所に行く。 記憶が見えて、冒険者が武器を奪って爆発したと判る。 犯人を殺してくる。 識を連れて学園都市に行くことに。 女神に見つかって別の場所に飛ばされる。

最終回。 相手は魔族側に付いたらしい。 ここは魔族との戦場で魔力を開放して戦う。 気付くと元の場所にいて、やっと念願の店を出す。
総括。 原作の時点ではもう少し面白かったのでは。 いろいろ飛ばし過ぎて、設定もストーリーもよく判らない。 ファンタジーの共通認識部分は飛ばしてもいいけど、この作品独自の設定がいろいろあった気がする。 それでいて2期があるらしい。 どう見てもそんな作りじゃなかったけど。


戻る