風まかせ月影蘭

蘭がアベリア様でミャオがシュウだ。なんか大地作品って声優が固定するな。なんとなくキャラクターの雰囲気も似てる。 あの二人はこの先もあそこにいるのかロードムービーするのか。 しかしいろんなカラーの作品を作る人だな。

酒の話。 和風コットンクラブのような。 ミャオは始終酔ってただけ。っていうかあんた活躍するのか?

いきなり母になっていた。タイトルが十兵衛ちゃんっぽい。 ミャオはいつまで独り芝居やっとるんだ。 基本的に蘭より強い人は出てこないのね。

OPのテロップは毎回変わってたのか。 なんか毎週酒飲んでる気がする。 今回剣戟シーンが多い。時代劇みたいだ。って時代劇だけど。 次回は脱ぐですか。

なんかSEが遊んでる。 ほんとに毎週飲んでるな、この人は。 今回は割と漫画っぽい。 結局脱がないじゃないのか。 次回は入浴シーンだ。

今回は2対2なのでミャオちゃんにも活躍の場がある。 蘭も楽勝とは行かなかったし。 横手さんの脚本は基本的に好きだな。

そもそもエレキテルは金をかければ役に立ったのだろうか。 めずらしくタイトル通り。えらいオチだな。

ミャオちゃんは思い切り感化されやすいな。 信者の連中も本質的に騙されやすい。 今回は割とコメディタッチ。

腹へってるからっていきなり酒飲むかな。 珍しくミャオがメインの話。ところでミャオはどこで金を手に入れたんだろう。

なんだか今回はスラップスティックだな。悪人も出てこないし。前回とのコントラストを取ってるのね。 「弟子はいつか師匠を乗り換える」っていいな。 剣では勝負にならないので密林戦へ。

お、名塚佳織が出てる。いよいよ今僕になってきてるな。ララルゥから水(酒)を取り上げるアベリアの図。 衛星にしか出てないのな。

ミャオちゃん捕まっちゃった。 権力も無いのに代官倒したらまずいだろう。

知人に出逢うのは初めて、というかもう終わり。 岩男潤子な芸者。藤原啓治も渋い。彩どのだ。 師匠の腕を叩き折るんだもんな。 結局最後まで一話完結だった。強敵も出てこないし。


戻る