トライゼノン

新番組。 OPがかっこいい。 絵はいいんだけど、キャラクターデザインが嫌。 やっぱり林原はいるのね。リナそのままだな。 あかほりはいないのか。いや、そんな筈は。

なんかノリノリでバカなアニメやってるな。 戦闘シーンもえらく力が入ってる。面白いな。

家族ごと巻き込まれてるのね。林原キャラが楽しいというのも珍しい。 今更マトリクスネタをやるか。

臆面もなくトイレネタやってるな。 林原はへそ出してるし。 「どこぞの不動産屋が襲撃してくるのか?」それはレオパレス。 ミサイルから走って逃げてる。敵が全然カラーが違うのな。 小ネタはいろいろ面白い。

東雲と合体。このパイロットを粗末に扱う輸送方法は正規の使い方なのだろうか。 わんわん泣く林原が楽しい。 明日葉は八丈の名産ですが。やっぱり足なのを気にしてたんだ。 どうやって予め罠を仕掛けといたんだ。剰え自分で引っかかるし。わが子ながら面白い。 あああ、犬が艦長に。 面白くなってきた。こんなに面白いのに巷の評価が低いのは何故かしら。きっと期待しすぎなんだろうな。 馬鹿アニメなんだから何も考えないで見ないと。 いつまで馬鹿アニメでいてくれるかな。

だんだんお姉さんも崩れてきたな。 市民と抗争する。トラックでトマト運んできて投げつけてるし。 あれ、こんな搭乗シーンだっけ。相変わらずパイロットに優しくない。叫ぶ林原が楽しい。 なんで武器システムを熟知してるかな。名称も。

録画失敗。 いつもと放送時間が変わってたんだ。で、新しいTV Stationをまだ買って無かったから判らなかった。 見逃した時のダメージをその番組の評価の指標にできるが、ちょっと悔しい。

なんで遺産はみんな日本にあるんだ。 じゃれるカナとあきら。微笑ましい。 艦内は食料危機なので釣りをする。しっかり見られてる。敵がどんどん過大評価していくのが楽しい。 「この至近距離でビーム兵器の攻撃を避けることなど物理的に不可能だ」 あはは、混乱してる混乱してる。

火炎放射器で、海の幸を、艦内で、焼くな。 「はっ、これは巧妙な罠だ!」考え過ぎです。 前回と同じパターンだけど面白い。 カラーの違う敵のキャラクターの描写がギャグとして生きてくる。 あらら、パプロさん死んじゃった。いい味だったのに可哀想に。 これはまあ、実力と見ていいでしょう。

カナのコックピットを下から見上げるアングルがやらしい。 暁登場。 暁の搭乗員も、キャラクターデザインがなんかやだな。 和服の人、方言がとても変。これだけ変だと意図的だろう。 「なんて馬鹿なんだ。馬鹿だ馬鹿だと思っていたが、まさかこれほど馬鹿だったとは」。 呆れられる権太郎。 もう一つの遺産はどこにあるのだろう。 あ、九州なのか。こいつらが九州から来たんだと思ってた。関西かな。 緑の髪の眼鏡の子(恵那)の声は金田朋子。

今回は作画が悪いな。 折角カナのサービスシーンがいろいろあるのに。 恵那の出番もいっぱいある。どこかで聞いた声なんだけどなあ。

大食の記号として食器を積み上げるのは店での話で、 なんで船の中にそんなに茶碗があるんだ。 敵方の描写もいろいろ入ってくる。 自滅した人達だったのか。同情の余地はないな。 病弱?な妹キャラ(セシル)登場。 なんかこう一気に同情心が盛り上がってくる。 声は林原かな。敵方の声って大概だれかの掛け持ちなのね。 勝手な誤解は味方にもありだった。 おや、華菜が明解に嫉妬してる。

華菜が裸を見られた椎名へきる声の人は男だったのか。 なんでそんなに恥ずかしがるんだろうと思ったら。 ついでに、ハシカにかかったのは妹ではなく弟だったのか。 もしかすると、ごはん作ったりしてるオバチャン様の人もオッサンなのかもしれない。 今日は華菜が調子いいな。

海岸に行ってみると、デュランがいる。お互い敵と知らずに話をする。 華菜のその電話はどこから出したあ。 水で酔う権太郎。本当に酔ってるな。姉も酔ってるし。 小ネタが光る。 華菜を簀巻きにして連れ去る。どうやって操縦してるんだ。 華菜の肩ひもと谷間が。 気付くと艦内も全員簀巻きだった。どうやって操艦してるんだ。 今までみたいに運で勝つんでなくて、ちゃんと互角の勝負をしてるな。

あらら、福岡がクレーターになってる。 こっちの乗組員は九州の方言じゃないのか。本気でやると何て言ってるのか判んないしね。 なんかちっこいの(雫;上村貴子)がいるぞ。パースの加減かと思ったら本当にちっこい。

干潟戦。トライゼノンがよく動くな。しかも人間っぽく。 総理大臣より偉いという描写をしても現状では効果が薄いかも。 「恐れていたことが。やはりバカは伝染するのだな」。誰にも食い止められないな。

東雲、暁、曙が合体して御来光になる。権太郎が艦長になると思ったのに。 何もしなくても船が勝手に防御してくれるし、バーバラが弾になって基地を壊してくれるし。 都合よく事態が展開するのは相変わらず。 なんか部分的にえらく枚数をけちってる。前回はよく動いてたからな。

いきなり宇宙にいる。 さすがにオペレーションが複雑なのか和風プロンプトが頻繁に現われる。 誰もいちいち読み上げないのでビデオをいちいち停めないと読めない。 おばちゃんが副艦長というか犬の通訳になっちゃったな。 みんな戦ってるのにトライゼノン組はなんか遊んでるな。 動けないのは無重力の罠というか真空だからでしょう。

地面に喜ぶアキラ。干潟だったり宇宙だったりしたからな。 でもやっと戦えると思ったら休戦の申し入れ。 しかし艦長の努力も空しくいきなり交渉は決裂。まあ、そうだろうな。 ギャグで戦争するなよう。 妹は寝てるだけかと思ったら活躍しだした。あと3話。

合体解除のCGはおもちゃみたいだな。 ニュータイプのようにセシルの居場所を突き止める。 セシルの欠点は巨乳だという点だな。妹、病弱ときてなぜ巨乳。 死にかけなのは遺伝子情報の劣化らしいが、デジタル化して保存してたのでは。 フラウディアがいろいろ解説する。この人は確かおかしくなってた筈なのに、 と思ったら人工の記憶だったのか。 ゼノパレスの人達は母星の崩壊の理由は知らんのね。 涙に色がついてるあたりが異星人。 敵の最終兵器みたいのが出てきた。 あと2話。

童夢とセシルの遺伝子は同じらしい。嘘だー。全然似てないじゃないか。 いろいろ嘘の多い設定だけど、かなり無理があるぞ。 さすがにギャグが少ないな。 次回最終回。

最終回。なかなかオーソドックスな大団円。 九州組の影は薄かったな。はみゅーんの人しか印象がない。 遺伝子が同じって、起源が同じとかいうレベル? ショウジョウバエとかミドリムシでも同じだな。 章がいきなりまともモードに入ったまま帰ってこない。 エネルギーが無くなると中に人がいるのにバズーカを捨てちゃうのが笑える。 あ、童夢ってやっぱり女だったんだ。


戻る