トライブナイン

新番組。 ハルが恐喝されていて、神谷瞬に助けられる。 別のチームの挑戦を受けて ハル達も試合に出ることに。 ハルは目がいいので、自分に向かってきたボールに当てることができる。

ルールの説明。ボールでのタッチアウトのみ。やっぱりラグボールだ。 神谷と練習して、 タイガは三振。 ハルは当てることができる。 歓迎会でハルが神谷のバットを握ると暴れる。

鳳王次郎が勝負に来て神谷が受ける。 相手のキャッチャーは1球受ける毎に使い捨て。 ピッチャーには神谷が出る。 打たれるけど、こっそりハルにボールを渡して後ろからタッチアウト。 神谷はピッチャーライナーで王次郎のマスクを破壊。 神谷が王次郎を3塁でアウトにしようとして攻撃される。 ホームでも攻撃されて、棄権してトライブは解散に。 実はアウトになっていたけど見過ごされた。

神谷はやっぱり死んでいた。 飲んでいたコーヒーは薬。 有栖川(渕上舞)が百太郎達に攫われてアダチシティで勝負することに。 フィールドは商店街で迷路になっていて1塁の場所すら判らない。 相手はスパイクと称してバイクで移動。 1回で打者一巡したところに、神谷に頼まれたという青山カズキが来て、相手は地下を移動していると指摘。

カズキの指示で、油を撒いてバイクを転倒させたりエロ本で誘惑したり。 でもタイガとハルは気に入らない。 8回にアダチのリーダーが打ってタイガとバトル。 9回にタイガは打てなくて2アウトからハルが神谷のバットで出る。 バットに振り回されるけど有栖川が出てきて助言すると打てる。 次のバッターはカズキだけど有栖川が代打でアーケードの外に。 実はアダチの激励が目的だった。 チームは解散したけど再結成することに。

アダチがチヨダに勝負に行くけどあっという間に全滅。 タイガは練習ばかりするようになる。 カズキの紹介でタイトウの桜花札の所に行くけど才能が無いと言われる。 球を打てたら弟子にしてくれることに。 実は投げていないけど目を瞑って振ると花札がボールを落として打ったことになる。

タイガは修行場で素振り。 店にビームバットを盗みに来た奴がいて、追いかけるとカズキがいる。 うっかり店を壊したのでバッティング大会に出ることに。 カズキは主催者の屋敷に潜んでいる。 全然戦わずに勝ったのでハルは賞金の受け取りを断る。 実は主催者はバットを盗もうとしていてカズキが守っていた。

ハルがカズキと練習していたらオオタトライブに襲われてヤスヒロに助けられる。 店が襲撃されて試合することに。 相手は素人だけど、ルールを破っても違反と判定されない。 ヤスヒロは爆弾で脅されていてハルを襲うけどカズキに助けられる。 敵が来て、カズキは王次郎と一緒に引き取られたけど、王次郎に追い出されて復讐しようとしていると説明。 そこにタイガが来る。

タイガは修行から逃げてきた。 カズキの件は置いておいてゲームは続ける。 タイガは空振りでもボールを飛ばせるようになっていた。 相手がランナーをたくさん連れてきて点をどんどん取られるので、ジャッジの妨害の方を止めに行く。 102点取られて1点差から9回裏。 カズキは初めて打って塁に出る。 次のハルもビームバットで打ってサヨナラに。 えのき(近藤玲奈)はタイガを気に入っている。 カズキは出て行こうとするけどみんなが止める。

王次郎が国王を殴り殺して新国王に。 XBは乱暴なルールに変更される。 チヨダから挑戦を受けるけど有栖川は戦いたくない。 ハルは戦うのもありだと言う。 タイガは街で桜花札に会う。 有栖川は昔の神谷は王次郎のようだったと話す。

王次郎の前に前座チームと試合。 相手は異様に強くて、出塁できてもやられる。 アダチトライブが来て、メンバーを入れ替えて続行。 相手は蹴りで投球してくる。 さらに足で打って暴れる。 花札も来て参加。 戦っていたら拳銃で撃たれて、そこに王次郎が来る。

最終回。 王次郎は銃を使った女を追い払う。 でも女は反重力の設備を止めて空中の城を落とす。 王次郎の球をハルが打って城に当てる。 カズキは王次郎を救いたいと言って折られた腕で殴る。 カズキはチヨダトライブに復帰。 塁を回ってきたハルは王次郎と戦う。 結果はよく判らない。
総括。 変なアニメだった。 ゲームのプロモーションなので、キャラや世界観の説明が出来れば良かったんだろうけど。 これでゲームに興味持つんだろうか。そもそもゲームまだ開始してないし。


戻る