となグラ!

新番組。 有坂香月(神田朱未)が幼馴染と10年ぶりに再会。 OPからいきなりぱんつだし本編でも多いな。1話だけかな。内容は何も面白くないけどサービスがいい。 となグラは隣暮らしの略だったのか。なんでカタカナ。

襲って来ないことを確認する為に誘惑してテストする。筋は通っているけれど何かおかしい。 発案したのは初音だしはだけエプロンとか用意してるし鬼畜だな。大原さやかにぴったり。

初登校。香月とは違うクラスなのが意外。 3話だけどまだサービスがいい。そして話は中身が無い。

磯川ニーナ(辻あゆみ)がまりえに付きまとって嫌がられる。 猫は人懐っこいのとはむしろ逆な気がするけど。 一緒に食事して仲直り。極端なキャラだな。 今回はサービス少なめ。ニーナの今後に期待。

ちはやが誘惑したら香月が嫉妬して喧嘩になってしまった。 こういうゆっくりした話なのかな。

ちはやが関係修復する。ゆっくりした話だな。香月の緊張した笑顔が凄い。 当初の志の低い感じが無くなって空気アニメになりつつある。

OPが縞ぱんつ化している。 いきなり3年後かと思ったら初音の妄想なのか。 勇治と香月の件がやっと一段落で次は初音の話。 初音は制服着て学校に潜入してるんだと思ってたけど本当に生徒だったのか。 初音が風邪を引いたので香月が家事。サービスがかなり復活している。 初音のキャラは極端すぎて、何を考えてるのかよく判らないな。

水泳で姉妹対決。 メディア部の女の子の声はあみちゃんそのままだな。 出来ればニーナももう少し。

香月にファンが出来る。 焼き餅とか勘違いとか普通にラブコメしている。珍しく続いた。もう最終回シリーズに入ってるのかな。

みんなで海へ。 今回は全部サービスみたいなものだ。ニーナの水着もやっと見れた。 香月は新しい水着を着ない。壊してしまってたのね。 簡単に外れてしまうのは初音の陰謀に違いない。 なんかこじれた関係はまだ続くのか。

花火大会に行く。 ちはやのヒントは誤解するなと言う方が無理だな。唯一のまともなキャラだと思ったのに。 先生が香月と勇治の両方にフォロー。 二人ともかなり人格に問題あるから放置してても永久に戻らないし。 今回は少しサービス少な目。

勇治が着替えを見ても飛びつかない。普通に我慢してるだけだけど。前にもこんな展開あったな。 それをちはやがいろいろ試す。 その為かサービス多目。ちはやが駄目なキャラになってる。 手紙に「えっちなことしちゃだめ」と書いてあるのを見つける。 昔の手紙がずっと机の上にある理由をなんとかすればうまい方法なのに。 勇治は昔のままだと気付くけど、昔のままならいいという訳でもないし。

最終回。 幼児期の変態行為写真の数々。アルバムを見れば一発だったのね。記憶を封印したくなるのも判る。 あ、放送事故だ。 飛行場でエッチなままでいいからと言ったら即引っ越しは中止することに。豹変し過ぎだ。 結局、笑顔を見せたのはラストだけかな。 今回はサービスが無いな。作画も今一つだし。 割とシンプルな話を無難にまとめたシリーズだった。 無理のあるキャラばっかりだからストーリーが破綻するのは仕方ないけど、絵はいいし面白かった。 もう少しニーナを出して欲しかったけど。


戻る