トモちゃんは女の子!

1話。 新番組。 相沢智(高橋李依)は幼なじみのジュンに男扱いされている。 みすず(日高里菜)が3人でお昼を食べるようにセッティング。 雨の日にジュンとみすずが傘を忘れて、トモは相合い傘を避けるけどみすずに強要される。 Bパート。 トモは男子空手部にいる。 御崎先輩に魅力的と言われて喜ぶ。 ジュンは御崎先輩の画像を見て女だと思う。 御崎先輩のファンに絡まれて恋愛相談だと勘違いする。

2話。 バスで痴漢に遭って、ジュンが捕まえてくれるけどスカートを止めたらと言われる。 みすずに相談して、スカートが短い理由は動きやすいからと言うと向いてないと言われる。 スパッツ無しでジュンと帰らせる。 Bパート。 クラスのキャロル(天城サリー)は人気がある。 御崎先輩の許嫁でトモが敵視されるようになる。 みすずの所にトモの倒し方を聞きにくるのでジュンを紹介する。 お礼にケーキを食べる。 友達が欲しいと言うのでトモを紹介する。

3話。 みすずと付き合っていたとこが発覚。 でも3日だけで片道40kmのサイクリングとかさせられた。 帰りに御崎先輩とトモに勝てないという話をする。 みすずがトモにジュンをデートに誘うように勧める。 まずトモの服を買いに行く。 キャロルも来てまずはボーイッシュから。 デートはバッティングセンターとかボウリングとかいつも通りだったので、トモがカラオケを提案。 歌ったのは童謡だけど。

4話。 トモは女子と戯れたい。 キャロルと抱き合ったら気持ち良すぎた。 三船と小川でも試してみる。 ジュンに抱きついても問題ないとアドバイスされるけど駄目だった。 Bパート。 トモを起こしに行って食事。 父親は未だに母親に照れている。 キャロルがみすずに恋愛相談する。本人も呼んであって、大事な妹だと言われる。 小川が不良に言い寄られてトモが倒す。 報復の相談をしているところをジュンが倒す。

5話。 トモとみすずがキャロルの家に呼ばれる。キャロルはオセロが強い。 Bパート。 みすずの家で勉強会。キャロルも来る。 トモがみすずと同じ大学に行きたいと話す。 Cパート。 ジュンの家でゲーム合宿することに。 トモが行ってみると親は旅行でいなかった。 ゲームして眠くなったので寝る。 朝起きたら並んで寝ていた。

6話。 トモの誕生日プレゼントにキャロルが金のインゴットを持ってきたので、その財力でトモを変身させることに。 女装させてコンビニに行かせたらジュンがいた。 トモと認識せずにトモについて話したりする。 Bパート。 球技大会でトモは男子のドッジボールチームに入れられる。 決勝の相手が学校最強でトモを庇ってジュンが当たる。 トモからのパスをジュンは受けられなかったことを気にしている。

7話。 ジュンが引っ越してきた翌日にトモが来てゲーム機を壊された。 一緒に遊ぶようになって、そのうちみすずも仲間に加わった。 ゲーム機を取られたことを隠していたけどトモが取り返してきた。 その時にトモより強くなると決めて、まだ達成していない。 Bパート。 4人で海に。 トモは水着を気にしていたけど海が楽しくて忘れる。 ナンパされているのを助ける。 視界に入り続けるようにみすずにアドバイスされて従う。

8話。 トモが王様ゲームで負けて、ジュンを花火大会に誘う。 トモは今なら伝わるかもしれないと思うけど今じゃないと辞める。 Bパート。 みすずが連れ去られそうになって、キャロルがスタンガンで倒す。 廃工場に隠れてジュンに電話して助けを呼ぶ。 トモには秘密にするけどバレる。 御崎先輩も来て勘違いして暴れる。

9話。 御崎先輩が強くなりたいと道場に来る。 キャロルはジュンを誘って遊ぶ。 何故かジュンの部屋にいて押し倒す。 みすずは御崎先輩を呼び出して、何故キャロルの気持ちに答えないか問い詰める。 みすずがキャロルに無理かもしれないと伝えると早退する。 御崎先輩はキャロルの家に行って告白。

10話。 マラソン大会の途中でトモが熱で倒れて、背負って運ぶ。 お見舞いに行くとゲーム機を返される。 Bパート。 中学に入ってトモが女だと知って、トモと急に疎遠になった。 みすずと付き合ってみるけどすぐに別れた。

11話。 トモ達がラーメン屋でバイトすることに。 知らずにジュンが客として来て通う。 Bパート。 ジュンを階段の上から突き落とす作戦。 失敗してキャロルに触って殴られる。 みすずはトモとジュンに付き合って欲しくないことに気付く。 風邪で休んでいる間にシンデレラ役に決まる。 トモは王子役でジュンを相手に練習する。

12話。 文化祭当日。 シンデレラは祝福されている。 二人で文化祭をまわって、後夜祭でフォークダンスに誘ってからトモの様子がおかしくなる。 果たし状で屋上に呼び出して告白を無視したことを謝る。 逃げてきたトモにみすずは自分のせいだと話す。 二人は付き合うことに。

13話。 最終回。 ジュンに意識させる為に映画に誘う。 プレゼントを交換してジュンの家に。 耐えきれずにキスをしに来たとぶっちゃけるけどまだ付き合ってないと言われる。 付き合うにはトモの父親を倒す必要がある。 冬休みが終わって挑戦。 道場にトモも来て倒す。
総括。 トモとジュンよりもキャロルとみすずのキャラが光ってた。 トモはともかくジュンは最初の方は何を考えてるのか全然判らなくて不気味だった。 みすずは最後まで謎だったけど、原作は完結している。 日高里菜は結女みたいな感じで、この声好き。


戻る