To LOVEる

新番組。 リトが風呂に入っているところにララ(戸松遥)がワープしてくる。 西連寺春菜(矢作紗友里)に告白するつもりが間違ってララに告白して結婚することに。 頭悪そうだなあ。 新井里美とか花澤香菜とかピンポイントで好みを突いてくる。 他にも福圓美里とか水橋かおりとかも出るらしくて鉄壁の守り。

胸を触るのが婚約の手続きだったらしい。 ララが学校に来て結婚していると公表。追いかけられてワープしたら着替え中の春菜の前に全裸で出現する。やっぱり。 婚約解消するにも胸を触る必要があるらしい。どういう星なんだ。 少し作画が崩れ気味。

ララに街を案内する。 コスプレして遊んでいたせいで、エネルギーが切れて服が消えていくエロ展開。足元に落ちた布の形って。 そこに偶然春菜がいて、一緒に水族館に行く。誤解される展開ではないのね。 妹が気を利かせて二人きりにしてくれて、告白しようとしているところに邪魔が入る。 もうお互いに気付いてるんだから、告白が失敗しても関係ないような気もする。

このアニメでは目玉焼きまで揺らすのか。 ララが料理を作る。どうやったら地球の食材でそんなものが。死後の描写が無駄に凝ってる。 料理を理由に婚約を破棄しようとする。 相手の為に損な役回りを、とかのよくあるパターンじゃなくて単に自分が嫌なだけだしな。 ララは戻ってくるけど、戦争そのものは勘違いじゃないし。なんかすっきりしない。 タコが出てきて触手責めにするエロ展開でなし崩しに終わる。

天条院沙姫(川澄綾子)がララと対決する。ここの学校の男は変質者ばっかりだな。 部屋に侵入して脱出カプセルを起動してしまったところをララが助ける。今後は味方になるのかな。 今ひとつキャラが立ってないな。 今のところただのエロ要員。ローアングルが多いし。

宇宙人が来て春菜を触手責め。なんだこの影の気合の入り方は。 実は強そうに見えるだけ。解決法はそれでいいのか。

ララの幼馴染のレンが転校して来て、男らしくなったら結婚するという約束の為にトレーニングする。 ロッキーあんまり見てないからなあ。 くしゃみをして女になるというだけのシンプルな話を引き伸ばしている。 トレーニング自体が面白い訳でもないし別映像は真っ白だしオチは最初から読めてるし。

風紀委員(古手川唯;名塚佳織)に怒られて、女子と会話禁止になる。 フラグ立てイベントが異常な頻度で発生するけど、結局誤解は解けたんだろうか。

うざい宇宙人が来る。 ウルトラマンネタなんだろうけど、特にそれらしいのも無かったな。 実は保健の先生がメインかな。

ララのファンクラブの会長の宇宙人が来る。 何故か春菜に目を付けて、妄想とリアルでサービスいろいろ。 漫才ネタはちょっと寒いし、ストーリーはあって無いようなものだけど、これはこれでいい回だ。 マジカル・キョーコも可愛いし。 脚本は浦沢義雄で、なるほどという感じ。 テンションの高い太った変なおばさんキャラって、東映不思議コメディーシリーズにさんざん出てくるパターンだ。 多分原作には無いオリジナル回なんだろうな。

殺し屋の金色の闇(福圓美里)に命を狙われる。フェイトみたい。言われてみれば確かに福圓だ。 依頼主が現れて、情報が嘘かもしれないと疑う。依頼は依頼として遂行する設定じゃなかったのか。 服だけ溶かすガマと戦うことに。ララの服は溶けたらまずいのでは。 金色の闇は宇宙に帰らないらしい。 リトを気に入った風にも見えないし、なんか釈然としないけど、エロ戦闘シーンが全てなので問題ない。

体育祭の話。 障害物競走は訳が判らない。 水上騎馬戦で水着カッターが登場してサービス三昧。馬鹿でいいなあ。 サービスに徹する余り、物語は完全に崩壊してるけど。

ララの父親が地球に来る。誘惑してきた女性が実は、というパターンかと思った。 リトが何かしたり言ったりする訳ではなく、ララが説得して帰っていく。盛り上がらないなあ。 この人は二股推奨なタイプじゃないかな。

ララの父親の話はまだ引きずるのか。 ランニングして公園で春菜ちゃんに会う。こんなに接近してるのって珍しい。 さらに日曜日にも会う。これはデートとは違うような。 思いがけず春菜ちゃんの部屋で二人きりに。「何という恐ろしいシチュエーション」。 春菜ちゃんの服もなんか下着みたいだし。 殴られないパターンは珍しい。 EDが変わった。しかも春菜ちゃんオンリーだ。 そういえば1クール目はララオンリーだった。

ララが宇宙人だと緩やかにバレる。もう隠しておく設定に飽きたんだな。 宇宙人の出迎えをすることに。 春菜ちゃん水着だし、ドレス着てダンスしてるし。 何故か狩りをすることに。またララ父関連か。 途中から狩りでもなんでも無くなってるな。コングに命令する春菜ちゃんはキャラが壊れかけてる。 今回も春菜ちゃんメインみたいな回だった。なんか春菜ちゃんが出てるとそれだけでテンション上がる。

みんなでプール。 よく知らないキャラがいっぱいだ。ルンもそのうちの一人なんだけど。 水着を食べる魚というエロ展開。 春菜ちゃんだけ無事なのが意外。いつもなら真っ先に被害に遭うのに。 ルンはアイドルになる決意をする。なんかここだけ時系列がおかしい。 脚本もどんどん壊れていくし。ルンを出したらレンも出すのはお約束じゃなかったのか。 春菜ちゃんの出番が多くていい。

みんなで旧校舎探検。絶叫する春菜ちゃんが新鮮。 闇が出てくる。胸の描写が力入ってるな。 幽霊騒動の正体は宇宙人とオチが付くところまでがAパート。 幽霊のお静(能登麻美子)が宇宙人をキャバレーで働かせる為に訓練。 ゲストキャラだけで話が進んで、もうとらぶるでも何でもないな。 この変なセンスと繰り返しのギャグは、見なくても判る浦沢脚本だ。

大型宇宙生物が届いて、妊娠していたので保健委員に任せる。刺客だったこと自体は本当なのか。 保健委員が地球の土産にされる。っていうか、ララがしてるんだけど。 立派なお土産に改造。センスが判らん。 登場人物いっぱいだ。それがこの回の目的のような気もする。 宇宙生物は久川綾だったのか。浦沢脚本が続いている。 スタッフはサービスがあって春菜ちゃんが可愛ければ何でもいいと思っているな。正解。

地底に温泉を掘りに行くだけの話。 地底王国滅ぼしてるし。 投げっぱなしで終わるし。 ララの髪型がいつもと違うのはお風呂体制なのかな。 2話連続浦沢を経て、何でもいいモードに突入したな。 せめてサービスが良ければ許せるのに。たまに作画がすごく適当になる。

一話まるごとマジカルキョーコ。 変身の為に普通に着替えて、下着姿で走り回ったりしてる。 怪人と戦うけど消防署に捕まったり、親が出てきたり、あまり深く考えてはいけない話。 もう少し作画がいいと良かったのに。 なんか雰囲気がはなまるくんだ。緒方賢一もいるし。 確認するまでもなく浦沢脚本。そもそもこれは何なんだろう。

宇宙人が泊まれる宿をやることに。 従業員にはレギュラーを何人か。美柑ちゃん久しぶり。 でもアコー星人と乱闘になって廃業。 たまに入るプールの止め絵がせめてものサービスなんだろうな。 これでいいんでしょ的に無意味に春菜ちゃんがぱんつ見せてる。つくづく志が低い(褒め言葉)。

文化祭でアニマル喫茶をやる。 久しぶりに標準的な回だ。春菜ちゃんの出番も多いし。 ララが宇宙人だと発覚してからこっち、なんか崩壊してる話ばっかりだった。 委員長の古手川さん(名塚佳織)の当番回でもあるのかな。

猿山の大奥妄想。タイトルが出る時のSEが凝ってる。 何でヤミが何役もやってるんだ。 Bパートはリピート。 同じ絵を使いまわしてると思ったら微妙に脱げ方が違ってたりする。 昔話にスライドしつつカオスに。オチとか無いからどこでも終われる。 作品の枠からどこまで逸脱できるかの挑戦のようだ。

朝起きたらララが恥ずかしがる。実は宇宙風邪のせい。周りの人もこっちの方がいいのか。 後輩キャラとかツンデレとか謎なのを経て、地球征服することに。 好きだと言ったことと治ったことと時間ぎりぎりなことに特に因果関係は無いのね。 ラストでララ父が出てくる。最終回への導入だったのか。

ララ父が来て、リトが船までたどり着くゲーム。 美柑とか春菜ちゃんの出番が増えていい。 サービスが無いなと思ったら障害そのものがサービスになってた。

最終回。 連続で見ると作画が格段に良くなってるのが判る。 ゴール手前でリトに精神攻撃。やっぱりそのパターンか。 ララと春菜ちゃんが裸で迫ってきて二人とも選べる夢を見る。それだけ否定しとけば、ララを選ばなくてもいいのね。 ゴールしたらいきなり結婚式。春菜ちゃん拍手してる場合では。 ララの方から婚約破棄して、地球を爆破されない代わりに記憶を消す。 実は消えてないというオチ。だったら爆破されてしまうがな。 最後の春菜ちゃんの行動はよく判らない。 埋め草みたいな回がいくつもあったから、1クールで良かった気がする。 あと、春菜ちゃんの出番が少ない。2クール目は春菜ちゃんメインだと思ったのに。


戻る