東京ミュウミュウ にゅ~

新番組。20年経って深夜アニメになった。 桃宮いちご(天麻ゆうき)は剣道部の青山が気になる。 みんと(日向未来)がレッドデータアニマル展のチケットをくれたので青山と一緒に行く。 巨大なネズミに襲われて白金稜に助けられる。 いちごはミュウイチゴに変身して倒した後、本拠地に連れて行かれる。

2話。 エイリアンやキメラアニマの説明。 いちごはイリオモテヤマネコの遺伝子に適合したらしい。 行動が猫化して興奮すると耳が生える。 情報収集の為にカフェで働かされる。 店に来ているれたす(十二稜子)が3人目のミュウミュウだと判る。 れたすは夜の学校のプールで怪奇現象を起こしていて、覚醒して攻撃してくる。 こんな体にされたことを嘆いているけど、いちごが説得して仲間にする。

3話。 いちごは青山と動物園。 具合の悪い猫を見つけて手当する。 歩鈴(戸田梨杏)が大道芸をしている。 いちごはキッシュにキスされる。 動物が襲ってきて、さっき手当した猫が青山を守ってくれる。 みんととれたすが来て、歩鈴も覚醒して変身して戦う。 青山と再会するといなくなったことを怒っていて鈴を付けられる。

4話。 歩鈴も店で働くけど余計に忙しくなる。 5人目は藤原ざくろ(石井萌々果)だと判って、主演するミュージカルのオーディションに出ることに。 演技の審査はアドリブで歩鈴が乱入したところにざくろも混ざって歌う。 終わった後で話していたら敵が出てざくろも覚醒するけど、仲間は必要ないと言う。 ざくろの声やばいな。

5話。 みんとの様子がおかしいので家に行くと、みんとの兄がお菓子とかを出してくれる。 枕投げをすると笑顔になってみんとの話を聞く。 キッシュに飼い犬をキメラアニマにされて攻撃できないけど、みんとが攻撃して戻す。

6話。 ざくろが狙われているのでテレビ局に。 変装して潜入したらざくろと同じ楽屋に連れて行かれる。 みんとはミュウミュウは自分たちに任せるようにざくろに話す。 スタジオにキッシュが現れて襲われたところをみんとが助ける。 敵が合体してざくろも変身して倒す。 その様子が生放送されていた。

7話。 東京ミュウミュウが話題になっている。 ざくろの働きっぷり。 いちごは正体を青山に隠していることを気にする。 二人でいるところを襲われて、目の前で変身するけど意外とバレなかった。

8話。 みんなでクルーズ。 海から敵が現れてれたす以外で対応。 歩鈴の弟がさらわれて、れたすは泳げないけど助けに行く。スナメリなのに。 海の中で何か見つけると海が光る。

9話。 海で光っていたのはミューアクアだった。 みんとに留学の話がある。 青山が店に来てデートに誘おうとするけど忙しいので諦める。 他の4人がいちごと青山を会わせる作戦。 でもキッシュが現れて閉じ込められる。 4人が助けに来て、デートの約束に成功。

10話。 青山といて猫耳が出たと思ったら完全に猫化する。 白金が来て、このままだと人間に戻れなくと説明。 東京タワーに繭が出来て、いちご以外でミューアクアを探す。 いちごは川に落ちて気付くと青山に助けられている。 一緒に寝ていたら人間に戻る。

11話。 いちごは猫に戻って脱走。 東京タワーにいる敵とはいちご以外で戦う。 いちごは猫とキスしたら人間に戻ったので合流。

12話。 いちごがスマホを敵に食われる。 ミューアクアが壊されたと思ったら偽物だった。 繭からアニマが出てくる。 ミントが雲の上にミューアクアを見つけると新しい武器になって、空を綺麗にする。 いちごは1時間遅れたけど青山は待っていた。 続きは来年4月。

13話。 2クール目スタート。 青山と水族館のボランティアに行く。 キッシュが来ていちごをもてなす。 青山を消すと言うので変身して戦う。 ビルを突き破って外に落ちたところを蒼の騎士に助けられる。 いちごを守る為に生まれてきたらしい。

14話。 みんとが家出してくる。 家族に子ども扱いされるから。 みんとは新しい発電機を考案して、会社に忍び込んで試作機を作る。 そこに敵がトンボで風を起こして襲ってくる。 発電機が敵を強くしていたので壊す。

15話。 歩鈴が弟達をサーカスに連れていく。 会場に穴が空いていて歩鈴が落とされる。 タルトがいて歩鈴をモグラから守ったりする。 4人も来て倒すけどマグマが上がってくる。 マグマの中からミュウアクアが現れて歩鈴が手に入れてマグマを防ぐ。 歩鈴の母が望月久代だ。

16話。 博物館にミュウアクアかもしれないものが展示されているので、白金とれたすで調査に行く。 れたすが調べると声が聞こえる。 そこにキッシュが現れてれたすは海に落ちる。 海の底で光っている何かを見つけて、気付くとどこかの砂浜にいる。 マドレーヌが手当してくれる。 ここはもうすぐ海に沈むので今夜宇宙に出発するけどマドレーヌ達は残る。 れたすが励まして想いを伝えに行くことに。 マドレーヌが海に落ちてれたすが変身して助ける。 気付くと博物館にいるけど腕は治療されている。 れたすも白金に告白するけど断られる。

17話。 ざくろのMVにみんなで出ることに。 監督はざくろの同級生の皆川理香(上坂すみれ)。 本当のざくろが撮れていないと言う。 いちご達が失敗しまくって意外な表情が撮れる。 ウサギが暴れて蒼の騎士に助けられる。 階段が壊れたので学校で撮影する。

18話。 白金の昔の話を聞く。 アメリカに住んでいて、父親はUMAの研究者で赤坂はアシスタント。 エイリアンに襲われて両親を亡くして東京に来た。 遺伝子が出来て白金が自分で実験して猫になった。 海に赤潮の敵が現れて、みんとの兄の作った海掃除の機械が操られる。 れたすがミュウアクアを見つけて、機械の中を通って取ってくる。

19話。 いちごは手作りのスマホケースを貰う。 青山に弁当を作って、一緒に食べながら将来の話をする。 そこにキッシュが現れたので青山の前で変身する。 蒼の騎士も来て倒す。 キッシュにとどめを刺そうとするけどいちごが止める。 青山に正体を打ち明けるけど自力で気付いていた。

20話。 学校でいちごが青山といるところをキッシュにさらわれる。 ミントの兄が飛ばしていた飛行船が襲われる。 カフェも襲われる。 キッシュはいちごが好きだと泣いている。 いちごが首を絞められているところに青山が助けに来て、いちごの前で蒼の騎士に変身する。 東京はドームに覆われていて、このままでは気温が上がって壊滅してしまう。

21話。 みんとは兄の前で変身してみせて飛行船の場所を教えて貰う。 取り付いている生き物を倒す。 ざくろ達がミュウアクアを探してしたらキッシュ達がいる。 蒼の騎士が来て、ざくろがミュウアクアを手に入れてドームを消す。 蒼の騎士の前でいちごが攻撃されて、ショックで自我が崩壊してディープブルーになる。

22話。 ディープブルーが人類を滅亡させようとするのでいちご以外が戦う。 いちごが反撃してみんなを倒す。 いちごはディープブルーに攻撃されて猫の白金が助ける。 いちごがカフェに戻ると壊れていた。 4人も戻ってきてみんなで泣く。 上空に最後のミュウアクアがあるので空を飛んで取りに行く。

23話。 5人は空中の建物に到着。 サイボーグのキメラアニマが出てきたので、4人が残っていちごは先に進む。 ディープブルーに攻撃されるけどキッシュが庇って戦う。 キッシュがやられて泣いているいちごを見て青山に戻る。 青山は自分の中にミュウアクアがあると知って自分を刺そうとするけどディープブルーに止められる。

24話。 最終回。 計画が失敗したのでディープブルーはミュウアクアの力を使うことに。 半透明青山がいちごを信じるように説得。 ディープブルーは人類を滅ぼさないと決めるけどパイに後ろから刺される。 地球とエイリアン達の惑星の道が開くけど、いちごが両方の惑星にご奉仕するにゃんと放送して青山と二人で両方の惑星を救う。 キッシュ達も生き返って自分の惑星に帰る。 青山は留学する。
総括。 いい感じに前作を忘れているので普通に楽しめた。 ざくろは最後まで成長しなかった。 れたす関連の話が面白かった。 キャラ的にもれたす好きなのになんか不遇だった。


戻る