ときめきメモリアル Only Love

新番組。 新しい学校に転校する。変な学校だ。 天宮小百合(牧島有希)のメアドを賞品にした歓迎イベントで追いかけられる。勝ったのに貰えないけど。 なんか変な世界観だと思ったら、ネットゲームの世界だからか。 アフロとか付け耳が賞として貰えたり、やたらと自由だったり。 作画は安定してるのに内容が軽いな。 椎名へきるとかいるんだ。

体育祭がある。遥先生いいキャラだ。 体育会に狙われる。男キャラばっかり出てくるぞ、このアニメ。 内海小鮎(松来未祐)はちょっとしか登場しないし。 今回は春日つかさ(吉川友佳子)の当番回みたいに始まったのに、ラストのオチみたいな扱いだし。 まあ、EDを歌ってるくらいだから今後も出番は多いだろうけど。

つかさと帰る。前回のラストと同じ日なのね。 二人とも無意味に駅まで走ってるんだな。 料理が下手なので弁当を作る練習。定番から何も外れないんだな。 作画が悪くなってきた。

弥生水奈(藤田咲)にハンカチを返す。 相変わらず女の子以外のドタバタが多いな。 コーチになることに。できればこれを本命で。

体育祭。 また追いかけられてる。このゲームのイベントはそれしかないのか。 オレンジの髪の人(椎名あやめ;後藤沙緒里)とかのクラスメートを紹介しつつ、メインは天宮。 ここから2周目かな。

犬飼が喧嘩する。 実は愛川桃(釘宮理恵)を守っていた。猫を守っていただけなのかも。 珍しくちゃんとストーリーがあった。男の話だけど。

夏休み。ビーチバレーのイメージ絵がやたら気合入ってる。なんとかこれ単体で見れないかな。 文化祭の実行委員になる。天宮もいる。この人は立候補してるのか。夏休みが半分なくなるのに。 黒蜥蜴先生に芝居に誘われる。この人女だったんだ。 オーディションが春日とのデートと重なる。やっとそれらしい展開になってきた。 オーディションで天宮に告白。あれを告白と受け取る方が変だけど。 今回は作画がいいな。絵も動きもいい。

天宮に避けられていて、つかさともうまく行ってないので水奈の練習に付き合う。 こんな時しか出番が無いのかな。 今回は割と三人均等。作画は普通に戻ってしまった。

つかさと海に行く。二人きりの筈が全員いてドタバタ。 海なので少しサービス多目。

購買のお姉さんの紹介でバイト。 ペット屋の犬は天宮のだった。 前回つかさ、今回天宮で、次回は水奈かな。

水奈が決勝に出たので騒がれる。先輩の水着は異常だな。 会おうと思っても障害がいろいろ。天宮が嫌なキャラになってるな。

学校で何か実験をしているので立ち入り禁止に。まだ文化祭の準備は続いてたのか。 夜中に忍び込んでゴミ処理マシンに襲われてアフロな井上喜久子に助けられる。 ベルダンディーとは別に似てないな。いつにも増して内容が無い。

文化祭まであと一ヶ月。ずっと準備してるけどまだまだあるな。 天宮が忙しさと嫉妬から突然キレる。びっくりした。 珍しくドタバタが少ないまともな作りの回だ。でも関係はちっとも進んでない。

アイドルで幼馴染の東野ゆかり(田村ゆかり)が転校してくる。なんか性格が破綻してるな。 青葉争奪で天宮がゆかり側に回る。 どうも真意が読めないと思ったら黒蜥蜴先生が仕組んでいたのか。 単発で人間関係に影響を与えない回。

文化祭の出し物を決める。ずっと文化祭の話題だったのに、まだそんな段階だったのか。 今回は遥先生がメイン。折角のいいキャラなのに出番が少なかったしな。 ゲームの宣伝も兼ねてるのかな。あんまり面白そうに見えないけど。

超おばけ屋敷の会場が広すぎるので女神に依頼。再登場するとは思わなかった。 青葉が活躍して人気があるので天宮が嫉妬。今回は発作的という感じじゃないな。 解決しないまま終わってる。

実行委員の仕事で天宮の芝居が見られない。 さらにつかさ達に引っ張りまわされる。なんか水奈が壊れてる。 終わってから天宮と木の下で会う。これで天宮も参加かな。 EDが変わった。

いきなり修学旅行。 青葉がつかさと一緒にいるのに天宮が怒る構図。 自由行動に誘う為に天宮の方で青葉を探してるのも今までに無いパターンだ。 比較的つかさメイン。

学校に残ってる水奈がメイン。ほとんど出ずっぱり。 ほんの数日会えないくらい今までにもいくらでもあっただろうに。 三人とも少し心が離れてしまう話かな。修復は簡単そうだけど。

三人となんとなくうまく行かない。 帰りに天宮が声をかけて一緒に帰る。ここだけアドバンテージがあるな。 結局、簡単に元に戻るし、きっかけは男だし。 次回は作画が良さそう。

クリスマスのイベント。 水奈のコスプレが可愛い。やっぱり作画いいなあ。 プレゼントの箱は天宮からの物だし、イベント後に一緒にいるし、この方向で決定なのかな。

正月、天宮が家に来る。 メールせずに直接来るのが正解かと思ったら水奈が既にいた。 空気が凍ってる。当然のようにつかさも来る。 天宮が部屋に入ったり、一緒に食器の片付けをしたり。 初詣でも二人の世界だし。 残り二人も普通にしてるけど、気付いてるだろうな。

バレンタインに天宮がチョコを作って生徒会長に渡しているのを目撃して誤解。修学旅行と同じパターンだ。 木の下で渡そうとしたら来月引っ越すと言われる。残り二人は完全におまけ状態だな。 今回は作画が少し変。

転校することを公表。 つかさと海に行ったり水奈と水族館に行ったり。天宮はまだ迷ってる。三択になってるのかな。 今回は作画がいい。

最終回。 卒業式。クラスメート以外のアクの強いのはみんな3年生だったか。 二人を振るシーンは無いのね。 天宮のチョコレートを賞品にしてイベント。 なんとなく結ばれたけど転校するしなあ。 2クールもあったのに中身はスカスカだった。毎回ドタバタを入れるからだけど。 誰も選ばない、という流れにした方が自然だったのに。どうせキャラのプロモーションなんだし。


戻る