てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

1話。 新番組。 女子高生のトリオ漫才の大会を目指す人達が一つの寮に住んでいる。 なんとなくヤングワイワイ(阪本やよい:伊藤彩沙, 高橋よもぎ:愛美, 細野ゆず:佐々木未来)がメイン。 管理人のトロフィーの頭がどこかに行った話をネタにする。

2話。 大統領の暗殺を祈願した絵馬が見つかる。 やよい達が犯人を探すことに。 毒殺とか買収とかの勘違いも絡んでくる。 結局テレビドラマの何かだった。

3話。 あくだれ王国と弾丸クノイチがバラエティ番組に出ることに。 現場に行くと男狩りしている。 クイズで不正解の壁の向こうには高級ダウンが。 顔に落書きの罰ゲームはメイク。 現場にちとせ(相羽あいな)の取材が来ている。 実はレジェンド夫婦漫才師の娘だった。 プロデューサーはかな(相良茉優)に決めているけど、サバゲーで可愛くなく活躍すると他の人も可愛くなくなる。

4話。 ネットの変なインタビュー記事の作者はセレブリ茶のまこ(小原莉子)だった。 実はまこだけセレブではないけど、パーティに招待されていてドレスを買うお金が必要だから。 仮想通貨で儲けて、セレブになる為にいろいろ始める。 このままでは二人と同じになれないと気づいて、他の人の夢の手伝いでお金はなくなる。 ドレスはやよい達が自作。

5話。 シンリャクシャの3人が登校日で帰るバスの中。 時間が戻っていることにゆいな(小島菜々恵)だけが気付く。 発言を間違えると戻って正解するとランプが1つ点灯する。 七不思議を当てないといけないと理解して、5問目まで正解したのに外してまた最初から。 7つ目はバスそのもので外してしまう。

6話。 寮の管理人が不在。 いきなり壊してかなが修理しようとして悪化する。 夕食はセレブリ茶が準備した台湾ラーメンで、ゆずは口内炎だけど食べたら倒れる。 地下にトレーニングルームがあって、弾丸クノイチの3人が入ったら閉じ込められる。 シンリャクシャがザンギを作ってキッチンが汚れる。 風呂がうなぎで使えないので風呂を作る為に床板を剥がす。 最終的には宇宙人の武器で全壊する。

7話。 全員で強化合宿に。 食事の時に停電して謎の手紙が現れる。 童歌の呪いについて説明するとみさお(豊田萌絵)が怖がる。 隠し部屋を見つけると中にはみさおの写真が。 みゆ(櫻川めぐ)が各種呪いは通販ショップのアイテムで実現可能なことを示す。 被害に遭ったのは偶然。

8話。 ドキュメンタリー番組に出ることに。 シンデレラを下敷きにコントライブ。 さえかの継母役に引く。 違う衣装が届いたけどそのままやる。 途中から台本を無視してシンデレラが怪人を倒す。

9話。 ちほり(小山百代)は宇宙に北海道物産店が来ないので本場に来て住み着いた。 マザーが来て戻るように言うのでいろんな話を捏造して説得。 宇宙人だと打ち明けることになるけど、ひかりが未来人だとカミングアウトしていて失敗。 結局マザーは帰ることに。 実は地球の危機だった。

10話。 まことかなが誕生日でいろいろアピールするけど失敗。 二人ともピニャータの中に入って戦うけど壊れない。 あくだれ王国の1周年も重なっていた。 実はパーティが準備されていてアピールもバレていた。

11話。 寮から出てはいけない試練。 マッチョをドーナツで倒しておでんを食べる。 顔に洗濯バサミを付けてサンバダンサーを追い出す。 吹き矢を避けて熱湯に入る。 外から音で誘惑して外に出そうになるけどやよいが止める。 VRゲームでヤングワイワイが敵を倒したら外に出ていて失格。

12話。 最終回。 ヤングワイワイは敗者復活戦にエントリーされる。 他のグループが濃い。 ネタを考えていたらタカコ荘のみんながアドバイスに来る。 当日は渋滞で電車に乗るけど止まってしまう。 でも電車での会話がネット配信されて本戦に出場。
総括。 5組3人で15人はやっぱり多すぎた。 それでいて、どこかにウェイトを置くとかでもないので全員の印象が薄い。 全体的に実験アニメの雰囲気が漂っていた。


戻る