テニスの王子様

新番組。 スタッフの名前がローマ字併記だ。漢字の読みが判るので便利。 主人公は生意気な12歳だな。 この人達のやりとりはなんか2ちゃんねるを見てるみたいだ。 セルフジャッジで嘘をつく。 「これでもう深いコースは打てなくなった」。それはルールに折り込み済みなのか。 ラケットを投げつけたり、ボールをぶつけたり、どんどんテニスから離れていく。 これからもこういうルール以外の部分で戦っていくのだろうか。

1球500円で賞金1万円ならやる人いるだろうな。 今回の相手は割とまともな2年生。 今ひとつ爽快感のないスポーツアニメだな。

なんでここには目つきの悪い人しかいないんだ。 どうやったって、リョーマは目立つし衝突するんだろうけど。

ランキング戦。目つきが悪いを通り越してる人がいるな。 日常生活に支障を来たすぞ。

やっとまともな試合してる。いろいろ策略は渦巻いてるんだけど。

寺にテニスコートがある。変な絵だ。 いくらなんでも両目閉じたらテニスできんだろ。

今度の対戦者は乾。コンピューターを使って解析してるからな。それは強かろう。

ツイストサーブはなんか卑怯な気もする。 あれ、さらに続いた。 乾戦は3話かけるのかな。

乾戦3週目。 データ分析してくる相手に勝つ方法、というより単に強いから勝っただけのような。 乾はレギュラーから落ちたので、変な練習メニューを考えてくる。 レギュラーが決まったら急に雰囲気が和やかになったな。

略すなら「王子様」かな、やっぱり。テニプリ? うーん、それはちょっと。 元インターハイ準優勝がなんでコーチして貰いに来てるかな。 準備運動が必要という話。なんかこう、あからさまな敵役しか出てこないな。 高橋美佳子が割と目立ってた。

桃城先輩とダブルスのみの無料コートへ。 もともとシングルスの優劣を決めにきたのにいきなり意味ないな。 結局ダブルスにするのね。なんか少し面白くなってきた。

ダブルスで出る。真ん中狙い以外にもいろいろ技がある。 まあ、勝つんだろうけど。

お正月仕様。こういうのはリアルタイムで見ないと違和感あるな。 はねつきかい。

ダブルスで前の人の頭にぶつけるのは基本だな。 コートを半分に区切ってシングルスとして戦う。 ダブルスが出来ればその方がより強いんだろうけど。 ラケットを握ると人格が変わる男。 後で対処に困りそうなキャラクターだな。

対戦相手の不動峰について。 過去のエピソードを見る限りではまじめそうだが、やっぱり柄悪い。

波動球。ボールが光るという。打った方も受けた方も腕が破壊する。 打ち返されたけど相手が棄権したから打った甲斐はあったな。

コートの外を通る玉ってすごいな。

高橋美佳子が珍しく話の末節に絡んでる。 靴を踏んで絡まれてるだけだが。 今回試合してるのはまむしの人。最後に物を言うのは体力という話。

相手の筋肉を麻痺状態にさせる技。ほんとかな。 折れたラケットが顔面に当たったのは自滅だけど。目に飛んできたら避けるような。 制限時間10分のカウントダウンが付く。 カウントダウンしてるだけで場面の時間とはシンクロしてないし、 途中で今回は終わりなんだけど。

相変わらず筋肉麻痺技で狙われる。 なるほど、両手で交互に打てば確かに防げるな。それが出来ない人には無敵の技のような。 いつの間にか優勝してる。そんなに試合してたっけ。 リョーマは先輩達とすっかり仲良しだな。

取材がいっぱい来てる。リョーマがいなくても特に騒がないということは、 リョーマの影響で来てる訳じゃないのかな。

ひったくりを追跡するとマムシが災難に遭う。 大会が終わって緩んでるな。

特殊な練習と罰ドリンク。 手塚は飲んでも平気なのか。 何が入ってるのかは不明。なんか体に良さそうには思えない。

桜乃ちゃんはひょんな事からリョーマとデートすることに。 なんか作画が悪いな。 越前父はまだ認知されてなかったのね。 ガット貼りってそんなに技術が要るものなのかな。 ガットを張ったら桜乃ちゃんとテニス。 最初からテニスするつもりだったのは、どういう意識なんだろう。


戻る