天使になるもん

第一話。ふとしたアクシデントから良くわからないものに取り憑かれる悪夢のような現実。せ、世界観に付いていけない。とりあえず次も是非見よう。

なんかずっとOPが頭の中で鳴ってる。もしかしてはまってるのだろうか。そろそろ録画保存するかどうかのpoint of no return。

ぽよんぽよんぽよよよん。あの養成ギプスは拷問用の道具に似たようなのがあったような。そーいえばOPのCDS買ってきた。noel=クリスマス、キリスト降誕祭。

またぷるるんしてる。この番組のメインコンセプトだな。レストランロボはやはりだんごなのだろうか。

川澄サーラが見えるようになる回。なんでバイトしてたんだろ。 すくーるみじゅぎ小西しるきーがナイス。

くまさん。のえるの水着姿がよい。今回の怪人は何もしないのね。OPにサーラがいる。

祐介も大分慣れてきたのか強気に発言する。どういうキャラクターなんだ白鳥イカ(クレジットによるとアイカ)。 ミルル平気で乗り込んでるし。 裏切ったら焼きイカにされる。

搭乗シーンえっち過ぎ。川澄サーラ性格変わってないか。

かえるになるもんっ。うーむ、サービスが少ない。のえるかえるはなんか可愛いぞ。

夜這いするサーラ。げ、大谷ぶんぶん御飯食っとる。妙にサーラが気になる。

ドリアンの匂いって嗅いだことないなあ。今回から路線変更かな。

野上ろり夏海が全裸で大暴れ。来週も出るのかな。

ディスペルが地上で焼きそば作ってる。ノエルは空を飛び、ろり夏海は元に戻る。割と転機に当たる回かも。ミルルが仲間入り? 次回からは疾風怒濤の新シリーズらしい。13話単位で作ってるんだなあ。

シルキー様、妙に元気。敵?の正体は丹下桜だったのか。レギュラーになるのかな。

もう、ミューズもシルキーもサーラもミルルもノエルもみんな可愛い。特にシルキー様絶好調。

あう、録画ミス。何故かスタートレックが標準になってて。ネギはどうなったのだろう。

なんか演出がぶっ飛んでるな。いや、いつもだけど特に。 なんで座ぶとんが可愛いんだ。

今回のターゲットはママ。 いままでのはずっと演技だったのか。実は元暴走族みたいなパターンだな。 この世界はもうすぐクリスマスなのね。

壊れてる。脈絡もなく壊れてる。なんで決闘が芋掘りなんだ。ミューズの変装も訳わかんないし。おならで空が飛べるヒロインはのえるだけだ。

天なるという略称をコミケで知った。なんでそんな巨大に作るんだ。ぷるるんの歌は初使用かな。今回しるきー様出番無し。

誕生日を選ぶ奴ら。突然アイデンティティに疑問を持つノエル。 大丈夫らしい。しるきー様やミエカルは出ないのかと思ったらラストにちょろっとだけ出る。 そういえば、単行本を買ってきた。アニメに負けずにえっちな内容。 大野哲也の同人誌って持ってないな。

発光し回転し切断する天使の輪。手で掴んで大丈夫なのか。 今回、繰り返しのギャグが多いな。次回から輪っか無し? 次はしるきー様が壊れるらしい。

タイトルコール無し。あの輪は重力制御装置だったのか。 ミカエル、いきなり悪者化。いろいろ謎を残したまま続く。ネクベト=nekhbet。 あと3話。

物語は佳境へ。小西寛子が壊れて南央美と丹下桜は退場。うるうる。 惜しいなあ。ママとかガブリエルは何処へ。

人間界は徘徊するしるきー様。挿入歌付き。ここでドリアン彗星が絡んでくるとは。のえるを追い回すミカエル危な過ぎ。 どういう人生歩んで来たんだしるきー様。 三人とも羽根が生えたところで次回緊迫の最終回。予告は緊迫してないが。

最終回。結局、天使になったけど、ならなかった、ような。 しるきー様をもっと描写して欲しかった。 前回予告のあーんなことやこーんなこととは何だったのだろう。 なかなか強引に最後まで引っ張ってくれたアニメだった。 夏美絡みも関係ないようで関係あったし。 次回からは無限のリヴァイアス。お、割と良さそう。 でも女の子向けアニメのような雰囲気も。


戻る