田中くんはいつもけだるげ

s新番組。 校庭で寝ている田中を太田が回収してくる。爆笑問題は関係あるのかな。 だらだらするのにも苦労があるらしい。 ずっと田中を観察してる太田もなかなか普通じゃない。 田中がピアノ伴奏で短調にアレンジ。それはけだるいのとは違うような。 けだるさ2倍かと思ったら虫歯だったので治療に連れて行く。

田中に宮野(高森奈津美)が弟子入り希望。大人の女になりたいらしい。 真似するけどうまく行かなくて保健室に。 宮野が泣くので田中がいちごミルクを飲む。 レポートをまとめてくるけど、努力家なのでうまく行かないと指摘。 いきなり宮野がアンニュイになっていて、着ぐるみの中を気にしていた。 宮野可愛いなあ。1話で切らなくて良かった。

田中は面倒な食べ物が嫌い。太田が準備してくれて久しぶりに満腹したら眠すぎて倒れる。生き物としてどうなんだ。 越前(諏訪彩花)が勝負を挑んでくる。 越前は太田の小さい頃からの知り合いらしい。 実は宮野の友達だった。 Bパート。 宮野が越前にクッキーを作ったけど、可愛くて食べられなかったらカビる。 宮野が大人っぽくなりたいのは越前が理由だったのか。 なんとか仲直りして、今度は可愛くないチョコを作ってくる。ああ宮野可愛い。

委員長の白石さん(小岩井ことり)とぶつかりそうになって、作業を手伝うことに。 実は高校に入ってからコンタクトにして髪型もスカートも変えていた。 元の姿に戻ったところを見られて絶望するけど、別の人だと認識されていると判る。 安心して元の姿で歩き回っていたら田中に見破られる。 眩しすぎると近づけないと言われて、コンタクトは止めてみる。 EDでは前から眼鏡だけど。

妹に頼まれた買い物に行くけど何を買うのか忘れている。 正解はパンケーキだと思ったけど全然違った。 Bパート。 白石さんが田中を好きになったかもと思い始める。 宮野と話しているところを見ていたら弟子入りする流れに。 友達になりたいと言うことに成功。実は宮野は見抜いているのか。

傘が嫌いという話。 雨バリアーを修得しようとする。 傘を持って帰られたので白石さんと一緒の傘で帰る。 そんなことをしていたら雨に濡れたせいで風邪を引いて筆談することに。 マスクの下で変顔をする遊びが抜けないのでマスク継続。 越前の方はプロポーズされたと誤解。 画数の問題だと説明するけど、今度はえっちゃん呼びに。 越前ちょろ過ぎるな。

田中のカバンにバレンタインのチョコが入っている。 メッセージは脅迫状スタイル。 手作りらしいので白石さんではないかと思ったけど違った。 妹の莉乃(悠木碧)と出会って、太田を家に呼ぶことに。 チョコを入れたのは妹で、太田にいろいろ嫉妬していた。 宮野も好きだけどこのキャラもいいな。

太田が休みなので越前と一緒に家に行く。越前のいろんな面が明らかに。 太田の怪我が治るのに1週間かかるので田中が世話をすることに。 避難訓練で田中が校内で迷う。 日頃の感謝に一人で歩きます券をプレゼントするけど意味なかった。

ワックに入る。 おもちゃ目当てだったのに品切れだった。 落しそうなので機転を利かせた店員が席まで持ってくる。 必要以上に怖がってるのが気の毒。 別の日にまたワックで一人でいたら妹と早夜(東山奈央)に会う。またドッペルゲンガーネタを。 妹は制服デートだと喜んでる。 店員には女装だと思われる。 早夜は実は太田の妹。莉乃の立場が複雑だな。

泳げないけどプールに。 浮き袋がしぼんだので浮いて遊ぶ。 小学生も一緒だったり、ハンバーガー屋の人がいたり。 Bパート。 宮野が越前と花火大会に行くことに。 白石も一緒に浴衣を選びに行く。 宮野に合うサイズが無かったので白石が作ることに。何でもできるな。 越前も喜んでる。 なんか越前と太田の話が始まりかける。 今回の宮野はいつもの破壊的な可愛さじゃなくて普通に可愛い。

文化祭でお化け屋敷をやる。 田中と太田はお化け役に。 かなり経ってから、実は太田がお化けが恐いことが判明。 代わりの宮野が可愛すぎた。 休憩時間に田中が箱の中で休んでいて、それを見た太田が気絶。 文化祭終わってるし。

最終回。 席替えで一番前の席になる。でも宮野が太田の後ろで前が見えないので交換。 同時に白石の隣になる。 白石がいろいろアプローチするけど失敗。 宮野に励まされて頑張るけど逆効果になって落ち込んでたら本人から励まされる。 白石と歩いているところを目撃されて彼女だと思われる。 説明できないので誤解が広がっているところを宮野がさらに誤解。 白石から太田にメールを出してなんとか誤解は解ける。 確かに太田がいるとアプローチが難しそうだ。
総括。 実は1話で一旦切ったんだけど、宮野が可愛いという噂を聞いて急遽復活させた。 田中のけだるさに関連した一連のネタはそんなに面白い訳でもないけど、 宮野とか白石さんとか莉乃とかのキャラが魅力的だった。 中でもやっぱり宮野が別格。みゃーのみゃーのみゃーの可愛い可愛い可愛い。スピンオフしてみゃーののアニメとか作ればいい。


戻る