からかい上手の高木さん3

3期。大したストーリーも無いのによく続く。 握力の奴を使っていたら隣でペースを刻まれる。 うっかり手を握ったら妄想の世界に。 全部夢だった。 Bパート。 夏休みの最後に高木さんに会う。 呼び出した理由を当てないと日焼けした背中を叩かれる勝負。 正解は会うことが目的。 Cパート。 びっくり箱を作ってくる。 開けると花火が見える。 今度は高木さんの方の夢。 EDが夢で逢えたら。

高木さんの気配を感じて見つけようとするけどいない。 高木さんは先回りしてからかう。 そんなサイレント。 ユカリがミナを尾行する。 実は気付いていた。 そんなサイレント。 Cパート。 持ち物検査の予行演習。 高木さんのジャージが怪しいけど恥ずかしくて触れない。 実際には持ち物検査は無いし、ジャージには漫画が入っていた。 Dパート。 二人で図書委員。 選んだ本を交換して読むことに。 唐突に好きだよと言われて驚いたら朗読していた。 Eパート。 ランニングしていたら挑発されて海まで走る。 高木さんも来て一緒に夕日を見る。

うちわで消しゴムを動かす勝負。 直接使うのもありだった。 Bパート。 ピンポン玉で野球勝負。 漫画のイメージが崩れて打たれる。 Dパート。 雨だけど傘を忘れたので忘れ物の傘を借りて帰る。 高木さんが心配になって戻るとまだ教室にいたので一緒に帰る。

高木さんはまだ夏服で、寒いと認めたら負けという勝負。 温めてくれるのかと迫られる。 Cパート。 一人で弁当を食べていたら高木さんが来て、唐揚げを賭けて勝負。 罰ゲームではさみ揚げをあーんされそうになる。 Dパート。 二人でUFOの写真を撮ろうとする。 実は本物が撮れている。 Eパート。 銭湯に行くと言うと、逆算して高木さんも来ていた。 帰りに顔が赤くなったら負けという勝負。 送っていくと言うと高木さんの方が照れる。

高木さんの嫌いなものを当てようとする。 Cパート。 クラスで劇をやることになって高木さんがお姫様に。 王子様役はオーディションで、西片が選ばれたら勝ちという勝負に。 何故か木村に決まって役そのものが変わる。 Dパート。 池で釣り勝負。 西片に大物がかかるけど池に落ちそうになって、高木さんが抱きとめる。

文化祭で劇をやる前日、西片は高木さんを屋上に呼ぶ。 劇の練習をするつもりが、告白するような雰囲気になる。 Bパート。 お化け屋敷で勝負する計画だったけどバレていた。 結局一緒に入る。 Cパート。 劇の本番で、高木さんが袖にいる西片に向かって喋っている気がする。 西片が交代して、転びそうになった高木さんを助ける。 被り物が取れたので人間に戻ったことにして綺麗にまとめる。

高木さんと犬の散歩。すごい楽しそう。 高木さんも楽しい理由は、犬と遊んでいるところを撮っていたから。 Bパート。 忘れ物を取りに一緒に戻る。 カップルがたくさん残っていて、バレないようにトイレの窓から教室に行くと高木さんがいる。 Dパート。 図書室で高木さんが編み物。 プレゼント用で相手は年上の男だと言われる。 実は犬用だった。

帰りに階段に誘って、階段の段数を当てさせる勝負。 実は有名な階段で、しかも男女で来ると付き合えるという噂がある場所だった。 罰ゲームでまた来ることに。 Eパート。 お互いにお勧めの作品をレンタルする。 ネタバレしたらアニメ映画のカップル特典に誘われる。

クリスマスに高木さんと二人でフェリーに乗って映画を見に行く。 映画の前にクレーンゲームで勝負。 簡単そうなのを狙ったの失敗して、欲しかったのは高木さんが取る。 映画の後で高木さんの様子がおかしいと思ったらキュン子の真似をしていた。 「西片に可愛いって思って欲しくて」。 お互いにプレゼントを渡す。

初詣で高木さんに会う。 一緒にお参りして、おみくじで勝負して負ける。 Bパート。 雪が積もったので雪だるま勝負。 大きく作りすぎて乗せられずに自滅。 Dパート。 北条さんにクラスメートへのプレゼントを相談される。 それを高木さんに秘密にしたら、15歳の中学生にあげるプレゼントについて相談される。

バレンタインに靴箱を開けると3つも入っている。 後輩からで高木さんには秘密にする。 勝負に負けた罰ゲームとして打ち明けようとするけど失敗。 チョコを入れた後輩が教室に来ると、入れる場所を間違えていた。 帰りに神社で高木さんの自転車を見つけて、今日のことを話してチョコを貰う。 と思ったら煮干しだった。

最終回。 ホワイトデーに高木さんに告白するように浜口に言われて、高木さんを好きなのか考える。 ホワイトデーに西片クエストを仕掛けるけど、フェリーが欠航で高木さんの帰りは翌日に。 仕掛けた箱はミナ達が解いている。 西片は以前に図書室で好きだよと言われた時の本を読んで、そんなセリフは無いと知る。 高木さんに会いに行って、会いたかったと伝える。
総括。 よく同じネタで3期もやれると思うけど、心境は少しずつ変化していってる。 高木さんはさらにギリギリを攻めてきて、よくはみ出してる。 EDは折角カバーなのに知らない曲が多かった。


戻る