逮捕しちゃうぞ

第一話?。以前テレビでやってたのの続きかな。と思ったら次週は6分半バージョン三本立て。海辺の交通整理の話。いろいろツッコミながら見ると楽しい。

例の二人が一般市民にひどいことをする話三本立て。OPとEDは劇場版のプロモーション。

やはり6分半では小ネタしか出来ないか。映画のプロモーション終り。次回からはPetshop of Horrors。

アレクサンダー戦記の後番組。 再放送だけど見覚えが無い。OPとEDは知ってるんだけど。 前にやったのはより抜きだったのかな。 三本立てだから内容は薄い。

この食堂のは見たことある。

あれ、もう最終回だ。ただの埋め草だったのね。 確かに内容もどうでもいい話ばっかりだったし。


新番組。なんだろうか。アニメ化のバージョンがいっぱい有り過ぎて訳が判らなくなってる。 飯塚雅弓が赴任してくる。婦警に憧れる丹下桜はどこへ行ったんだろう。 なんか、正義を貫くでもなくふざけるでもなく、漫然とした話だな。 以前と比べて警察のイメージがかなり落ちてるのもあるかもしれない。

この番組、スポンサーがいないのでOPの後が10秒間ただのの静止画になってる。 あ、原付おばさんだ。この人はキャラクターの説明不要だな。 結果的に犯人だけど、一般市民を投げ飛ばしてるがな。 さおりちゃんが正論だと思うんだけど。 これは失墜した警察の権威を回復していく話かな。 だったら、警察内部の不正を暴く話の方がいいのに。しかもノンフィクション。

猿を追跡する。シリーズが始まったばかりなのにいきなりお別れの話。 一瞬写った「PS用逮捕しちゃうぞ好評発売中」の画面は何だろう。


戻る