多田くんは恋をしない

新番組。 カメラのバッテリーが切れたテレサ(石見舞菜香)の代わりに撮影。 雨宿りしてるところを家の喫茶店につれてくる。 連れのアレク(下地紫野)も来る。 目的地を探して迷うけど実は喫茶店の隣だった。

テレサとアレクが転入してきて、写真部の見学に来る。 委員長の長谷川さん(石上静香)も部員。 山下犬も呼んで、チームに分かれてお互いを撮影する勝負。基本は隠れんぼなんだな。 勝ったのはアレクの撮った写真。 委員長は部長のピン先輩が好きで、ゆいが好きなのが山下犬。

テレサが店を手伝う。 みんなでコーヒーにチョコを溶かして飲む。 写真部のみんなで撮影。 子供の頃に河童に捕まった話をする。 テレサも子供の頃のことを思い出す。 日常モードに入ったな。

部長がHINAの写真集のお渡し会に当たったので、委員長を相手に練習。 委員長がHINAだとアレクは見抜いている。 お渡し会で部室と同じことを言ってみせるけど、部長は気付いてない。

伊集院が店で手料理を振る舞う会。 テレサは10年前に多田の父親が最後に撮った写真を見る。 その後、みんなで銭湯に。 多田の為に毎年命日にやってるらしい。 テレサ達が部屋に戻るとシャルルがいる。

婚約者のシャルルが幼馴染ということで写真部や喫茶店に来る。 翌日は伊集院とパーティに行くと、シャルル達もいる。 多田が外にいたらテレサも出てきて、雨が降ってきたので雨宿りしてたらアレクに心配される。

にゃんこビッグが帰ってこなくてゆいが心配する。 みんなで探すことにして、ゆいは山下と組む。 シャルルが前日に会っていて、花屋で見つける。 向かいの家の猫に片思いしているらしい。 その家の人が山下の知り合いで、片思いの相手だと知ってゆいは落ち込む。 シャルルの片思いの話でもある。

みんなで星の撮影に。 恋について話す。 夜に撮影に出るけどシャルルは仕事。 多田はテレサと二人で店で写真を見た時のことを話す。やっとフラグが立った。

新学期になってテレサがおかしい。 傘を貸してあげたせいで多田が熱を出す。 寝ている部屋にテレサが食器を取りに来て、寝ている多田を見てやっぱり止められないと泣く。

テレサと二人でれいん坊将軍展に。 レイチェルの話をする。本名は麗子で身内らしい。 両親の事故の話をする。 翌日、テレサとアレクは既に帰国していた。

テレサ達がいなくなってから1ヶ月。 多田はあまり写真を撮らなくなった。 コンクールに出そうと思った写真が見つからない。 部室を掃除していたらテレサのメモリーカードが出てきて、多田は急に家に帰るけど、テレサの写真とかを入れた箱は捨てた後だった。 無くなった写真は部長がコンクールに出していて賞を取る。 多田はテレサに会いたいと思う。 祖父が箱を持ってきて、多田はテレサの国に行くことに。

多田は飛行機でテレサの国に。伊集院も追ってきている。はぐれてるけど。 祖父の知り合いの麗子を頼ってテレサに会って、王女だと知る。 楽しかったので逃げ帰ったらしい。 結婚相手はシャルルだと知って、帰り際に麗子に手紙を渡される。 急に帰った理由は納得してるのかな。

最終回。 多田はテレサのことを伊集院に話す。 テレサはアレクに、レイチェルと多田祖父のことを聞く。 渡された封筒は翌日のパーティの招待状で、多田は出席してテレサと二人で話して告白する。 テレサは急に帰った理由は多田への想いが理由だと打ち明ける。 シャルルは婚約を破棄して、今度はテレサが日本に来る。 いや、駄目だろ。
総括。 いちばんありがちなところに落ち着いた。 それだけは無いだろうと思ってたけど、未来に希望が全然持てない。 キャラとか細かい設定はいろいろ凝っていて、世界観というか雰囲気は悪く無かったんだけど、 ストーリーはあんまり練られてなかった。 軽く騒動は起きるけど、結局いつもの日常が続く、みたいな方が良かったのでは。


戻る