すもももももも〜史上最強のヨメ〜

新番組。 九頭竜もも子(鹿野優以)が子作りに来る。 道に布団敷くしぱんつ見せるし足開くし全裸でベッドに潜むし容赦ないな。 孝士はいじめの現場を見て助けることにする。 小さい頃に助けたことがあったのね。勝てなかったけど。 間接的にもも子を焚き付けて戦わせる。何かに目覚めそうな雰囲気はあったのに。 もも子側でも記憶が封印されてるのか。

体育教師がなんとなくすももと戦うことに。 常に体操服がちらちらしてるのがいいな。 女の子三人のうち二人目が登場してるけど、まだ紹介が殆ど無い。 展開がゆっくりだ。

動物園に誘われる。もも子の扱いのぞんざいさがいいなあ。 投げてるし。頭から机に落ちてるし。おいおい泣いてるし。 動物園で熊をけしかけられて戦う。本気になると少し顔が変わるのね。 まだキャラ紹介が無くて、狙われているという事実だけ。

もも子が女体盛りになってる。フタを閉めるけどつい何度も開けてしまうのね。 睡眠学習させてるし。喜びようが凄いな。 巳屋本いろは(宮崎羽衣)はフリスビーをぶつけられて一目ぼれし、暗殺に行ったら告白されて押し倒される。 無理矢理にハーレム状態を構築してるな。今回はサービスがいい。

既成事実を作りに来たいろはとデート。もも子は虐げられていると映えるなあ。 いろはは刺客を名乗る。もう正体を明かすのがなんか意外。 アクションシーンとかシリアスなシーンとかやってるのに、一方でコミカルに蛇に襲われている感覚が好き。 もも子に誇れる方法を探すという方針でまとまる。確かにそっちの方が面白そうだ。

虎の刺客が来て、サッカーで勝負することに。 妙に正々堂々としてると思ったら負けても怪我しないのが狙いか。 でも死にそうなので延命を図る。 土下座しようとしたところをもも子に止められる。 この一瞬だけいいな。すぐになんか卑怯な感じになるけど。 虎が猫科であることを利用。もも子の水を断ったのは伏線だったのか。 サッカーボールの文字はまだ引っ張るんだ。

やっぱり決闘と結婚の勘違い。ベタだなあ。 物語の背景の説明。 和平に反対なのはもも子のいる西側だけなのね。すると刺客は最大5組か。 もも子と二人きり。幸せそうだ。虐げられてるのもいいけど、これもいいな。 委員長と帰る途中にまた不良に出会って、委員長だけ帰す。かなり変わったな。まあ、やられるんだけど。 委員長の出番はまだこれだけか。女の子3人って最初から判ってるのに展開が遅い。

いろは達が後輩になる。 委員長と引き離すべくいろはと予行演習。不思議な人間関係だ。 エスカレートして公開ハードレズになってるし。 もも子は委員長に二人の関係を話す。なんかもも子らしくないと思ったらいろはの変装だった。 怪我も伏線だったり、よく出来てる。 正体はバレなかったけど、もしかしたらバレてるかも。いろはが哀れ過ぎる。 委員長の名前は中慈馬だと判明。ちゃんとEDでも変わってるな。

馬仮面はまた笑われる。恥ずかしくないコスチュームではダメなのかな。 なんで人気声優ほどエロに寛容なんだろう。 委員長は東軍だから孝士の命を狙ってないんだな。そういう図式か。 いろはの正体は知ってるのかな。 今まで出番が少なかった分、今回は出まくってる。 脚力が特徴のキャラなのね。OPで何か蹴ってたのはそれか。 でもこのままでは全然話に絡めないような。 好きになったきっかけみたいな説明は無いのね。 これでやっと三人揃った。もう9話なのに。2クールある余裕だ。

早苗の許婚が求婚。強さを馬力で測るんじゃない。 不良との一件を早苗視点から。馬仮面の扮装が8馬力の胴着なのね。 許婚は刺客じゃないけど事実上は似たようなことに。 早苗エピソードが続いてるな。

辰と巳は既に味方に組み入れられてるな。 決闘を挑まれるけど、愛の決闘という言葉に感化されたもも子は味方してくれない。 ウマ仮面が助けに来る。 羞恥心がブースターになってるらしい。 脱ぐと強くなるバトルスキンな設定で倒す。よくバレないな。

OPにSEがいろいろ入るようになった。うっとおしい。 孝士が風邪を引いて、もも子が添い寝をしようとする。いきなり全部脱ぐからびっくりした。 いろは兄が医者に化けたり孝士に化けたり。 最後に孝士に化けてベッドにいたのは判らなかった。ベッドの横のカバンの中身は孝士以外有り得ないのに。 委員長の祭りが終わって全員の出番が均等になってきた。

OPが変わった。引き続きサービス全開だ。 変な先生(亀田稲穂;井上喜久子)が赴任してくる。 敵かと思ったら犬塚家の役に立ちたいだけかと思ったらやっぱり野望があった。 結婚式からの急展開は訳が判らないな。 カメ仮面って。語呂だけだろ。 なんで強風が吹いてるんだ。 クモやらシカやらは単なるギャグで本当に出てくる訳じゃないだろうな。

お化け屋敷を作ってる。話の流れが唐突だな。 幽霊が出たと思ったら実は影の薄い生徒だった。序盤でいきなり判明してるパターンは珍しいな。 それなら卒業アルバムに載ってたのは誰なんだ。 そのまま幽霊で通して、最終的に成仏を迫られる。 この番組でやる必然性がどこにもない話だ。

西郷に助けられたストリートミュージシャンの女の子(卯月アリス;み〜こ)とデートすることに。 でも孝士を暗殺しないといけないことに。暗殺する気にはなってるんだな。 アニメオリジナルかと思ったけど十二支に関係してる人だから違うのかな。でも退場しちゃったし。 演技は特に違和感無いなと思ったら声優もやってる人だったのね。

孝士を振り向かせる為にテレビを参考にしていろいろ。 全部失敗して、とうとう泣いてしまう。ギャグで泣いてるのと区別が難しいな。 結局、大好物でなんとか収まる。靴もくれるし。OPで抱きしめてるのはこれか。 久しぶりにもも子メインの話だった。

虎の人は五人兄弟で、残りが狙っているらしい。 実は逃げてきていて、弟との対決の話に。 また猫じゃらしで決着するのか。 久しぶりに本来の路線に戻ってきた。

家が燃えたのでいろは達と同じアパートに。 天井裏の婆さんは刺客だったのか。これもアニメオリジナルかな。 久しぶりにサービスが戻ってきた。

巨乳の家政婦(綾辻絹;豊口めぐみ)が行き倒れる。 実はコスプレで能力を身に着ける刺客。この人自身は虎の一族ではないのかな。 命を狙ってるというよりはもも子を陥れるのが目的のような。 孝士が簡単に騙されるのが違和感あるな。

孝士は毒を飲まされる。 孝士は目が死んでるし、もも子を詰るし。 性格の変化も毒の効果かと思ったら恐怖のせいだったのね。 もも子も毒を飲む。「あの世へでも付いて行きますよ」。平然と言っちゃうもんなあ。 対策は修行だけなのね。 武闘会形式になるとネタに困った感があるなあ。 最初の敵はビリヤードの人で、ウマ仮面が助けに来る。 攻撃されると脱げていくスーツ。この展開でサービスがあるとは思わなかった。

第2試合は天々vsいろは。 始めて半蔵にスポットライトが当たってるな。 恋愛感情は無いと断言されちゃってるけど。やっぱり哀れだ。 天々がいろはの孝士に対する想いを暴露する。 天々がいろはを憎んでいるのは半蔵への嫉妬か。 もも子は夫婦ではないことを話す。5人の人間関係が複雑だ。 もも子の様子を見て天々は薬を置いて行く。 殆ど戦わずに会話だけしてたな。

最終回。ラスボスと対決。ダメージを受けると超回復する。なんて反則な。 最後に孝士の力が目覚めて、みたいな展開かと思ったけど、結局何もしなかったな。 自力で解毒したくらい。 もも子がひたむきに想い続ける根拠みたいなのが無いと、ただの勘違いで終わってしまう。


戻る