好きっていいなよ。

新番組。 これも月刊デザートか。デザート何があったんだ。 友達のいない橘めい(茅野愛衣)が階段でスカートを中西に引っ張られて、黒沢大和を蹴り落としたら、 興味を持たれて電話番号を渡される。 バイト先のパン屋に変な客がいて、帰りにあとをつけられて、母親が電話に出ないので大和を呼んだら客の目の前でキスされる。 茅野愛衣の可能性は無限だな。

おお、OPが岡崎律子だ。元はラブひなの曲だったのか。 カラオケがきっかけで、及川あさみ(種田梨沙)と話すようになって、新井さんが大和の初恋の相手だと聞く。 及川さんを庇っていたら、中西が及川さんに告白する流れに。 新井さんは積極的なキャラだな。こういう早見沙織もいい。 気になってカラオケ屋を偵察していたら見つかってキスされる。展開が速いな。

大和とデートすることに。彼女ということになってるし。 クラスメートと遭遇してダブルデートになる。実はボウリングは得意だったのか。なんか口調も変わってるし。 大和狙いの女(愛子;内山夕実)に嫌味を言われて、帰ったところを大和のいた中学に連れて来られて、 いじめに加担していた過去の話を聞く。なんだかんだで毎回キスしてるな。

早川がめいに目を付けて、大和と三人で食事することに。 大和が電話してる間に自分も側にいたいと言ったらめいは怒って帰る。大和は切れて殴る。 そこまでのことなのか。 早川に悪い印象をいろいろ盛り込んでるけど、大和とあんまり変わらないように見えるのに。

大和が捨て猫を預かって、そのまま飼う。その流れで家に行くことに。 いきなり膝に乗ってたら妹の凪(伊瀬茉莉也)に目撃されて怒らせる。 凪は半年前から学校に行ってないらしい。 自分の部屋がただの遊び場にされているのに気付いたから。遊びに行ってみんなで漫画読んでるだけとかよくあったけどな。 大和が外に出ている間に人形を届けてケーキのお礼をして、話してる間に仲良くなってクマのぬいぐるみを貰う。 珍しく大和があんまり絡まない回だ。

めいはこっそりお菓子を作る練習。 読モのめぐ(北川めぐみ;寿美菜子)が転校してきて、大和の彼女になりたいと言うけど断る。 この時点でモデルになって貰う計画だったのかな。 大和がモデルを1日やることになって見学に行く。 恋人として撮影される二人を見ていたら涙が出る。 劣等感みたいなのはこれまであんまり意識してなかったな。

大和の載っている雑誌が出る。評判がいいので続けることに。やっぱりそうなったか。 めぐは大和がめいと帰れないことを気にしてる。でも帰りに部屋に呼んで一緒にカレーを食べたり。今ひとつ意図が読めないな。 めいは大和がめぐの家から出てきた噂を聞いて泣いてるところを見つかる。愛子はいつの間に親友ポジションにいたんだ。 励まされて、いきなり廊下でキスしてる。大勢に見られてるだろうし、どうするんだ。

キスした後どうなるかと思ったら、周りには誰もいないことになっていた。 久しぶりに一緒に帰って、公園で手を握られて、気持ち悪いと言ったら怒る。 愛子が大和を呼び出して噂になっていることを教える。気付いてなかったんだな。 ブレスレットが壊れて泣いているめいを大和が見つけて、めいは自分の心が狭くなっていくと言う。 なんとか修復できそうだけど、次はモヒカンがかき回すんだろうな。

バイトにモヒカンがまた来てキーホルダーのジンクスについて教える。 帰りに雨で大和の服が濡れたので乾燥させる為に部屋に上げる。上半身裸だし。 押し倒したところで母親が帰ってくる。 母親と挨拶して、出会ってくれて有り難うと言われる。容姿については一言も無いんだな。 モヒカンが転校してくる。実は大和の知り合いというか、例のいじめられていた人。 仕返しの為に戻ってきたらしい。そのことをめいに話したら反対されて、三角関係な感じに。

めぐが大和に近づく目的でチケットを海を渡す。本人に言っちゃうんだ。 大和にはめいが海とランドに行くと言ったり、あさみや愛子をめいから離したり。愛子は何か気付いてるっぽいな。 めいが一人で帰っていたら海が心配する。海は前回とは別人のように成長してるな。 海が好きなのはめいだと話したら噂になって大和と海でめいを取り合う構図に。 海の方がまともというか、今回の大和はどうかしてるな。めぐも策士になってるし。 結局めぐの策略は失敗して、より関係を深めてしまった。

めぐは子供の頃に身長とか容姿にコンプレックスがあって、かわいいキャラを演じてきた。 でも孤立していって、仕事場を抜け出してやけ食い。一人気にしてるももこは誰だっけ。 めいは大和とランド。凪が邪魔しに来るけど。どちらかというとめいに会いに来たのね。

めぐの家に行くと友人がいて、必要とされてないと言うめぐにどうでもいいと答える。 めぐは周りを気にしないことにして、人気も出ているらしい。 めぐの話はこれで終わりで、次は夏。 夏祭りにみんなで行って、早めに切り上げるけど母親がやたら乗り気で浴衣を着せる。 EDにそれぞれのその後みたいな描写があって、どう見ても最終回だけどまだ続くらしい。

最終回。 大和が休みなので早退してお見舞いに行くことに。普通に駄目だろ。 でも凪に妨害される。いきなり敵になってるし。 早川からパン屋でバイトしている子とデートするとわざわざ電話があって大和はパン屋に。 同時に凪にもお見舞いが来てめいと大和は奇跡のようにすれ違う。電話しても電池が切れたり。 何も起きずに無事に会うだけなんだけど。明らかに事故用のおまけ回だな。
総括。 はっきりと女性向けなのは判ってたけど、茅野愛衣ということもあって最後まで見た。 キャラクターに一貫性が無いのが気になった。いきなり敵になったりいきなりアホになったり。 めいの特殊性というか、めいでなければならない理由みたいなのが特に無かったけど、 逆にそれはあったら駄目なんだろうな。


戻る