SPY×FAMILY

新番組。 スパイの黄昏が次の仕事の為に孤児院でアーニャ(種﨑敦美)を貰うと、実はエスパーで頭がいいふりをしていた。 勝手に通信機を使ったせいで敵に居場所がバレて、アーニャが攫われたので助けに行く。 入学試験は無事に合格。

2話。 ヨル(早見沙織)は弟を安心させる為にパーティに行く相手を探している。 正体は茨姫で殺し屋をしている。 アーニャの服を買いに行ってヨルに会う。 ヨルは子持ちと知って諦めるけどアーニャが心を読んで誘うように仕向ける。 パーティの日に別の仕事が入って遅れて、帰りに襲われる。 逃げながらヨルの方から結婚を提案されて、手榴弾のピンを指輪にする。

3話。 面接の練習をしてみたらヨルも駄目だった。 3人で街に出ていろいろ。 公園にいたらひったくりが出てヨルが追いかける。 アーニャも協力して捕まえるの成功。

4話。 面接当日。 教員に監視されていることを察知して初代学長に敬礼して見せる。 どぶにはまった子供の罠があって助けて汚れるけど、着替えも用意してある。 動物が逃げ出してきて、それは本当のハプニングでヨルが大人しくさせる。 面接で前の親について聞かれたのでアーニャが泣き出して、机を殴って出てくる。

5話。 合格発表を見たら落ちていたけど辞退が出れば合格になるとエレガントの教師が教えてくれる。 無事に合格して、アーニャはお祝いにお城で助けられたい。 組織が協力して諜報員を大勢集めて盛大にイベントを開催。 ラスボスのヨルが異様に強い。

6話。 ターゲットに接触するには特待生になる必要がある。 ヨルとアーニャが制服の受け取りの帰りに買い物に寄ったら誘拐されてヨルが助ける。 ヨルはアーニャを特訓することに。 特待生は無理なので仲良くなる方向を目指して同じクラスにする。 担任はエレガントの先生。 アーニャは早速ターゲットの息子を殴って退学に近づく。

7話。 アーニャはベッキーと仲良くなったけどクラスで浮いている。 黄昏はターゲットの息子に謝るようにいろいろ誘導。 家で勉強を教えるけどうまく行かなくて、黄昏は理想の父親でなければいけないことを思い出す。

8話。 弟に結婚のことを伝えてないことに気付く。 弟は実は秘密警察で家に来ることに。 偽装だと打ち明けることを提案するけど忘れていたで押し通す。 正体は秘密警察だろうと調査済み。 結婚を怪しまれてキスを要求される。

9話。 キスの為にヨルがワインを飲んで、ヨルの方から迫ったら弟が限界だった。 次はヨルを疑って盗聴器を付けると、良い妻ではないことに悩んでいた。 弟の同僚に変装してヨルが弟の正体について知っているか調べる。 ヨルはそのままでいいと伝える。

10話。 体育の授業でMVPになるとステラが貰えるという噂があるので、ヨルがドッジボールの特訓。 相手チームにやたらでかいのがいてどんどんやられる。 アーニャは心を読んで避ける。 転んだアーニャが狙われてダミアンが受けてヒットになる。 最後に残ったアーニャが何かやりそうだったけどそのまま負ける。

11話。 アーニャのテストの結果が悪い。 座学以外の可能性を探るけど駄目だった。 社会貢献の方法もあるのでボランティアで病院に行くと、リハビリのプールで患者が溺れたのを感知して助けたことでステラを獲得。 クラスでの評判は悪いけどダミアンは認めている。 ご褒美に犬を貰ってを飼うと接近できるのではと考える。

12話。 別任務で忙しくて近所の評判が悪いので一家で水族館に。 でも水族館でも任務が発生して、ペンギンのフィルムを奪うことに。 ペンギンの数が多いのでアーニャがペンギンの心を読む。 飼育員に変装してペンギンに接近。 敵組織にも狙われるけどアーニャも協力して倒す。 スパイものみたいだ。

13話。 2期スタート。 アーニャのご褒美に犬を買いに行く。 黄昏は別の用件で連れて行かれて、爆弾犬を使ったテロ計画の阻止に協力。 アーニャは家のことを知っている犬を見つけて、追いかけていったらテロリストのアジトだった。 犬は予知能力があって、電話がかかってきた隙に逃げる。 かつてIQの高い動物を作る研究があった。 でも犬がアホだったので捕まったところにヨルが助けに来る。

14話。 爆発で黄昏が死ぬ未来を犬が見る。 アーニャは犬が見た時計塔に向かう。 そこにリーダーが来て心を読んでアジトに爆弾を仕掛けたことが判る。 アーニャが解除しようとするけど無理なのでケチャップでメッセージを残す。 それで無事に爆破は回避。黄昏は大臣に変装して犯人を誘導する。

15話。 爆弾と犬は片付けて、逃走した車はヨルが止める。 犬を引き取りに来るけど、アーニャがごねて飼うことに。 名前はボンドマンのボンドに。

16話。 ヨルの帰りが遅い。 同僚の家で料理を習っていて、弟も呼ばれている。 弟は美味しいと言うけど常人が食べると倒れる。 母親の作った料理を再現してみる。 Bパート。 情報屋が好きになった相手の為に作戦を立てる。 会話の練習をすることに。 やっぱり失敗してたそがれが奢る。

17話。 アーニャは図工でダミアンと同じ班に。 ダミアンの作品を手伝う作戦は失敗。 と思ったらアーニャの作品とセットで金賞を取る。 Bパート。 シルヴィア(甲斐田裕子)が黄昏と会うけどコートにタグが付いている。 苦労して会ってるのに娘の報告を聞く。

18話。 中間テストが近いのでユーリに家庭教師を頼む。 でも教えた科目は試験とは関係なかった。 黄昏が答案の改竄に行くと東雲というスパイがいて振り回される。 ダミアンの答案が低く改竄されていたので元に戻す。 アーニャは自力で赤点回避していた。

19話。 ジョージがダミアンを憎んでいる。 前回のスパイを雇った犯人。 タバコの濡れ衣を着せようとしていてアーニャが庇う。 ダミアンの家の会社のせいでジョージの家の会社が倒産すると知って、雰囲気に飲まれてみんなで歌う。 実は倒産ではなく買収で翌日からも登校する。 Bパート。 アーニャが忘れ物をしたのでヨルが届けることに。 でも今日は体育の授業は無かった。

20話。 アーニャに仕事調査の課題が出る。 殺し屋の方はやめて、病院を見学することに。普段は普通に働いてるんだな。 隠し通路に入り込んで心霊騒動を起こす。 Bパート。 アーニャが暗号にはまっていろんな人に渡す。 解いたのはフランキーだけで、アーニャは待ち合わせに行かない。

21話。 フィオナ(佐倉綾音)が家に来る。 ヨルを追い出そうと思っている。 スパルタされると知ってアーニャは拒絶する。 Bパート。 アニメでペンギンが戦死。 アーニャがペンギンを抱いて寝たらボンドが壊す。 ピーナツを持ってきたので許す。

22話。 絵画に重要な文書が隠されているので、フィオナと二人で地下テニス大会に出場して景品として貰う計画。 黄昏も上手くて元プロを倒す。 次の相手はドーピングで別人みたいになってるけどあっさり倒す。 決勝の相手は主催者の子供で、待機の部屋に薬が流し込まれたり、改造ラケットを使ったり、コートが凹む仕掛けもある。

23話。 ネットの高さとかを操作してくるけど対処する。 狙撃してくるけど防弾ベストを着ていた。 ゴム弾を打ち返して逆に相手に当てたりする。 優勝したけど目的の絵画は譲れないと言われて、絵をすり替えて持ち出す。 帰りにフィオナがヨルと対戦すると言い出す。 ヨルが全力で打つと玉が細切れになってしまう。 加減して打っても打ち返すラケットが砕ける。 苦労して入手した文書は無害なものだった。

24話。 ヨルがフィオナのことを気にしているので飲みに誘うと余計に不安になる。 ヨルは嫉妬していると思ってハニートラップすると蹴り飛ばされる。 その後、公園で話す。 Bパート。 ベッキーと服を買いに行く。 百貨店を貸し切っている。 主にベッキーが買い物。 ベッキーとお揃いでキーホルダーを買う。

25話。 黄昏は懇親会の下見。 ダミアンは兄を通して父親に会いたいと連絡する。 直前でやっぱり中止しようとするけどアーニャが説得して会うことに。 黄昏はアーニャのキーホルダーを使ってダミアンに接近して、父親と話すのに成功。 まだ続く。


戻る