スローループ

新番組。 ひより(久住琳)が釣りをしていたら小春(日岡なつみ)が来て泳ごうとするので止める。 一緒に釣りをしてその場で食べる。 実は母親の再婚相手の連れ子だった。 父親が使っていた部屋を小春が使うことをいろいろ気にする。 外で釣りの練習。 冷蔵庫が魚だらけで小春が料理する。

学校では別のクラスになる。 帰りに恋(嶺内ともみ)の釣具店に寄る。 フライの説明。 恋の父親は釣りが好きすぎる。 次に灯台に行く。 フライを渡して今度釣りに行くことに。 恋の父親に釣り堀に連れて行って貰う。 恋も来たけど恋は釣りをしない。 小春と恋で話す。

家族の親睦を深める為に釣りキャンプ。 二人でボートに乗る。 小春も無事に釣れて、焼いてもらって食べる。

海釣りに行ったらひよりが手伝うので嫌がって恋の店に。 ブーツを買って戻る。 アジはアジフライにする。 恋の誕生日に母親が戻ってきて、甘えているところをひより達に見られる。 父親はマグロを釣ってきていて、近所の人を呼んでパーティ。 一花(名塚佳織)と知り合う。 ひより達は舟に乗るお金を稼ぐ為にバイトすることに。 ひよりが外でビラを配っていたら二葉(村上奈津実)に会って、恥ずかしくないのかと聞かれる。

一花の船で釣り。 恋が二葉も乗せるように頼む。 ひよりはイソメが苦手なので二葉が付ける。 二葉達も呼んでみんなで食べる。 二葉は休み時間は外で遊んでいたけど、浮くので男子と遊ばないようにして釣りもやめた。 ひよりがまた釣りに行く約束をする。

暑いので船でシイラ釣りに行く。 一花も来る。 ひよりは父親にプレゼントする筈だったロッドを貰う。 小春は泳がせ釣りで釣れる。 ひよりもかかるけど逃げられる。 一花の友人の楓(日笠陽子)の店でカルパッチョにして貰って食べる。

二葉も来て夏休みの宿題。 二葉は友達の藍子(井上ほの花)に釣りが趣味だと話そうか迷っていて、釣り堀のある遊園地に誘うことに。 釣りをしてアジバーガーにして食べる。 藍子に打ち明けるけど既に知っていた。 お盆に渓流に行く。 親の結婚の話になって、帰って釣った魚で結婚式をする。

渓流でいわなを釣る。 ひよりはリリースしていて、釣りを楽しみたいというエゴだと言う。 途中で雨に降られて、小春が風邪を引く。 ひよりがいわなの料理にチャレンジ。

恋のところに小春達が家出してくる。 釣りキャンプに行くのを反対されたから。 恋に言われて計画を立てて認めて貰う。 3人で出かけて恋はバンガローに残ってコーヒー。 小春も一人で釣れて、ホイル焼きにする。

二葉の作文が入賞する。 ひよりは二葉を誘って文化祭で料理する魚を釣りに行く。 イソメを貰ったので付けてみる。 ひよりの話を聞いて二葉は作文を全校集会で読むことに。 小春のクラスは寄生虫の展示をするけど客が来ない。

みんなでキャンプ場に。 待っている間に恋は藍子に二葉のことで相談される。 釣った魚はウハーにする。 翌朝、釣りをしているひよりの所に恋が来て、再婚することになった時の話をする。

最終回。 小さい頃に恋にフライを巻いて貰った話。 小春が作り方を教えてもらって作る。 早速川で使ってみる。 釣った魚は小春の誕生日に炊き込みご飯にして食べる。 ひよりからのプレゼントはアルバム。
総括。 フライフィッシング要素はあんまり無くて、ストーリーも無くて、キャラの関係を描いているうちに終わった感じ。 キャラは何故か恋がどんどん気になってきた。 何故だろう。 麻冬ちゃんに似てるからかな。


戻る