スロウスタート

新番組。 花名(近藤玲奈)が高校生になる。 冠(長縄まりあ)と栄依子(嶺内ともみ)とたまて(伊藤彩沙)と一緒に帰ることに。 花名は徒歩だけど駅まで一緒に帰る。 たまての名前の由来は玉手箱で、切り方が違うので嫌らしい。 冠の由来はカンムリワシ。 家に帰るといとこの志温(M・A・O)がお守りをくれる。 篤見唯子は薄荷屋の人か。

花名はおたふく風邪で受験できなくて浪人した。 ついでにいとこのアパートで一人暮らしした。 4人でお昼。 栄依子の妹の受験の話に食いつく。 Bパート。 スポーツテストがある。 花名は体が鈍っている。 冠は足が早くてスカウトされてる。 花名の足がつって何故かみんなでアイス。

連休に花名の部屋で勉強会をすることに。 前日に両親も来る。 サプライズで花名とたまの誕生日を祝う。 でも同い年と言われて泣き出す。

万年大会(内田真礼)の部屋に預かっていた荷物を届けに行くけど信用されない。 コンビニに行けないという話から、浪人生だけど受験してないと知る。 現役の時に雪で受験できなかった。 花名は自分のことを話す。 コンビニに行く為に服をネットで買おうとするけど選べないので、栄依子達を呼ぶ。 着替えさせてそのまま服を買いに行く。 花名と大会は共通の悩みを抱えて仲良くなる。

衣替えで冠がスカートを忘れてくる。 中学の時の栄依子の写真を渡す。 帰りに商店街に行くと栄依子に似た人に会って、妹の光希(楠木ともり)だと判明。 栄依子と名乗ってたがな。

4人で勉強会をすることに。 うなぎの話。 大会さんがスウェットに戻ってるので服を着せる。 大会さんが勉強を教えてくれる。 お風呂はローション風呂に。 食後にギャルゲー。 布団に入って怪談。 夜に眠れなくてたまちゃんと話す。 何気にたまちゃん回だ。

栄依子の誕生日にみんなでピンをプレゼント。先生にからかわれてる。 Bパート。 先生が起きると側に手を縛られた栄依子が寝ている。 酔った先生を部屋まで送ってそのまま一緒にいた。翌日も平日なのか。 いい匂いだと言われて照れてる。 学校で先生の着けているネックレスは、実は栄依子が作ったもので、母親の店で売っていた。

高橋さん(水瀬いのり)と日直。 人と話さないという話題から、花名にクラスメートを紹介。覚えられる気がしない。 Bパート。 水着を買いに行く。 今度みんなで海に行くことに。

海に行く予定だったけど雨なので室内で水着になる。 たまちゃんの胸が成長してない話。 ライチを持ってきた万年さんも巻き添えに。 志温も自主的に水着で来て、みんなでプールに移動。

万年さんがシャツを入れるかどうか困る。 栄依子が来てアクセサリーをくれる。 浪人を隠していることについて先生に相談。 志温が就職浪人していると学校で知る。 志温の部屋に泊まる。

夏休みにたまちゃんの家に。 買い物して食事して準備して夏祭り。 万年組とは遭遇しないんだな。

最終回。 服を自分で選ぶように言われる。 登校日に聞いてみると、みんな似たようなもんだった。 4人で服を買いに行って、買った服を着て写真を撮る。
総括。 あんまりストーリーはなくてキャラがメインだった。 花名以外は結構個性が強いけど、ダントツでたまちゃんがお気に入り。 何だろうこの可愛さ。


戻る