スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

新番組。 アズサ(悠木碧)が過労死して、不老不死を希望して転生。 スローライフを気に入って300年過ごす。 ドラゴンが挑戦に来て家を壊される。 翌日ドラゴンのライカ(本渡楓)が人間形態で弟子入りに来る。 ライカがログハウスを作る。 徹夜して頑張ると言うので止める。

娘を名乗るファルファ(千本木彩花)が来て、妹のシャルシャ(田中美海)が命を狙っていると知らせる。 正体はスライムの精霊。 シャルシャは対象が狭いほど効果が高いという魔法をアズサ専用で50年鍛えてきた。 アズサには強いけどライカには弱かった。 魔力が切れてまた何十年かは魔法が使えない。 二人も一緒に住むことに。恨みとかはもういいのかな。

エルフのハルカラ(原田彩楓)が助けを求めて来る。 栄養ドリンクを作っていて魔族には毒だったので狙われている。 一緒に薬草を取りに行ったらうっかり毒キノコを食べて催淫作用が現れる。 ギルドに行くと懸賞金がかかっていた。 ベルゼブブ(沼倉愛美)は最初からハエの姿で部屋にいた。 勝負することになるけど結界に引っかかって自滅。 弱っているので回復させる。 栄養ドリンクは普通に効いていて、もっと作る依頼に来ただけだった。じゃあ何で懸賞金なんかかけるんだ。 ハルカラは引っ越してくることに。 ベルゼブブもいる。

ライカの姉の結婚式に出席。 別のドラゴンが荒らしに来て主にアズサが撃退する。 火山の方に行くと既にベルゼブブが弱らせていた。 結婚式は無事に行われて、ついでに温泉に入っていく。

ハルカラの工場に幽霊が出るのでベルゼブブを召喚して行ってみる。 ロザリー(杉山里穂)が建物から離れられないので、ハルカラに入れてアズサの家に連れてくると、今度は抜けられなくなる。 いろいろやってみるけど出てこない。 酒を飲ませるとすぐ眠ってハルカラと入れ替わる。 その状態で水風呂に入れるとやっと出てくる。

魔族の式典に呼ばれることに。 ロザリーの服は魔法で変える。 リヴァイアサンに乗って移動。 魔王に会ってみたらペコラ(田村ゆかり)は可愛かったけど、ハルカラが頭突きで気絶させてしまう。

ハルカラは処刑されることに。 医者に扮して気つけ薬を持っていくけどすぐバレたので実力で押し通る。 魔王は起きていて勝負することに。 倒したら懐かれる。処刑される心配は無かったのでは。 表彰にはライカとフラットルテも呼ばれて、ついでにフラットルテも服従させたら家に来ることに。

イノシシ退治の依頼が来る。 何故かフラットルテが全裸に。 ベルゼブブ達も来てみんなで食事する。 高原の魔女の噂を聞いて、情報収集に変な店に。 偽物を見つけてみるとエノ(遠野ひかる)という魔女で、 有名になる為にイベントでコスプレして薬を売る。

ファルファがスライムになる。 賢いスライムに話を聞いて、魔法使いスライムを紹介される。 原因は寝違えたからで、治す為に武道家スライムの所に。 大会に出場するけど、武道家スライムは途中でベルゼブブが倒したので、二人で決勝戦。 ファルファも既に元に戻ってる。

吟遊詩人が来るので聞きに行ったら演奏中に気を失ったので家に連れてくる。 クク(小岩井ことり)は音楽を辞めようとしているので止める。 フラットルテは吟遊詩人に詳しくて、みんなから歌詞を募集する。 ベルゼブブに新しい曲を演奏したら気に入って音楽イベントに呼ばれる。 成功して仕事の依頼がたくさん来る。 もはやアズサは何もしていない。

毒キノコでアズサが子供になる。 戻し方が判らないので世界樹に登ることに。 中は観光地になっていた。 頂上の薬屋に行くとエノの薬が効くと判る。 実は直接来れるし、城にも薬はあった。 服が破れたついでにみんなでお風呂。

最終回。 お祭りの日に喫茶店を開くことに。 制服を作る。 ロザリーは魔法で着せる。 当日は朝から行列。 ベルゼブブも来たので店員にする。 ペコラ達も自主的に来て店員をやっている。
総括。 どんどん家族が増えていくというフォーマットがよく出来ていた。 悠木碧の声は最後まで違和感があった。 そもそもアズサがあんまりヒロインっぽくないというか。


戻る