スケッチブック 〜full color'S〜

新番組。 いきなりゆるいな。 興味あるものの絵を描く。 うどんを食べる。 ハンミョウを追跡する。 オナモミで遊ぶ。 なんか声優が妙に豪華というかツボを突いている。

いつもをやめてみる。猫の生態に詳しいな。 ザリガニに鯖をやって青くする。 秘密兵器の石膏像は到着と同時に破壊。 いろんな話の寄せ集めっぽいけど、ちゃんとひとつの話になってる。

弟がCOMと対戦してる横でコントローラを持ってる。空らしい。青って弟の名前か。 万能ネギで妄想したりかまぼこで丸を作ろうとしたり扇風機で風鈴を鳴らしたり。うわあ、この人好きだ。 みんなでお祭りに行って花火を見る。 ストーリーとか何もないけど関係ない。

栗原先輩(田村ゆかり)と二人でスケッチ。雨が降りそうで降らない微妙な空気感がいい。

金朋猫が中田猫と会話。飼われたいのか。 空さんの悪行がいろいろ。なんか中の人と通じるものが。

合宿することに。場所は実は学校だった。それはそれで楽しそうだけど。 空が入部した頃の回想。一年はこの3人なのかな。 夕食はレトルトカレー。カレーの作成に失敗したのね。 花火のシーンはやっぱりいいな。 「いい、枕投げは禁止だからね。禁止って言ってるけど、隠れてしてもいいのよ。その代わり、怒るけど」。 あれは怒る側も楽しいものだったのか。

新入部員のケイトが来て、夏海が世話係に。 ちかっぱ可愛い夏海ちゃんの出番がいっぱい。唐揚げとか食べてるし。 ケイトは後藤邑子だったのか。そう言われてみればそうだ。

葉月のラジカセが壊れて、涼風が直しに来る。 ちゃんと直せるんだな。得体が知れない。 空は散歩してデジカメの人と出会う。そういえば前にも会ってた。 謎の少女て。

空はやっぱり頭悪かったのか。この姉弟仲いいな。 テスト勉強の方法。カンニングペーパーを作るのは実際効率いいんだよな。

写生会。場所は学校。やっぱり。 コロギスっているんだ。 根岸先輩が犬に懐かれる。デジカメの人は根岸先輩の妹だと判明。 犬は能登麻美子だったのか。相変わらずすごいキャスティングだ。

風邪を引いた空と、ねこの様子。 主に賞味期限切れのごはんがテーマ。 ねこの儀式は通じたような通じてないような。

画材を買いにいく。いきなりOPが違う。 妹へのプレゼントを選んでいる人にスケッチブックを勧める。 帰りに根岸兄妹に会う。夏実を陵辱するんじゃない。 スケッチブックの贈り先は身内だったのか。このパターン多いな。 ぬいぐるみを欲しがる葉月が珍しい。やっと個性が出たけど次回最終回。

最終回。ここへ来て新キャラがいるし。 部室に一人でキャラを順に描く。たくさんいたけど、満遍なく描写してきたな。 交差点のシーンは空が声を出す場面だったのか。何か起きるのかと思った。


戻る