SK∞

新番組。 歴がシャドウとスケボーで勝負するけど爆竹に驚いて負ける。 ランガが転校してきて同じ店でバイトすることに。 夜に二人でボードを届けに行くけど、間違って自分のを持ってきてしまってランガが滑ることに。 初心者だけどスノーボードの経験で滑って、工場でショートカットする。

スケートの練習を始める。 オーリーが難しいので家に連れてきて、ランガ用のボードを作る。

店にMIYAが来てランガと勝負することに。 滑っていたら歴が挑発されて失敗。 ランガは足の留め具が壊れる。 ランガはスノボーの癖で横に抵抗があるのに慣れないので、椅子のキャスターを応用する。 MIYAとの勝負は僅差でランガの勝ち。 MIYAは賞を取るようになって友達が離れていったらしい。 そこにアダムが来る。

ランガを賭けてアダムと勝負することに。 MIYAが練習に付き合う。 勝負の当日、MIYAは止めようと言う。 アダムは遅れてスタートするけどすぐに追いついて、歴のボードと合体させて一緒に滑る。 アダムが坂を逆走してきて歴は転倒。

歴は全治2週間。 歴はランガがアダムと滑るのを止めるけど聞かない。 チェリーブロッサムに相談してアダムの技の説明をしてもらう。 直線で近づかない作戦。 アダムはコーナーでも逆走してくるけど、ランガは飛んで避ける。 警察が来たので勝負は中断。

宮古島の温泉に湯治に行く。 ランガは海が珍しい。 歴はランガのボードを見て上手くなっていることを実感して上手くなりたいと思う。 宿から温泉まで5kmあるので勝負することに。 途中にシャドウが倒れていて、臭い何かに襲われる。 正体はパーントゥらしい。

ランガがどんどん上手くなる。 アダムは庇っている議員が捕まりそう。 Sにランガだけで行くとアダムが来てトーナメントの実施を発表する。 ランガはアダムにわくわくするけど歴は怖くて、付いていけないと言う。

予選開始。 ランガは囲まれるけどかわす。 チェリーはアダムのタイムと戦っている。 シャドウは謎のスネークに抜かれる。正体は忠。 本戦の日には歴も来ている。 スノーの対戦相手はジョー。 コーナーでジョーは壁を蹴ってターンする。

ランガはコーナーで離されるけどストレートで追いつく。 ジョーは空気抵抗を減らす。 ランガが諦めてるところに歴が声をかけて、ランガはショートカット。 工場に入って、ランガは揺れている鉄骨を利用して加速してランガの勝ち。 ボードはこわれてしまう。 次の試合はアダム対チェリー。 アダムが仕掛けてくるけど目を閉じてかわす。 アダムは自分を傷つけられないと思っていたら、走ってきてボードで殴られる。

ミヤvsスネークはスネークの勝ち。 歴は店長にランガ達は違う人種だと言われる。 シャドウが襲われたので歴が病院に見舞いに行ったらランガがいて逃げる。 車にはねられて気付くと忠とホテル。 スケートを辞めるように言われてスケートの楽しさを話す。 公園でランガに会って一緒に滑る。

忠が店に招待状を持って来る。 ランガのボードを修理して、足の固定具は外す。 歴とアダムの勝負開始。 崖のコーナーでランガの真似をして飛ぶ。 途中から雨が降ってくる。 歴は雨天用のホイールを付けていたので引き離す。 工場に入ってホイールが外れて、僅差でアダムの勝ち。

最終回。 ランガとアダムの勝負は、かつて使っていた危険なコースで、二人はゾーンに入る。 ランガは橋から落ちるけどなんとか崖を滑り降りる。 アダムの所に戻って二人とも倒れる。 一緒に滑ってアダムは忠と滑った時を思い出す。 結果は僅差でランガの勝ち。
総括。 スケボーについての基本的なことも判るし、ストーリーも面白かった。 キャラは結構多かったけど、特に持て余すこともなくまとまってた。 他の作品も女子向けに振り切らずにこのくらいのバランスで作れば面白いのに。


戻る