イエスタデイをうたって

新番組。 原作は冬目景。 廃棄弁当をカラスにやっていたら、晴(宮本侑芽)に弁当をねだられる。 大学の時の友人のしなこ(花澤香菜)がコンビニに来たのでファミレスで話す。 晴と外で偶然会う。5年前の雪の日にも会ったらしい。 しなこと歩いていたら晴が来て、しなこの中退した生徒だと判る。 夜中にしなこに会いに行って告白するけど断られる。 CDの写真を撮りに公園に行くと晴が来て晴の写真を撮る。

卒業式の日に、転校してくる浪が教室で絵を描いているのをしなこが見つける。 しなこが公園にいるところを見つけて話すと、友達でいたいと言われる。 そこに晴がいて、さらに浪が見ている。 浪がコンビニに来て、しなこは浪の兄が好きだったけど死んだという話を聞かされる。 しなこの家の前で会うと、やっぱり友達やめようと言われて待つことに。

コンビニからの帰りに晴と話す。 風邪で休んでいたらしなこが来る。 風邪が治って晴に映画に誘われる。 晴は母親が再婚するので会いに行く。 しなこが風邪を引いたので看病してから映画に行くつもりが寝過ごして、理由を話したら怒られる。 その後コンビニに来なくなったけど、道で偶然に会って自己紹介。

浪が美大の予備校から帰るとしなこがいる。 浪は兄の話を嫌がる。 コンビニに浪が来て、そこに晴も来て浪と晴で帰る。

ギャラリーでバイトしていたら湊が来る。晴も来て実は同じクラスだったと判る。 その後、3人でお好み焼き。 夜に晴の店に湊が来て、送っていたら飲み会の帰りの陸生としなこに遭遇。 晴のバイトが終わるのを湊が待っていて翌日に誘われる。 付き合うように言われるけど、諦めると後悔するからと断る。 湊は心残りを無くして外国に行くつもりだった。 コンテストは湊の撮った高校生の晴の写真が1位。

高校の同級生の柚原(喜多村英梨)とコンビニで会って部屋に泊めたら居着く。 熱を出して看病されたら、寝てる間にしなことハルがお見舞いに来るけど帰る。 翌日ハルにビールの箱をぶつけられる。 しなこは来てないことになってる。 留守にしなこがいたので上げて話して、陸生が帰ると出ていった後だった。

写真スタジオでバイトを始める。 浪がごねてしなこが相談に来る。 友人が結婚することになって写真を頼まれる。 しなこは浪の腕が兄の腕に見えて泣き出す。 浪は自分が兄の代わりになると言う。 陸生のところに相談に来て、浪のような強引さを待っていたと言われて、さらに部屋に誘われる。

ドアの前まで行くけどやっぱり帰ることに。 友人の家で話して帰ると晴が待ってて、家まで送ることに。 陸生はスタジオの正社員になる。 もう辞めたコンビニの前でしなこと晴で話す。 スタジオの前で晴が待ってて、無理して待ってなくていいと伝える。

友人のクリスマスパーティに呼ばれてしなこも誘うように言われる。 写真を見ていたらしなこが部屋に来たのでパーティに誘うけど浪が受験だからと断られる。 しなこを送っている間に晴が来るけど、戻ってきた時にはもういない。 でもカラスの羽根が落ちているのに気付く。 クリスマスに浪はしなこの似顔絵を描く。 二人きりなのを気にして早く帰ったので結局パーティに来る。

しなこが来たのでネックレスを包装し直して貰って、送っていった別れ際にいきなり渡す。 由来も話しちゃうけど、正月を一緒に過ごせることに。 部屋に戻るとドアの前に晴がいて部屋に入れる。 大晦日にしなこと飲んで、帰りに部屋に誘われる。 緊張に耐えきれずにすぐ帰ろうとするけど、しなこを抱き寄せる。

晴の家に空き巣が入って、お願いされて泊まっていく。 しなこの家で食事してたら浪が魚を持ってくるので帰る。 部屋に来て食事を作ってくれて、帰るところに丁度晴が来て鉢合わせる。 浪は大学に合格して、しなこに食事を作って貰う前提でいる。 ミルクホールに行ってみると晴はもういなかった。 二人で食事して外にいたら浪が来る。 割とシンメトリーな話なのに、晴は可哀想で浪はざまあみろとしか。

最終回。 しなこは追いかけていって謝る。 晴は実家に戻っている。 公園で二人で話して、胸を張って好きだと言えないことに気付いたと話して距離感を確認。 ミルクホールで晴の住所を聞いて会いに行く。 危うくすれ違うところだったけどカラスのお陰で会えて、いきなり殴られる。実体かどうか確認したらしい。 しなこに振られたと伝えて、晴のことが好きだと告白する。
総括うわうわうわ。まさか晴エンドだったとは。 EDで負けてるし予想外だったからびっくり。 最初から晴にしとけばいいのにとずっと思っていたから順当なんだけど。 そうしてみると、かき回されただけの浪は気の毒としか。


戻る