おとぎストーリー 天使のしっぽ

新番組。もう終わってるけど。 主人公は学生じゃないのね。無職アニメ。ぐはぁ。 ラン(田中理恵)の前世は金魚。水が苦手。 ツバサ(野川さくら)の前世はインコ。高い所が苦手。 クルミ(仁後真那子)の前世はハムスター。食いまくるのはトラウマか? っていうか、全員過失で殺しとるんか。自然死したペットはいないのね。 クルミのせいでアルバイトの口を無くしているのにどの面下げて来るかな。 なんでハーモニカは憶えてて顔は忘れてるんだ。 主人公もなんで安易に信じるかな。 インコのあれはしっぽか?

OPに一応12人出てくるけど、扱いに結構差があるような。 転生候補者が山のようにいる。 なんか命を狙われてる。何故だろう。 タマミ(大沢千秋)が登場。前世は猫。 金魚もインコもハムスターも猫に捕食されてしまう。 収入が無いのにさらに4人も住み着いても養えないぞ。 交通事故で死んだからって、それがトラウマになることは主人公は知らない筈のような。 雄のペットを殺傷した場合、彼もメイド界へ行くのだろうか。

また来たよ。2匹も来た。 兎のミカ(ゆかな)と犬のナナ(長谷川静香)。 やはりウサとかポチとか順当な名前にしないと憶えられない。 死因とトラウマは不明。 しかし、プロフィールに死因があるというのも凄い話だな。 ゆかなはいきなり威張る。ナイスキャスティング。 24時間お世話する。6人なので4時間ずつ。 ラーメン食われる。 深夜に付き合わされる。 犬が迷う。「あやや?」ってのがいいな。 「やっぱり、時間割だなんて、無理があるんじゃ」。最初から気付けよ。 夜に遊園地へ。どうやって一瞬でゴンドラに入ったんだろう。 それにまだ全然助かってないし。 謎の男は悪役に見えて実は試練を与えているいい人に違いない。でも殺そうとしたしな。

6直6交代24時間体制はまだ続けてたのか。 倒れたところへさらに2匹来る。 亀のアユミ(川澄綾子)と狐のアカネ(千葉紗子)。 狐はあんまりペットにしないよな。 亀が意外と仕切るな。年下っぽいのに。後から来たもん勝ちというか。 兎と亀は揉めてるな。昔話に縛られてるぞ。 狐は犬に襲われたみたい。 フォックスハンティングされたのね。 それだったら死因は銃じゃないのか? ペット達のあんまりぶりに携帯が壊れる。

ペット同士の仲が悪いので強制送還。 最大の問題は主人が倒れたことのような気もするが。 残りのペットも復活しないと現世に戻れなくて、その為には主人が思い出す必要があるらしい。 既に復活したペットも別に思い出したから復活した訳じゃないような気もするが。 都合よく蛇と狸と猿と蛙も思い出す。蟻とかシーモンキーとか飼ってなくて良かった。 あっという間に 蛇のユキさん(氷上恭子)、狸のミドリ(小林晃子)、猿のモモ(平野綾)、蛙のルル(清水芽衣)が復活。 蛇がなんか恐いんですけど。ユキだけさん付けなのね。 緑のたぬきって冗談のような名前だ。そういえばきつねはあかねだった。 蛙は紛れもなくしっぽが無いと思う。 意外と早く全員揃ったな。まあ12話しかないからさっさと復活しないと活躍する時間が無くなるけど。

本当にきつねうどんとたぬきそばのネタをやってるし。 どうもペットとして無理があると思ったらネタ優先か。 このおばちゃんは化かされても平然としてるなと思ったら、実はトキだった。 絶滅危惧種をペットにすること自体が間違ってるが。 しかし、12人も扶養家族を抱えてどうするんだろう。 稼いでくるつもりもなさそうだし。 猿が影うすいな。

OPの歌詞と絵が少し変わった。 犬と猿と蛙が小学校の傍にいると中に入れられる。 学校には入れられないので、私設の学校を開く。 この話にも四聖獣が絡むのか。 いじめっ子にはどうやって反撃したんだろう。

謎の三人組が何か企む。見つけたのは青竜かな。 くるみはヒマワリの種を食っとるのか。今ひとつヒトになりきってないな。 猫が変なアルバイトを見つけてくる。 バッグの中からミカが出てくる。アユミも来る。こいつらはちっとも反省してないな。 ゆかなと川澄綾子だしな。そんなこと言っちゃいけないな。 マスコット形態になっても動けるのか。 この三人はアユミとツバサとタマミと何かあるのかな。 と思ったら、玄武と朱雀と白虎か。なるほど。でも龍はおらんぞ。 鉄骨やらコンクリートが降ってきたら怪我すると思う。

ナナとルルとモモのロリ三人組で福引をしてプールの招待券を当てる。 大当たりでそんなんか。 全12話しかないのにランの回があるというのは特別扱いだな。 ツバサの水着はセパレート。 ユキさん子持ち。 ミカはサービス過剰だ。 「病気って言っても、恋の病なのにな」。って、誤解なんだったら引き止めろよ。 水着になるのは6匹だけか。せめてアユミくらいは見たかった。

四神に対応する動物の人がさらわれる。 今ひとつ物語の時系列が判らないな。 唐突に変身。 この服の色は必ずしも学年とは関係ないのね。 龍はユキさんだったのか。同じ爬虫類ということで。龍は爬虫類だろうか。 いつのまにかあと2話。

何かの力が体内にあるらしい。その力は盗んだものらしい。前世でなんかあったらしい。 前世のことで責められてもな。謝る主人公もどうかしてるけど。 羽根と甲羅は判るとして白虎の鎧って何だ。 兄者はいきなり爽やかになって味方になってるし。 守護天使達は特に別れを惜しまないんだな。と思ったらまだいるし。 EDが無くてラストシーンにスタッフロールが被ったりして最終回みたいだけどあと1話。

最終回。OPの歌詞が変わった。 四人は庭でテント暮らしさせられてたのか。 主人公は実家に呼ばれる。 守護天使をマスコットにして連れていくし。ランがぱんつ丸出し状態だ。 お見合いの話が出る。無職にお見合いさせてもな。 入浴シーンだ。 結局、ご主人様は何をしようと思ったかは謎なのね。 何の伏線も無いし、脚本家は何も考えてない気がするなあ。 これは放映期間の都合で無くなっても構わない1話かな。


戻る