深夜!天才バカボン

新番組。 X-JAPANネタがいきなり判らない。 画角が変わってないのに気付いて広げる。 野沢雅子を呼んでオーディション。 途中から福山潤に交代。 なんでブラックジャックが出てくるんだ。 別人に整形してバカボンは六つ子に。 さらに性転換。そのままOPに出てるから、これで確定なのか。 他のキャラも変えて回る。 ハジメちゃんに逮捕歴を付けようとしていたらママが激怒してもとに戻る。

深夜にウナギイヌが来るけどみんな番組をやる気が無い。 唐突にロボのOP。ウナギイヌは食われてる。 Bパート。 ながら観でも判るように実況を入れる。 本官は合コンでヒルズに住むリョーマを名乗る。 ウナギイヌは人気あるので殺される。 レレレも殺したら女の子に逃げられる。そらそうだろう。

映画の撮影を見に行くと、監督がパパ達を知っている。 実写版けものフレンズの話に。 生活を撮影するけど思い通りにならなくて、トイレにこもるので火をつける。 途中から胃カメラが面白くなる。 Bパート。 バカボンが妹が欲しいと言うのでシーモンキーを買ってくる。 街の人にコウノトリのことを教えてもらって、動物園の檻を破壊。 ハジメちゃんが正しい知識を知っていた。

夜に後輩が来る。 ゲームでお金が無くなったらしい。 アニメを課金式にしたらママだけやたら課金される。 ハジメちゃんはモーションキャプチャーの3Dになる。 もはや完全に違うキャラに。 Bパート。 ゲームを作ってる後輩が来て、擬人化のネタを探す。 迷惑メールを擬人化。 ハジメちゃんは物理法則を提案。 うんこのゲームを作ったらアニメ化される。

夜中にプロデューサーが来て、外に出て裸になる。 静止画を続けてたらテレ東に呼ばれて怒られる。 後半は模範的な番組に。 宮アなぎさ何してるの。

バカボンが放送枠を買ってと言い出す。 お金が要るので漫画家を目指す。 あだち充に書かせて連載するけどスランプで解散。 放送枠はもう要らないので代わりに漫画を買う。ドア・イン・ザ・フェイスをやってたらしい。 Bパート。 後輩のアニメーターが来て作画崩壊が迫っていることを告げる。 みんなで街の様子を見に行く。キャベツは基本だな。 ここに名前を出される作画監督は大丈夫なのか。

後輩に呼ばれて会社に行くと、呼ばれた理由をプレゼンされる。 相手を間違ったので謝罪の資料を作っていた。 本官にもプレゼンする。完全に面白がってるな。 Bパート。 バカボンが人気声優になりたいと言い出すので、人気声優について調べに行く。 神谷浩史を捕まえてボイスサンプルを録る。 家にも連れてきたけどバカボンは既に興味を無くしていた。

坂本龍一から出演したいと電話があるけど断る。 本官達に目立ちたいと相談されてバラエティ番組風に。 宇宙の話とか事故物件の話とか。 Bパート。 ウナギイヌの法事に行くと父親が違う兄弟がいろいろ。 その後、ウナギイヌの家に行って、娘とAVEXの人との結婚の話に絡む。

本官が発砲で週刊誌に載って偉い人に呼ばれる。 昇進かと思ったら適正テストされる。 懲戒免職になりそうなところにパパが来て、漫画ならいいと弁護するけどフィクションでも否定されてた。 Bパート。 ふと気付くとバカボンが未来に。ハジメとファミレスで会う。 ハジメは結婚して家を出ていて、バカボンは無職。 パパが猫をゲタにしようとして警察に捕まったので引き取りに行く。 パパは刑務所にいる本官に面会に行く。 パパは実はこっそり働いていた。 宮アなぎさ何してるの。

未来の話続き。 OPにもなってると思ったら途中でやめる。 ハジメちゃんがタイムマシンを作って、前回とか3話とかに戻る。 30年後に行ってみると、ロボウナギイヌが主役になっていてパパがいない。 自分たちの家に行って一緒に食事するけど、レバニラはデータ化されていた。

パパの声がおかしいと思ったら代わりの人だった。何だこれ。 バカボンが学校でパパが馬鹿だと言われる。 ママに聞くとママがプロポーズしたらしい。 ウナギイヌにパパが赤ちゃんの時は天才だったと聞いて、タイムマシンで馬鹿になるのを阻止してくる。 戻ると天才のままでママは違う人だった。 また過去に戻って消えかかるけどくしゃみさせて馬鹿にすることに成功。 最終回と思わせて、実は次回。

最終回。 ニュースみたいなフルCG。 本官が家を乗っ取って自分の話をやれとごねる。 レレレが引退すると言い出す。 ウナギイヌはスピンオフ企画を持ってくる。 結局、本官の話をやる。 キティとかも出てくる。 途中で殉職して、犯人を探す話になる。 生き返ったら別人になってる。
総括。 最初はインパクトあったんだけど、そのうち慣れてきた。 基本的に省力で作ってるから、あんまり凄いことはできない。


戻る