社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

新番組。 伏原(金元寿子)が深夜に働いていたら幽霊(日高里菜)が出る。 立ち去るように言うのは、死んだら悲しいから。 膝に乗せて仕事する。 お茶も入れてくれる。 机の上のおにぎりをお供物として食べていて、そのお礼だった。

2話。 また会社に一人で残って寝ていたら録音した立ち去れが流れる。 家まで来ると言うので持ち帰ると部屋を掃除してくれる。 おむすびも作ってくれる。 Bパート。 後輩の志乃(長谷川育美)が残業しているので手伝う。 幽霊ちゃんがいろいろして怖がる。

3話。 幽霊ちゃんは2時に出てきて立ち去っていることを確認。 泣いているところに社畜が戻ってきて喜んでいる。 雷が怖いので、用意しておいたカエルのカッパを着せて一緒に帰る。 途中で捨て猫を見つけて連れて帰る。 翌日やっぱり心配だけど仲良く寝ていた。 Bパート。 休みに友人の香織(井上麻理奈)と会う。 霊感が強くて何か憑いていると気付くけど、癒やされていると言う。

4話。 みゃーこが人間形態に。 正体は化け猫で、会社に来て仕事してくれる。 幽霊ちゃんにはコピーを頼む。 Bパート。 2匹がワイシャツを洗うけど破れてしまったので、二人で服を買いに行く。 お金が足りなくて店主と話してシャツを貰う。

5話。 何度花占いしても立ち去れないと出る。むしろ早く帰ってくるけど。 Bパート。 みゃーこが料理を作るので幽霊ちゃんも弁当を作りたい。 みゃーこに教えて貰って作って届けるけど迷子になる。 社畜さん以外には見えなくて無事に見つける。 Cパート。 犬と仲良くする。

6話。 みゃーこの髪をとかす。 幽霊ちゃんはポニーテールにする。 みゃーこが怖い人に拾われた話をする。何かのコピペ。 男は死ぬ前にみゃーこを捨てた。でも作り話らしい。 Bパート。 幽霊ちゃんが会社で社畜さんを観察。 そのうち椅子の上で寝て母親の夢を見ている。

7話。 幽霊ちゃんはピーマンが嫌い。 大きくなった幽霊ちゃんの妄想。 小学校に入学するみゃーこの妄想。 幽霊ちゃんの誕生日ということにしてなんでも券をプレゼント。 幽霊ちゃんのお願いはぎゅってして。 Bパート。 二人と夏祭りに。浴衣はどうなってるんだ。 お化け屋敷に入りたがるけど怖がる。 花火大会が雨で中止になったので代わりに手持ち花火を買って遊ぶ。

8話。 隣の倉橋サツキ(内田真礼)の部屋で物音がするので行ってみたらメイドのリリィ(石原夏織)がいて部屋に連れて来る。 幽霊ちゃん達に作ったTシャツを羨ましがっていたらリリィにも服がたくさん届く。 夜に取り出して喜んでいたら見られていた。

9話。 幽霊ちゃんとみゃーこの二人で買い物に行くことに。 八百屋は選んでくれたけど魚屋が怖かった。 以前の服屋が通りかかって手伝ってくれる。 Bパート。 月見をすることに。 みゃーこが料理して幽霊ちゃんは団子役。 Cパート。 ハロウィンに仮装した二人が会社に来る。 帰りにリリィにも会う。 リリィが部屋に戻るとリリィにも用意してあった。

10話。 理不尽に怒られているので幽霊ちゃんが社長になって褒めに来る。 みゃーこは部下に。普通に役立ってる。 クリスマスの夜に待っていてもサンタが来ない。 遅く帰って靴下の中を見ると自分のことが書いてあった。 三人で写真を撮るけどデジカメに写らないので、倉橋さんに絵に描いて貰う。

11話。 雪が降ったので見に行くけどみゃーこは寒いので来ない。 倉橋さんのところは大晦日でも働いている。 リリィが連れ出して一緒に年越しそばを食べる。 正月に幽霊ちゃん達が働きたがると思ったらお年玉が目当てだった。 倉橋さんも誘って近所の神社に初詣。 幽霊ちゃんにだけ声が聞こえて、おみくじを引くと早く引っ越すように書かれている。

12話。 最終回。 引っ越すように毎日手紙を出しても引っ越さないので、ミコ(小倉唯)本体が送られてくる。 伏原と倉橋さんは疲弊しているので幽霊ちゃん達が見えるらしい。 原因不明の火事でアパートに住めなくなって、ミコの知り合いの不動産屋に会ったら友人だった。 訳あり物件で管理人さんが幽霊。 引っ越したら疲弊しなくなって幽霊ちゃんが見えなくなるのでは。
総括。 ただ可愛いだけ。 よくネタ切れしなかったものだ。 社畜状態は解消しないし、解消すると終わってしまうっぽい。


戻る