群れなせ!シートン学園

新番組。 動物が嫌いな人間のジンが入学。 牝野瞳(宮本侑芽)と話していたら狼のランカ(木野日菜)が邪魔する。 ランカがシマウマのクロエ(青山吉能)の群れに入れて貰っているのを見て、ジンがシマウマはロバだと明かす。 ランカがクマにいじめられていて助ける。 逆に襲われるけど先生に助けられる。 二人はランカの群れに入ることに。

料理部にコアラの子守ユカリ(久野美咲)がいる。 昔食べた料理を探している。 ランカの料理をユカリに食わせるとそれが探していた料理で、バクテリアを摂取した時の記憶だった。 Bパート。 猫米クルミ(徳井青空)がいる。 声で野菜を貰ってくる。 お昼寝部を提案するけど声が効かない。 ランカはナマケモノのミユビ(小原好美)を誘って料理部に入れる。

ハダカデバネズミの生徒会長の肌野ミキ(田村ゆかり)は服を着ているところを見られるのが恥ずかしい。 調理部を調査している。 ジンがライオンのところに連れて行かれて、インパラのシホ(高野麻里佳)と付き合いたいと相談される。 話しかけるように言うけど逃げられる。 別のライオンがインパラを人質に勝負に来て、自分のたてがみを切ってハーレムを解散したことでシホとうまく行く。

縄張り争いが起こる。 ランカの姉がランカを連れ戻しに来るけどランカが追い返す。 自分をオスだと言っているハイエナのイエナ(津田美波)に絡まれる。 見せようとするけどハイエナはメスにも付いているらしい。 ここに帰着したかったのか。 本人も間違っていた。

ランカは体育祭に出たいのでミユビと練習。 練習したのでゴールできるようになる。 当日にはミユビが何故か速くなっているけど、実は風邪だった。 ひとみがチンパンジーに眠らされて、代わりにミユビが泳ぐ。 みんなが応援して泳ぎ切って料理部が優勝。

パンダの苺苺(芹澤優)が来る。 料理部に来るけど甘やかされない。 部員が個々に買収されてパンダ団子を作ることに。 苺苺も作る。 入部する為にクルミの同意を取る必要があって、苺苺を檻に入れるとクルミが落ち着く。 立場が似てるからか、翌日には慣れている。

イエナがメスらしさを追求して料理部に相談に来る。 瞳がトレーニングして女の子っぽくなったけど吐く。 ライオンと戦ってオスに戻る。 ラーテルの穴蜜テル(本多真梨子)がランカの姉の群れに入りたがる。

臨海学校に行く。 シロイルカのカナ(岡咲美保)はバンドウイルカのシンクロ部に入れてもらえない。 歌をアドバイスするけど下手だった。 夜にシンクロ部の部長が来て諦めさせるように言われる。 プールではまだ練習していて、メロン体を使うようにアドバイス。 最終日にショーを披露するとシンクロ部も一緒に泳ぐ。

メガネザルのマナコ(佐倉綾音)がストレスですぐに自殺する。 苺苺がなんとか友達になる。 台風が来て地下の生き物と相部屋に。 ジンの部屋には生徒会長が来て生徒が大勢会いに来る。

人間の姉谷アン(上坂すみれ)が見学に来る。 ランカは発情期でジンに嫌いと言われて泣いてる。 アンは瞳といて空腹で倒れる。 ランカは発情期が終わって、肉を焼いているアンと話す。 絶滅させられた種族の学校から来たらしい。

文化祭でレストランを開く。 アンも来て手伝う。 瞳がアンに気絶させられて、イエナが来て戦う。 ランカも来て説得する。

最終回。 マンモスのマン(金田朋子)が現れる。名前。 ビー玉で動きを封じて、ランカとマンでボクシング勝負をすることに。 ひとみはアンはネアンデルタール人だと知っていた。 アンにEX団を辞めると言われて、ランカにボス失格と言われて負ける。 アンはランカの群れを追放されて、再びマンの群れに。
総括。 木野日菜の破壊力を世に知らしめた作品だった。 動物薀蓄も結構マニアックで知らないことだらけだった。 ユカリのキャラが変で好き。


戻る