戦闘員、派遣します!

新番組。 戦闘員六号がアンドロイドのアリス(富田美憂)と別の惑星に転送される。 現地の生物に襲われて、悪行ポイントを使ってショットガンを入手して倒す。 近衛騎士団のスノウ(菊池紗矢香)に会って王女のティリス(前田佳織里)に紹介される。 六号達は魔族と戦うように依頼される。

メンバーを2人追加。 ロゼ(村上奈津実)とグリム(高橋ミナミ)。 敵の補給部隊を襲っていたら幹部のハイネ(瀬戸麻沙美)が来る。 別の幹部にグリムが一撃でやられて、神殿に供物と置いておくと蘇る。 二人の討伐数が多いのは厄介者扱いされているかららしい。

ロゼは自分の正体を探しているらしい。 勇者が怪我したので代わりに塔を攻略することに。 火をつけることを提案するけど却下される。 夕方まで待って塔の外側に足場を作って登る。 頂上から主に脅迫でボスを攻略。 給金が出てもうこの国で暮らそうかと思う。

参謀の推薦で四天王と戦うことに。 スーツのリミッターを解除してゴーレムを倒す。 クールダウンで動けない間にハイネに襲われるけど、グリムの呪いで動けなくする。 チャンスだったのに誘惑されて呪いが解ける。 でもたまたま魔導石が手に入ったので勝ち。いきあたりばったりすぎる。 スノウは参謀に六号がスパイである証拠を掴むように依頼される。 断るつもりだったけど、部屋の前に行くとスパイの話をしていた。

六号達は出ていく。 魔王軍が攻めてくると知って準備。 勇者が行方不明になっているらしい。六号達が伝承に干渉したから。 逃げようとしていたらティリスが来て見届けて欲しいと言われる。 ハイネが進軍してきて、魔導石に仕掛けた地雷に引っかかる。

敵が攻撃してきて、グリム達が戦う。 六号達はティリスを連れて逃げようとするけど、そこにスノウが助けを求めに来る。 スノウのパンツを下げて稼いだ悪行ポイントで武器を調達。 ハイネだけ残して停戦させる。 六号はまだ残ることに。

次の話スタート。 この星の食べ物の調査。 モケモケと友人になれると思ったらスノウが退治してしまう。 グリムがゴーストを呼び出す話を聞いてやってみせて貰うことに。 悪魔が呼び出されるけどアリスが追い返す。

使者として隣の国に派遣される。 王子を誘惑して外交問題にする予定がうまく行かない。 四天王のラッセルやハイネもいて、魔族と取り引きしているらしい。 魔族は砂の王に襲われていて、それに対抗する手段がこの国にあるから。 六号が無礼を働いて宣戦布告される。 王子が好色でなくなったのはグリムの呪いだと判明。

水の詰まった実を砂漠で集めていたら砂の王が現れる。実は砂の王の一部だった。なんかデューンを思い出す。 車を犠牲にして退治したので徒歩で砂漠を移動。 ロゼが迫ってきたと思ったら食おうとしていたので、返り討ちにしてポイントを溜めて食糧と車を入手。

珍しく地球の様子。 慰労会をリリスが秘密で配信している。 よく知らないキャラのサービスシーンいろいろ。

遺跡に古代兵器を探しに行く。 ハイネとラッセルに先行させて、古代兵器にたどり着いたところで襲う。 使い方を教えてもらおうとしたらラッセルに乗り込まれてしまう。

最終回。 6号が時間稼ぎしている間にアリス達で大型の戦闘車両を組み立てて古代兵器を倒す。 ラッセルは虎男に脅迫させて水を出させる。
総括。 このすばと同じ作者とは思えないほど盛り上がらなかった。 ストーリーの細かい部分がよく判らないので、アニメの脚本にも問題があるのかもしれない。


戻る