先輩がうざい後輩の話

新番組。 双葉(楠木ともり)が先輩と営業に行って食事。プレゼンを任される。 帰りの電車で寝ていたら撮影される。 発注ミスをして落ち込む。 定期を忘れて戻ると先輩が後始末していた。 二人で飲みに行って、告白したみたいになる。

一緒に昼食を食べて昨夜のことを話す。 桜井さん(早見沙織)に大きくするコツを聞く。 仕事の後で友人の夏美(青山玲菜)と買い物。 肉まんのクマのぬいぐるみを貰って胸に入れているところを見つかる。 そのまま電車に乗ったら武田達も乗ってくるけど気付かれない。 別の日に電車に乗っていたら武田が盗撮犯を捕まえてくれる。

マフラーを無くした子供に自分のをあげているところを見られる。 クリスマスに桜井さんがサンタをやることに。 今年は2人で、双葉は今年もサンタに。 先輩へのプレゼントを夏美に相談してネクタイにするけど当日渡しそびれる。 翌日一緒に打ち合わせに出かけて、帰りにチキンを食べて渡すのに成功。 先輩からもマフラーを貰う。 風間と桜井さんも一緒にラーメン。

双葉が風邪を引いて休み。 買い物に行こうとしたら先輩が差し入れに来て、帰ろうとするので食事を作るように頼む。 先輩がまだガラケーなのでスマホ選びに付き合う。 今度は先輩が風邪を引いて、双葉が食事を作りに行く。 原因は滝に打たれたかららしい。 寝てる隙に髭に触っていたら起きる。

双葉達が迷ってる少年に道を教える。 別の日にカツアゲされていて先輩が助ける。 実は桜井さんの弟。 バレンタイン当日、先輩に無事に渡す。 桜井さんも風間に渡すけど、板チョコなので義理だと思われて怒る。

先輩と誕生日が同じだと判明。 お互いに花を買うことに。 そこに花束を持って祖父が来て3人で飲み屋に移動。 翌日、祖父が釣り堀に行ったら先輩に会う。 他にもいろいろ張り合って意気投合する。 双葉が高校から一人暮らしを始めたことを聞く。

中一の時、絵が下手なのに美術部に入りたい双葉をからかった生徒を夏美が殴った。 花見で夏美のことを先輩に話す。

連休に風間が桜井さんと水族館デート。 ナンパされているところを守ったりする。

夏美や桜井さん弟と一緒に海に。 双葉は泳げないので練習する。 夜には花火。 翌日も遊ぶ。

風間が優人にバスケを教える。 休日に桜井さんも弁当を持ってくる。 そこに双葉達も来る。桜井さんは不満。 試合をするけど、何故かメンバーが減っていって風間vs夏美で盛り上がる。

風間が大晦日に桜井さんの家に誘われる。 優人は用事があったので二人きりに。 双葉は夏美と過ごす。 双葉達が初詣に行ったら先輩がいて、夏美がいなくなる。 先輩とラーメンを食べていたらテレビで風間が二人のことを話していて阻止しに行く。 気絶して桜井さんに膝枕されているところをそのへんの女の子が撮影していて消される。

最終回。 先輩が大きな仕事を取ってくる。 忙しいので双葉が代わりにプレゼンに行くことに。 お祝いの飲み会を先輩が断ったので行くように勧める。 帰りに一人で居酒屋に行って入社当初のことを思い出していたら先輩が来て一緒に飲む。
総括。 先輩はちっともうざくなかった。 キャラ的にはむしろ桜井さんが気になった。 WORKING!!みたいな感じかなと思ったけど普通の人しかいなかった。


戻る