世話やきキツネの仙狐さん

新番組。 終電で帰ると狐の幼女の仙狐(和氣あず未)が料理している。 尻尾を触らせてくれる。 膝枕もしてくれる。 もうミッション完了してるような。

出かけている間に掃除して食事の支度。 風呂上がりに耳掃除してくれて、眠ると仙狐さんの夢を見る。 今度は耳を触らせてもらうけど指を入れて怒られる。 夜は添い寝してくれる。

隣の部屋の高円寺さん(佐倉綾音)に見つかる。 通報されそうなので肉じゃがを食わせる。 耳と尻尾はコスプレということにする。 仙狐さんに元ネタのアニメを見せる。 食材が尽きたので二人で買い物に。 油揚げを大量買いしてる。 買い物が楽しいと気付く。

朝起こして貰うことに。 寝起きは甘えてくるので楽しくなって積極的に寝かせる。 寝過ごすパターンかと思ったら斜め上だった。 Bパート。 梅雨になってエアコンを使ってみる。 掃除機はうるさすぎた。 洗濯機は失敗。 いろいろ同時に動いてパニックになる。 その様子を見ていたシロ(内田真礼)も来ることに。

帰るとキツネが増えている。 油揚げが好きという訳ではない話。 シロが頭をなでさせる。 尻尾をもふろうとしたら隣の部屋に逃げる。 甘やかされに来たらしい。 Bパート。 お風呂に入っていたら背中を流しに来る。 お湯をかけたら尻尾のもふりてぃが落ちる。 乾かしたら復活したのでもふもふ。

シロが遊びに来て、おはぎを賭けてゲームしたら負ける。 実は思考を読まれていた。それは怖いな。 Bパート。 シロの件で高円寺さんの部屋に食事を持っていって掃除。 メイド服に着替えさせられて貰ってくる。

腰が凝ったので踏んでくれる。 Bパート。 終電を逃したらシロが迎えに来て、アメリカンドッグを貢ぎ物に送ってくれる。 鳥居から鳥居に移動しながら、先祖の話をする。

休みに4人で海に。 ビーチバレーで遊ぶ。 仙狐さんが本気を出したら腰をやられてる。 店があって入ってみると謎の人がバーベキューの食材をくれる。 どう考えても怪しいけど普通に食べてる。

仙狐さんはグラタンを作りたいと思う。 高円寺さんと一緒に作って、戻って早速自分でも作る。 よくグラタン皿とオーブンがあったな。 Bパート。 暑いので髪を切ってくれる。 風呂場で頭も洗ってくれる。 失敗して切った部分は繋いであるらしい。

雪が降って会社が休みになったので外で遊ぶ。 Bパート。 夜空(喜多村英梨)が来る。 以前に遊びに行ったのは空の海らしい。 誘惑してくるけど尻尾の方が気になる。

帰ると部屋が居酒屋仕様になっている。 酔って愚痴る。ストレスが溜まってることを察知してたんだな。 有給を取って遊びに行こうとしたら父親が入院したと聞いて帰ることに。 仙狐さんは留守番かと思ったらどこかに行く。

最終回。 実家から戻ると仙狐さんがいない。 仙狐さんは闇が消えないことについて空に聞きに行っていた。 空は止めるけど仙狐さんは戻ってくる。 探しているところに会って持ってきた酒でそのまま花見。 シロ達も来る。
総括。 ストーリーも何もなく単に甘やかされる環境アニメだった。 実際、そういうヒーリング的な使い方を想定してるんだと思う。 こんなに全力で甘やかしてくれるのに、シロ様が可愛い。


戻る