セキレイ

新番組。 結(見沙織)が空から降ってきて部屋に置くことに。和装なのに揺れまくり。 二人組みに襲われて、キスすることで羽化する。くなぐ、というのは婚ぐと書いて、意味はそのまんま。 セキレイは鳥だし、あしかびは葦の芽だし、語感だけで決めてるっぽい。 馬鹿っぽさというか、志の低さが足りないような。あと、セキレイ108人は多すぎ。

美哉(大原さやか)の家の庭に落ちる。丁度下宿屋なので入居することに。 荷造りしてたら妹のユカリ(阿澄佳奈)が服を持って来る。早速結に着せてるし。 趣味だと思って持ってきたからコスプレ状態に。許容力のある妹だ。 落ちた時の木に触れてみると草野(花澤香菜)がいる。 結は風呂で会ったうずめ(生天目仁美)がセキレイだと判っていきなり暴れる。別に戦わなくてもいいのか。

森の中に草野(花澤香菜)を探しに行って、セキレイと戦う。脱がしあいのようにも見えるけど。 庭の木はあんまり関係なかったのか。

しーちゃんには草野の反対の力があるらしい。 部屋で監視してる誰かがいて、風呂で迫ってくる。 なかなかOPの4人が揃わないな。

風呂に来たのは松(遠藤綾)で、最初から住人だった。201号室が無かったらおかしいだろ。 夜に布団に来てあっさり羽化。以前の二人は結構描写に時間かけてたのに。 松が結を攻撃してたり隠れている必要があったりしたのは羽化してしまえばもう関係ないのかな。 月海(井上麻里奈)を探していたら街で出くわす。これでメインは全員かな。

月海を誘って、成り行きで成功する。 嫌がってたのに条件が揃うと自動的にそうなってしまう本能というかプログラムされてる感がいい。 月海は自分が4人目だと知って怒る。それが普通の反応だよな。

セキレイの起源は宇宙船なのね。 烏丸が来る。髪の色が似たキャラが多くて区別が付かない。 セキレイ計画は次の段階へ。川が完全に囲ってる地形っておかしくないか。

うずめ(生天目仁美)のあしかびは女なんだな。別に異性である必要はないのか。 草野の兄がいるのは妹の所。あしかびになるのかな。 こっそりセキレイを倒しているのはうずめらしい。 久能(明坂聡美)を狙っているところを結達に見つかる。ドジっ娘が似合い過ぎる声だな。 すぐ退場してしまいそうなのが惜しい。 予告のゆかなの声がやばい。

うずめと戦いになってるところに酒を持った風花(ゆかな)が来る。こういうゆかなは珍しいな。 久野達が脱出するつもりだと聞く。久野も何か能力があるだろうに。秘密なんだからみんなにバラしちゃ駄目じゃん。 サービス全開だけど、なんか嬉しくない。

久野がアシカビを見つけた時の話。見つけられた方も災難だな。 みんなで久野を逃がす計画。すごい呉越同舟な感じがする。 草野が珍しくいっぱい喋ってる。

脱出作戦開始。 草野が危ないので松が助けに行く。セキレイなのに機動力と火力で戦ってるな。 無差別に破壊活動してかく乱。なんて迷惑な。 結は橋の上で懲罰部隊と対戦。 あれ、やられちゃった。でも大丈夫なんだろうな。EDが結バージョンだ。

最終回。 久野の能力は力が抜ける歌。あんまり役に立ってないけど。 月海も来るけどやっぱりピンチのところに、結がゆめとして復活。命を二つ持ってたみたいな感じかな。 すごいビームが出る。怯えてる久野が可愛い。 結局、久野を逃がしただけで終わってしまった。 二期をやることは確定してるのかな。


戻る