世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

新番組。 明日汰は家に帰らないことにする。 そこに戒厳令が出て、行き倒れの幼女(星宮ケイト;久野美咲)に中華まんを食われる。 お菓子を貰ってズヴィズダーの一員にされる。 口論になった後ケイトを探して、巨大生物が倒されて、戦車に囲まれてケイトが演説して、なんとか征服。 目的とかいろいろ判らないけど、久野美咲のやばさだけは判った。 星空めておの名前に見覚えがあるけど、アニメじゃなくてライアーソフトのゲームだったか。

ホワイトライト側の様子の描写もある。 逸花(伊瀬茉莉也)に連れられて本部に。表札出てるし。 逸花の作った食事を食べることに。なんで爆発するんだ。 倒れていたらホワイトロビンに発見される。本部の前にいるけれどギリギリで表札を見ないのが面白い。 代わりに食事を作ったら好評だった。人材に恵まれてないな。 本部はどこかに移動したらしい。やたら目立ってるけど。

ヤスがタバコを吸ったら部屋ごと排出される。 外食に行ってタバコを吸おうとした客を叩き出す。 そこから喫煙者を殲滅する流れに。 民衆は喫煙者狩りを始める。 パチンコ屋に集結した喫煙者と最終決戦に。 そこにホワイトライトが来て悪のみを倒す爆弾を落とすけど、喫煙者は人ですら無いので説得もできないし爆弾も効かない。 基本はヤスとおやじのキャラ紹介なんだけど、嫌煙ネタは何か危険な魅力があるな。 まあ、歩きタバコする人は全員死んだらいいと思うけど。

ロボ子の為に地下のウド室に行ったら停電が起きる。 ウドの親株に何かが起きたらしい。 地底に古代ウド川文明の遺跡があって、ナターシャと明日汰とケイトで向かう。 ナターシャは子供の頃に両親に連れられて両親は行方不明になったらしい。 ウドの大木は枯れかかっていて、ナターシャが何かと戦っているところにロボ子が助けに来る。 ナターシャのキャラ紹介の筈なんだけど、事情がさっぱり分からないな。

ホワイトロビンの正体を探ることに。 クラスメートの駒鳥蓮華(M・A・O)が自分で作ったマスコットのこまどりくんが画像に写っていたので疑う。 体育の授業の最中に更衣室に侵入したら、みんなが戻ってきたのでガスマスクを付けて逃亡。 工事現場に逃げて二人とも触手責めに遭う。 ホワイトロビンを助けたら仮面が割れて、蓮華じゃないと判明。 実はそういう変装だけど。本当に別人だったら、それはそれで凄い話だな。

ケイトとロボ子が転校してくる。宝探しに来たらしい。 明日汰は子供の頃に美酒にプロポーズした過去がある。家は金持ちなのかな。 秘宝倶楽部について調べて、映画の上映会に参加。 夜に学校に集まることになるけれど、それは美酒でマダムMであるホワイトイーグレットの罠だった。

夜の秘密倶楽部で石を見つけてプールに投げ込む。 UDO濃度が上がって結界が張られたところに別の勢力が襲ってくる。 プールに飛び込むと別の場所で、巨大ケイトに襲われる。 ケイトが校舎から出てきて学校は征服される。 襲ってきた勢力は都軍らしい。 明日汰は都知事の息子ということかな。写真に一緒に写っているのは蓮華だろうか。

ホワイトファルコン(坂本真綾)が追加。歌の人じゃなかったのか。 学校が休みなのでケイト達と出歩く。 ロボメイドをやっている人気声優が司令でホワイトファルコン。 ケイトはロボ執事が家に来る権利を当ててホワイトファルコンを基地に呼ぶけれど、それは罠だった。 別行動していたおやじのお陰で助かる。 司令はおやじの娘なのかな。椿に似てきたと言ってたのは逸花のことかな。 壮大な親子喧嘩の構図になるんだろうか。

温泉に慰安旅行に行ったら蓮華も同じ場所だった。 ケイトに浴衣を取られてスーツを来ていたらホワイトロビンと会う。 手紙で呼び出されて行ってみるとイーグレットだった。 ケイトを殺そうとする婆さんを爺さんが止める。お互いの正体を今まで知らなかったのか。 イーグレットは仮面を外して見せる。 蓮華は美酒と明日汰の正体を知る。明日汰の方は蓮華の正体を知らないままか。

基地は爆破され、ラジオで投降を呼びかけられる。 テントは囲まれて、おやじとロボ子がやられる。 ケイト以外は明日汰が都知事の息子だと知ってたのか。 第二リアクターが準備してあるけど既に敵に押さえられていた。 明日汰達をホワイトロビンが庇う。 「私の中の正義は、そうは言っていない」。 明日汰は投降するけどもう人質の価値がなくて攻撃される。何がしたいんだ。

ケイトは成長が止まっているらしい。 明日汰は蓮華と逃亡生活。 ナターシャは捕まっている。ロボ子は解体された。ナターシャの涙がクルクルになるのか。 西ウド川を併合する調印式にケイト達が現れて、都知事はガラクーチカを燃やす。都知事は既に人間ではないらしい。

最終回。 ヤスの操縦するロボと戦う。 ヤスがガラクーチカをこっそり持っていたのでロボ子が奪い返す。 バラバラになっていたのはロボ子の服のようなものだったらしい。 ケイトが都知事の乗ったロボと戦って倒す。途中で牛乳飲んだり逆上がりしたりしてるけど。
総括。 面白くなりそうという雰囲気のまま終わってしまった。 設定を詰め込みすぎて描き切れずに空中分解するよくあるパターンの一種なんだけど、 ギリギリそうならないように雰囲気だけでも楽しめるように作ってあった。 結局、征服とは何なのかすら伝わらなかったのはどうかと思うけど。 勿体ないのでネットか何かで全部解体して説明して欲しい。 キャラ的にはケイトというか久野美咲。久野ちゃん大暴れなアニメだった。


戻る