さらざんまい

新番組。 サラが自撮りしていたら車上荒らしが撮れてしまう。 追いかけてきた男に一稀が襲われてカッパ像を破壊する夢。 夢かと思ったら久慈が転校してくる。 二人にだけ聞こえる音を辿るとカッパ像があった場所に着いて、尻子玉を搾取されてカッパにされる。 燕太も一緒。 三人でダンボールと戦って尻子玉を抜く。酷い絵だな。相手の秘密が判るらしい。 尻子玉を転送すると、サラと一稀が同一人物と判明。 三人は人間に戻る。

希望の皿を貰ってかっぱ巻き1年分が手に入る。 久慈は猫に小袋を取られて、一稀と一緒に追いかけて遊園地に。 今回の対象は、猫になる為に猫の毛を集めていた。 一稀は弟のはるか(釘宮理恵)の為に飼い猫を盗んでいた秘密が漏洩。

燕太がはるかと一稀の話をする。 一稀が来てサッカーをすると言ったと思ったら姉だった。 鱚専門店のキースが変死体に。 喧嘩して一稀に助けられたと思ったら久慈だった。 燕太の姉が鱚にされそうなので、カッパになる。 燕太の秘密が漏洩。 戻ってきて告白してキスしたと思ったらまた妄想だった。一稀との関係は大丈夫なのか。

サラの握手会があるので、サラを誘拐するように久慈に頼む。 久慈の家は蕎麦屋で兄と離れて暮らしている。 兄が金を持ってきて店を親戚に継がせた。 欲望の人はどうでもよくて、久慈が組の人間を撃って、それを兄が自分のせいにした秘密が漏洩。 握手会はどうなったんだ。

サラの誘拐を決行中。 閉じ込めても隙間から出てくる。人間じゃないな。 握手会に本物が現れて正体がバレる。 今回は尻子玉を取り返されて人間に戻れない。 実の母親を見送りに行く時に春河が事故に遭ったことが漏洩。

未だにカッパ状態。 春河がカワウソ帝国に攫われて、カッパにアジトに案内される。 出荷される春河の箱を見つける。 尻子玉を移植すれば助かるけど、一稀はいなかったことになるらしい。 協力して春河の箱をシュレッダーから救う。ここでサッカー要素が絡むのか。

一稀はサッカーを再開して久慈も誘う。 練習場所が荒らされていて掃除するけど翌日また荒らされている。 久慈の兄が裏切られたので皿を集めることに。 練習場所を汚していたのも皿を奪ったのも燕太だと漏洩。 燕太はもう大丈夫なのかと思ったら全然大丈夫じゃなかった。

以前に久慈が捨てたミサンガを一稀が受け取っていた。 燕太は久慈の兄と会って手伝う。 久慈は兄と出て行って、燕太が隠した皿を持ってくるけど一稀に絶交と言われる。 一稀を庇って燕太が撃たれて、皿を持ち去られる。 漏洩したのに燕太問題引きずってる。

カッパは凍って粉々になったのでサラが復元。 入院中の燕太をカッパにする。でも寿命がカウントダウン状態。 久慈は兄と船に乗ろうとして銃撃に。 一稀は春河と話して久慈のことを思い出す。

レオが来る。 警官はカワウソではなくカッパらしい。 みんなでマブの所に行く。 最深部に黒ケッピがいて、カワウソに燕太が操られる。 希望の皿を奪われそうになって割る。 レオの尻子玉を搾取して、マブはレオが好きだと言うと心臓が爆発すると知る。 マブは爆発して皿になる。 レオは暴れるけどマブのことを忘れてしまう。

最終回。 久慈は兄のいる世界で繋がりを断つように言われて過去に戻っていく。 一稀達も追いかける。 久慈は失いたくないと思って、4年前の一稀にミサンガを届けることに成功。 レオとマブも協力してくれる。 いろいろ未来が見える。 久慈が少年院に入って出てくると二人が待っている。
総括。 意味判らん。 最初から訳判らないのが面白くて見始めたからそれでいいんだけど。 春河が可愛かった。


戻る