桜Trick

新番組。 高校生になる高山春香(戸松遥)は、中学からの友達の園田優(井口裕香)と同じクラスになるけど席は離れていた。 戸松は全然判らなかったな。 他の人が優ちゃんと腕を組んでいるので、走り去って空き教室にいたら優ちゃんが来て、 特別なことをしようということでキスする。1話から飛ばしてるな。 別の日に、ベランダに隠れてまたキスしてる。 原作は4コマなのでどうしても話が細切れになるな。

しずく(五十嵐裕美)の様子がおかしい。 コトネ(相坂優歌)がしずくの家に居候していて、寝ている隙にキスしたので怒ったらしい。 実は学校が近いから居候してると言ったからで、しずくがいるからだと言ってキスする。 それを見ていた春香と優もキス。 Bパート。 優が留年したという妄想。でも廃校が決まっているので退学になりそう。 優の為に勉強会を開くけど優は寝ている。 バレーボールしながらやったら怒られた。なんて過保護な。 二人で残ってキスしながら勉強することに。それは効率的なのか。

優の姉の美月(藤田咲)は生徒会長をしている。 春香は球技大会の実行委員になって優の為に応援団を提案。 そもそも優はなんで応援団をやりたいんだ。 優の部屋でキスしてたら姉に踏み込まれる。その後どうなったんだ。 Bパート。 プール掃除をする。 優と倉庫の掃除をする筈がキスしてるだけ。 また姉が来るかと思った。

美月が二人の調査をゆず(戸田めぐみ)と楓(渕上舞)に依頼。なんかこの二人はモブっぽいんだよな。 春香が優の為にアイスを買いに行って戻ってみたら、優がコトネの膝の上にいた。 春香の膝に座らない理由が判らない。 Bパート。 コトネと楓が肝試しを企画。カップルを超えてるのが珍しい。 強引に春香と優がペアになって歩いていたら美月も尾行していた。なんかこの人ちょろいぞ。

優が寝ている間に春香達がいなくなる。 美月を誘って喫茶店で文化祭の劇に誘っていた。 優へのサプライズだけど、優は置いて行かれたことを怒ってるのでキス。 Bパート。 優としずくが魔女役をやりたがる。 美月が春香を見に来ていたらなし崩しに参加することに。 白雪姫に猟師が出てくる気がしないんだよな。 春香が美月をキスで起こすシーンをやることに。実は朗読劇だけど。

文化祭の準備が終わらないので学校に泊まることに。 コトネとしずくは親戚だったのか。 教室はお化け屋敷で使うので空き教室に移動。 休憩で優と二人になったのでキス。「私まだ起きてないよ」。 Bパートは本番。 結局魔女は二人でやったのか。 その後、優を美月に取られたので、ゆずと楓と一緒に回る。 体育館で、お詫びに好きにしていいと言うのでキス。 キャットウォークにいる時点で最初からそのつもりだな。

コトネの家のプールで文化祭の打ち上げ。 そこにコトネの妹のシノブ(西明日香)が来て、コトネをを連れて行く。名前キャスティングかな。 シノブとしずくでコトネを巡って競争をするけど、シノブはぬいぐるみで自滅。 Bパート。 美月のネックウォーマーを優経由で春香が貰う。 優が欲しかったマフラーはしずくが買う。 店員に聞いたら在庫があったけど別のが気に入る。その程度か。

優と一緒に結婚式に出ることに。 春香と結婚すると誤解して承諾してる優が本気すぎる。 当日になってもまだ誤解してるし。 Bパート。 美月に春香からクリスマスのお誘い。 二人が喧嘩しているからだと思って空回りいろいろ。 単に結婚式の時のことが恥ずかしいからだけど、なんで今回に限ってそんなことに。

大みそかの夜に電話。初めての年明けの挨拶がしたかったから。何かのメタファーかな。 優が年越し蕎麦を食べている間、美月と話すことになって、廃校式の話とかする。 結局、電話越しにキスをして切る。10分やそこらなんだから繋いでおけばいいのに。 Bパート。 美月は春香と腕を組みたいと思う。 二人を尾行すると公園にいて、美月へのサプライズの相談をしていた。 わざわざ遊具の中でやってたのは他の事がメインだな。 Cパート。 ゆずが原付の免許を取った話と楓の兄弟の話。この二人のエピソードって珍しい。

雪が降って、春香が外で弁当を食べようと言ったらしずくが乗る。珍しい組み合わせだ。 結局5人で雪合戦。楓が排除されている。 Bパート。 体育で大縄飛びしたら春香が引っかかりまくる。 罰ゲームで片付けていたら体育倉庫に閉じ込められる。 窓から会いに来た優とこんな状況でもキス。むしろそれを面白がってるような。

現生徒会長の乙川澄(麻倉もも)が来て送別会の相談。 ここへ来て新キャラとは。これがミュージックレインの二代目か。 階段から落ちた拍子に春香の胸に触ってなんか変なモードに。 優とキスしてたら美月に見られる。 Bパート。 キスを禁止される。さらに楓が見張る。 それでも目を盗んでキス。絶対周りから見えてると思うな。 美月は澄と話していて自分の気持ちに気付く。遅い。

最終回。 優の家で卒業パーティー。理奈(遠藤ゆりか)も呼ばれている。 台所で優と二人でいたら美月が来て、目の前でキスしたら美月が告白する。 Bパート。 卒業式の後で美月と待ち合わせて、好きだと答えるけど意味が判ってないと言われる。 優と付き合っている自覚が無かったんだな。 おでこにキスして別れる。 そんな美月を見ている理奈。いいキャラだな。
総括。 キスばっかりしてるアニメだった。 1話でいきなりゴールしてしまうので、その後がちっとも盛り上がらない。やっぱり刺激には慣れてしまうな。 キャラは3組いたけど、優と美月の話が大半だった。しずくが結構気に入ったのに。


戻る