斉木楠雄のΨ難

s新番組。 桜井弘明の名前を久しぶりに見た気がする。 生まれつきいろんな超能力がある。 両親が喧嘩するので、お互いの心の声を中継。そもそも何で喧嘩してるんだ。 Bパート。 クラスに思考が読めないのが一人いて、倒れたクラスメートを一緒に運ぶ。 実は仮病で巻き込まれる。 Cパート。 クラスに中二病がいて、能力者という設定にされている。 教室に蛇がいて、身を挺して守るので遠くからアシスト。それ用のBGMまで付いてるし。 Dパート。 照橋心美(茅野愛衣)に追いかけられる。逃げてたら何か変なフラグが立つ。 茅野愛衣のこういう黒い使い方いいな。

体育でドッジボール。 いかに目立たずに好感度50くらいで終わるかの戦い。 好感度が測定できるのはいいとして、超能力を使わずに投げるのは不可能なのか。 Bパート。 夢原知予(田村ゆかり)に気に入られる。いろいろ作戦を仕掛けてくるので超能力で阻止。 Cパート。 家のベッドの移動をさせられる。この両親はどうしようもないな。 Dパート。 アンテナとか髪の色が目立たないのはマインドコントロールをしているから。 そもそもなんでアンテナ付けてるんだろう。 他にもいろいろ世界を変えている。 ただのメタなネタだからいいけど、本気の設定だったらいろいろ困りそう。

街頭で手品をやっている人がいる。 人生を誤ってるので、才能の差を見せる。 その後テレビにライブで脱出ものに出ていて、失敗してると思って助けに行くとちゃんと脱出してた。 3分経たないと瞬間移動できないので、いろいろな試練を超能力で乗りきる。こっちの方が面白いのに。 Bパート。 海藤に仲間が増えてる。 実は騙されていて金も取られてるので、ダークリユニオンとして制裁。 Cパート。 燃堂が遊びに来て一緒に海に。 海藤とか灰呂もいて、溺れてる人を助けたり。 Dパート。 燃堂の様子がおかしいので追跡。 幼女を狙っていると思ったら墓参りだった。普通の話だ。

鳥束零太が来る。斉木の話を聞いた霊はどうやって知ったんだ。 翌日いきなり転校してきて、みんなの守護霊を見る。 海藤は異形と言われて喜んでるけどチワワだった。 燃堂を霊と勘違いした理由は、自分の守護霊と同じ姿だから。絶対血縁関係あるよな。 Cパート。 灰呂と体育祭の準備をすることに。 みんなも協力して完成するけど、1ヶ月先だった。そんな人リアルでいる気がする。 Dパート。 両親が結婚式に。部屋の掃除をしていたらゴキブリがいて思わず逃げる。 行動が読めないのが原因なら虫全般駄目だな。 燃堂も同じ仲間に入れられてる。そもそも何で読めないんだ、動物だって読めるのに。 Eパート。 夢原さんの所のカップルが倦怠期なので協力。 折角好感度95まで上げたのに、一瞬で0に。

いろんな人に待ち伏せされているので避ける。プリントは受け取らないと。 見た人からネタバレするから録画できないのか。ちゃんと考えられている。 透明になるけど鳥束に見つかる。霊じゃない。 Bパート。 体育祭。クラスの名前が面白い。 調整して3位になったら目立ってしまう。 燃堂の借り物競走の品物は斉木の頭の奴で、抜いたせいで超能力の調整が効かなくなる。 負けると丸坊主の流れなので超能力で玉入れするけど、袋を使ったクラスに負ける。 超能力でリレーに出るけど、ゴール前で止まってしまう。 丸坊主にしたけど2組には勝ってるので不要だった。 Eパート。 避難訓練。おかしネタで延々遊んでる。 シャッターを壊したら怒られる。 その場で避難経路を決める訓練は本格的過ぎるな。

2950円のコーヒーゼリーをを買う。 帰る途中でボールが当たりそうになったのでどこかに飛ばすと、燃堂の知り合いの子供の形見の品だった。 物をテレポートさせるのには等価交換なので、コーヒーゼリーが消える。 でもお礼にコーヒーゼリーが手に入る。綺麗にまとまっている。 Bパート。 占いの館に海藤が入ったので追跡。 3万円のネックレスを買わされているので取り戻してやる。斉木は何をしたんだろう。 Cパート。 三人でいたら照橋さんと一緒にラーメン屋に行くことに。 いろいろあって斉木からの好感度が上がってる。 汚い店は別に誘導した訳じゃないのか。 Dパート。 鳥束が体操着を探すことに。 犯人を見つけるけどその守護霊に頼まれて、取り引きを持ちかけられるけど応じない。 結局犯人にされてるけど。 Eパート。 予知夢で爆発を知る。 事故に至る因果関係を説明して原因を取り除く。 その後、自分が原因で学校が炎上しかかる。

塀の間に猫が挟まっている。 人間より偉いと思っているので助けを求めることができない。 態度悪いけど助けてやると、撫でないので家にくる。照橋さんと構造が同じだ。 Bパート。 クリスマスに家に燃堂がいて、家庭の事情の話に。珍しくいい話。 Cパート。 初詣に行くと海藤と灰呂と燃堂と照橋さんに会う。祈願に合わせて登場してるんだな。 みんなが家に来て、母親が超能力者のことを話してしまったので記憶を消して回る。 記憶の補完は何かありそうな話だ。 燃堂の記憶が気になる。

松崎先生がいろいろ没収するので、仕返しに靴箱に手紙を入れて呼び出すいたずら。 どう考えても没収される方が悪い。 Bパート。 それぞれのバレンタインの様子。 海藤が貰えてる。 照橋さんは斉木に持ってきてる。ちゃっかり受け取ってるし。 Cパート。 燃堂の父親の幽霊が部屋に来る。 瞬間移動しても付いてくる。何故そんなことができる。 触れないので幽体離脱して殴る。それは超能力なのか。 Dパート。 斉木の母親がいろいろ買わされている。 セールスマンの思考を聞かせて追い払う。キャラが崩壊してる。 Eパート。 ゲルマニウムでテレパシーが使えなくなることを発見。 喜んで映画を見に行くと隣の席が照橋さん。 主演男優と一緒に来ていたせいで上映中止に。 必要な時だけ付ければいいのに。

前回の主演男優は照橋さんの兄。 関係を説明しに来たと思ったらシスコンだった。 「その理屈だと照橋さんが屍肉になるな」。 Bパート。 テストでカンニング。 平均点を取るのが目的らしい。 燃堂は留年が懸かっていて、父親の霊が助けたので斉木は燃堂より下の順位に。 CDパート。 アメージングの人と再会。 助手が事故に遭ったので代わりに人体切断のマジックに出る。 燃堂が入ることになって、結局やらない。そもそもやろうと思ったのが間違いだけど。 Eパート。 目良千里(内田真礼)がバイトしている喫茶店に通っている。 バイトしていることを秘密にしたのに先生が入っていったので、バイトしてもいいことにマインドコントロール。 珍しく普通のキャラだ。

スポーツテストがある。 主に灰呂と燃堂の対決になってる。海藤は前屈だけ得意。 Bパート。 以前助けた猫が連日来る。 猫に変身して別の雌猫とくっつける作戦は失敗。猫が増える。 Cパート。 クソゲーで遊ぶ。10作目まで出てるなら人気あるのでは。超能力全然関係ないな。 Dパート。 海藤の母親に会って家に行ったら教育熱心だった。コーヒーゼリーの為なら何でもやるな。 Eパート。 鳥束がホストの霊を憑依させてキスしようとするけど失敗。 ラブコメみたいなキャラを憑依させると、ラブコメ展開に。 斉木は見てるだけ。

風船を取ってあげたら子供に懐かれる。警官はどうなったんだ。 一緒に空を飛んで母親を探す。サインを消しておくのが芸が細かい。 もう会わないと思ったのに隣に引っ越してきた。 Bパート。 父親の勤める終焉社に行ってみると、漫画の編集をしている。特に話は進まない。 Cパート。 サイダーマン好きの子供が来て、一緒に鑑賞。 いきなり燃堂がいたのでレモンサイダーアタック。 悪役キャラにそっくりで怖がられる。似た顔の人多いな。 Dパート。 一人でお祭りに行ったら財布をすられて、捨ててあるバイクと等価交換して探す。 一つだけ見つからないのは何なんだ。 Eパート。 照橋さんと夢原さんが街で会って喫茶店で話す。いろいろ汚いな。 実は隣のテーブルにいて、強引に誤解させる。この誤解は引っ張るんだろうか。

修学旅行の班決め。 照橋さんと同じ班になるけど、千里が来られなくなったので班は分解される。 でも照橋さんの兄のチケットを千里に渡して元通りに。 台風が来ていて飛行機が飛ばないので超能力で消す。 他にもトラブルを解決していたら、海に落ちることが判って外から支える。いろいろ起きすぎだな。 無事に到着して、沖縄では海藤の方言ネタがうざい。 その後、はぶ館に捕まる。 部屋は高橋達と一緒で、風呂の覗きを阻止。 疲れて外で寝ていたら照橋さんに制御装置を外されて、お寝超でホテル消失。 他人が外さないようにマインドコントロールしとかないと。

OPが変わったけど内容は前回の続き。 消えたホテルは海にあったので戻す。 照橋さんもいなくなっていて探すと、明晰夢だと思っているので合わせる。 二日目は海。 ナンパされてる照橋さんを海藤が助けて、さらに夢原さんも庇うのでアシストする。 厄介払いなのかもしれない。 誤解が真実になっている。 3日目はコーヒーあんみつぜんざいを食べたいけど妨害がいろいろ。 店に着くと班の残りの5人がいて、限定5食は売り切れ。 でもみんなが分けてくれるといういい話。 EDが鳥束だ。

窪谷須が転校してくる。元っていうか直前までヤンキー。 友達ができないところに海藤が話しかけて話が合う。 いろいろ観察して人物関係をどんどん誤解。 Cパート。 燃堂の墓参りに付き合わされる。 父親の幽霊は記憶を無くしているけど燃堂母に再度恋して、想いを伝えるけど成仏しない。なんか斉木の大技が増えてる。 Dパート。 魔美の客が減っていて再建の会議に参加。 時給30円分で千里がメイドになるけど、結局元に戻すことに。 Eパート。 探偵ドラマに海藤がはまる。 出入り口のガラスが割られていて、挙動不審な高橋が犯人だけど、経緯が全然違う。 実は真犯人は斉木だと判明。

文化祭の出し物を決める。 時間がかかるので教室に隕石を落とすと、石の展示に反対してた灰呂が石の展示を提案。 Bパート。 鳥束にバンドに誘われる。 修学旅行の件があるので協力。 教えたんじゃなくて弾けてるように聞こえただけ。 CDパート。 出し物を見て回る。 肉眼で燃堂を見たせいで石化。それはもう超能力ではないな。 石像は教室に展示。指が折れたのは大丈夫か。 Eパート。 文化祭の打ち上げの会場にたどり着けない。 電話で誘導したらどんどん違う所に。 それでも到着する話かと思ったら瞬間移動。

照橋兄から照橋さんがロケ現場に近づかないように伝えるように頼まれる。 隣町でお詫びのデート。 ロケ地が変更になって店に来そうなので何とか阻止。 でも駅にいるので帰れない。 折角なので好感度を下げる作戦。成功してるような失敗してるような。 Cパート。 父親のサンタが腰をやったので代わりにプレゼントを配る。 いろいろうまく行かないけど、最後でいい感じに。 Dパート。 お年玉を貰ってテレビを買いに行く。 ギリギリまで値引きすることに成功。 でもゼリー作る機械を買ってる。 Eパート。 年末年始ネタ。夢原さんが海藤に影響されてる。何があったんだ。

窪谷須が不良に絡まれて撃退しているところを海藤が目撃。 海藤と斉木が不良に絡まれて海藤は妄想の世界に。 逃げたけど海藤だけ捕まって、そこに来た窪谷須に助けられる。なんかいい話になってる。 Cパート。 海藤と燃堂がゲーセンでエアホッケーで勝負。いろいろ込みなら互角だ。記念撮影してる。 Dパート。 燃堂がコンビニでバイトしている。 よく雇ったなと思ったら店長の命の恩人だった。それでもクビに。 ラーメン屋でもバイトしていて、そっちもクビ。 仕方ないので燃堂の見た目を変えてファミレスでバイトさせるけど、フォローの二人も役に立たなかった。 Eパート。 マラソン大会。 途中で先頭集団がバテているので超能力で回復させる。 全チェックポイントにいる先生がメインかもしれない。

照橋さんが家に来るので隣の家に避難したら隣の家に来る。 子供がいろいろ邪魔して撃退に成功。可哀想に。 Bパート。 ファミレスで財布を忘れたので、交換の10%の誤差を利用して価値を上げていく。 誰かが使ってる最中の物じゃないと駄目なのか。 Cパート。 猫が来て、プラモの部品を喉に詰まらせたので小さくなって取りに行く。 1時間元に戻らなくて、ゴキブリに襲われた所を猫に助けられて撫でる。今だけな気がするけど。 Dパート。 先輩に恐喝されるのでテレパシーで先生を呼ぶ。 校外でもやってるので、テレパシーでしいたけを送る。 パンチパーマにしようとしているので坊主にする。 先生に迷惑をかけていることをテレパシーで送るといきなり更正するけど、出席日数が足りてなかった。 Eパート。 クラスでカラオケ会。照橋さんの曲だ。 パフェを食ったら逃げるつもりだったのかな。

母方の実家に行く。 祖父が無愛想だけど実はツンデレ。 翌日は遊園地に行くけど老朽化している。 祖父と二人で観覧車に乗ると父親を侮辱するので揺らすと楠雄を庇う。 帰る日に祖父が車のガソリンを抜くけど楠雄がトランクに入れておいた。そのままだと家にも帰れないけど、どういう計画だったんだ。 途中の道が落石でふさがっていて超能力者だと明かす。 楠雄の兄の存在に触れる。 Eパート。 楽しみにしているゲームが発売されたので指輪でテレパシー封印。 途中からゲーム風に。本当にこういうゲームなのかな。

鳥束がモテている。 文化祭で霊が憑依して成功したらしい。 口寄せしまくっていたら、霊が出入り自由になって困る。この戸松は斉木なのか。 Bパート。 鳥束がオカルト部を作ると海藤と夢原さんが引き寄せられてくる。 斉木は電気を消して好感度アップに協力。鳥束の方に効いてるけど。 Cパート。 家庭科でクレープを作る。 メンバーの海藤と灰呂がガン。 燃堂がクレープを焼くのが上手いので張り合って失敗。 斉木が焼こうとしたら目良さんが生地を飲んでる。目良さんのキャラはどこへ行くんだ。 Dパート。 照橋さんのファンクラブに拉致される。 でも隠し子の父親と間違われて解放される。その情報は今得た訳じゃないだろうに。 Eパート。 100に拘った回。そんなに喜ぶような回数でもないけど。

ボールが当たって制御装置の玉が取れる。 超能力が強すぎていろいろ障害が発生するけど、なんとか家まで瞬間移動。 装置を作った兄の空助のいるロンドンに行く。 装置を直してくれるけど、心を読めなくする装置を付けている。常時付けてるような。 ロンドン市内で鬼ごっこ勝負することに。 燃堂と海藤がサプライズで呼んであって一緒に逃げる。 地下鉄はストライキなので自転車で移動するけど、装置に発信機が仕込んであった。 なんとか逃げ切って勝ち。GPSは高低差も判る気がするけど。 Eパート。 燃堂と海藤と美術館に。 海藤がごたくを並べまくる。 燃堂の絵が館長に気に入られる。

夏休みの予定を空ける為に誘いをいろいろ断る。照橋さんの誘いは断ってはいけないルールなのか。 断った理由が連鎖的に崩れて全部参加。 まずはオカルト部の合宿で肝試し。 一瞬で鳥束と夢原さんがくっついてる。すぐに戻るけど。 テニス部の合宿には燃堂も呼ばれていて、一緒に組んで試合することに。 目良さんがキノコを食べて倒れていて、そのまま治験のバイトに。 燃堂も来てる。 副作用で腕に筋肉が付いたり胸がしぼんだりいろいろ起きるけど、実はキノコの効果だった。それは既知なんだ。 次はバイク免許の合宿。斉木しか取れてないけど。 Eパート。 最終日にデート。 隣の子供も連れて来る。 ヒーローショーを見ていたら、照橋さんが怪人に連れ去られる。 何故かヒーローが倒されて、斉木がステージに上げられて照橋さんを救出。 神の台本には逆らえない。照橋さんが神なんだろうな。

金持ちの才虎が転校してくる。照橋さんが目当て。 斉木が好きだと断ったので父親がシベリアに飛ばされることに。 他にもいろいろ圧力をかけてくるので斉木が粛正。これで終わりなのか。 Cパート。 祖父母を連れて来る。 澁谷に出たら祖父が父親に酷いので放置。 燃堂と遭遇していてお詫びのプレゼントを選ぶ。なんか綺麗にまとまってる。 Dパート。 海藤の家でハロウィン。 みんな仮装してこないので拗ねる。オチがよく判らない。 Eパート。 才虎が燃堂を買収しようとして失敗。 金を捨ててケースで子供を助ける。 いい話だけどテンポ速過ぎ。

蝶野は有名になっていて、ショーを見に行くと漫才形式だった。 でも斉木を見てやっぱりマジックで行くことに。マジックできないだろ。 Bパート。 夢原さんが太ったので、海藤のビジョンを見せて腹筋させる。 痩せるのには成功したけど、変な副作用が。 C-Eパート。 周りのみんなが誕生日のサプライズ何か企んでいる。 そもそも誕生日を間違ってるので阻止しようとしたけど、 プレゼントとか海藤の手紙が本気なのでやめる。 代わりに父親を祝わせる。 でもみんなはいつもと違うと感じている。まあ当然だろうな。 そういう対応をすること自体がいつもの斉木っぽくないけど。 終わりかと思ったらまだ続くのか。


斉木楠雄のΨ難(2期)

2期スタート。 いきなり銀魂の宣伝してる。 登校しながらキャラ紹介。 Bパート。 クリスマスに家から逃げて近所の公園にいる。 斉木の行動の影響で家でみんなでパーティすることに。 Cパート。 正月にテレビを見てたら燃堂とかいろいろ出ている。 Dパート。 鳥束をテニス部に入れる。 口寄せしていいところを見せたら逆効果で、もともと好きだった女子が興味を無くす。 Eパート。 スイーツの店に行ったら女性限定なので女体化して入る。 夢原さんと千里と照橋さんと同席。 食べ方で見抜かれてる。 何故か照橋さんが告白の練習をする流れに。 斉木の物を持っているのが見つかって妹ということに。

両親の結婚記念日に空助から制御装置に不具合があったと連絡が来る。 起きると過去にいて、両親の出会いを妨害してしまう。 無理やり出会わせて現在に戻ると滅びていた。 空助の仕業で、しかも楠雄は既に死んでいる。 どうやって戻ったのかよく判らん。 Dパート。 窪谷須に果たし状が来て、ラブレターも混ざっている。行ってみるとやっぱり嘘だった。 Eパート。 服を買いに行ったらいろんな人に会って、照橋さんの服を選ぶことに。

寒い日に教室のエアコンが壊れている。でもお笑い芸人が授業に来るので帰れない。 Bパート。 才虎の家にプリントを届ける。 いろいろ金持ち自慢されるけど通じない。 家を遊園地に改造して、好きそうなものがいろいろ揃っている。 客観的には全力でもてなしている。 Dパート。 雪が降って学校が休みになったので、燃堂達が遊びに来る。 倒れている未来が見えたので付き合うけど、遭難ごっこだった。 Eパート。 卒業式。 海藤が送辞を読んでる。 特定の先輩の中二病を暴いてる。変な校歌。

一年の梨歩田依舞(M・A・O)が可愛いと人気だけど、照橋さんに完全に負けてる。 Bパート。 エイプリルフールで海藤がいろいろ嘘ついてる。 落としたカメラを静止させたのを海藤が見るけど信じてもらえない。 スカイツリーからビームを出すサービス。別に借りは無いような。 Cパート。 楠雄が花粉症で、くしゃみで薬を破壊してしまったので早退しようとしたら、燃堂がスギの枝を持って追いかけてくる。 行動の意味が判らん。 Dパート。 ゴミ拾い大会。 賞金が100万円なのでいろいろ作戦が飛び交う。 優勝はツチノコ。 そもそも吸い殻は不正行為なのか。 Eパート。 音楽室の幽霊の為に鳥束に協力して夜に行ってみると可愛い女性だった。 ピアノは処分されることになったので鳥束の家に移動させる。

照橋さんが梨歩田に会いに来る。 梨歩田は楠雄に興味を示す。 実は楠雄の作戦だった。でも何故かうまく行かない。 Bパート。 両親がお互いのプレゼントを買う。 母親はフィギュアの為のショーケースを買うけど、父親はプレゼントの為にフィギュアを売却していた。 そんな童話あった。 Cパート。 ハムスターに絡まれる。 そこにアンプが来る。 飼い主の家を知っていて連れていくけど、既に新しいのを買っていた。 いろんなクラスメートに飼わせてみるけど無理だった。 燃堂の所が意外と快適。 Eパート。 楠雄の肩がこっている。 いろいろやってみて、マッサージチェアの高圧電流でほぐれる。

みんなで才虎の船でクルージング。 船が沈んで無人島にいる。 照橋さんが制御装置を抜いたのが原因か。 目良さんが速攻で野生化してる。 食料は買ってきて漂着させる。 筏を作って日本の近くまでワープする作戦。 1週では終わらない話だったのか。

筏に全員乗らない案が出て来たので、別の島を作って全員そちらに移す。 無事に救助されたけど騒ぎになってしまった。海藤が広めてるから。 新聞部に目をつけられて、照橋さんを隠し撮りしたことにされる。 新聞を作って報復。超能力ではないような。 ?パート。 夏休み最終日に絵日記を忘れていることに気付く。 他人の日記を合成して日記を書く遊び。

相卜命(喜多村英梨)が転校してくる。 占いが得意で、この学校に運命の相手がいるらしい。 斉木は学校を休んで観察。 照橋さんのオーラがでかい。 斉木のオーラは200mあるので、近づくと見えなくなる。 Cパート。 遊太がいじめられている。 原因はゆうたが蹴ったから。 正義について教える。 Dパート。 タイムリープが起こる。 心を無にすると抜け出せるけど、それどころでなくなる。 慣れによって、無になったままでも超能力が使えるようになった。 Eパート。 照橋さんのモノローグ。 斉木を探すので透明になって隠れる。

命がSK狩りをしている。 夢原さんに死相が出ていて、屋上から落ちたところを斉木が助ける。 死相はまだ消えないので二人でフォロー。 Cパート。 蝶野がサーカスに出ていて、怪我したので代わりに出ることに。 玉に乗ってさらに浮く。 事故が起こる予知をしたのでいろいろ防ぐ。 でも結局天井が落ちる。サーカスは関係なかったのか。 Eパート。 照橋さんが風邪で休んでクラスが落ち込む。

祖父がオレオレ詐欺にあっさりひっかかる。 逆探知してテレポートして行ってみるけど無人だった。 犯人は空助。 祖父はお土産とかお祭りとかで興奮しすぎて倒れる。 射的で勝負。 空助は祖父の家に住むことに。 帰ってからまた村に行くとサイバー化していた。 祖父もパワードスーツを装着していて、祖母は若返っている。 実は楠雄を抹殺する為の計画だった。 Eパート。 喫茶店に行くと命がいて、鳥束も来る。 お互いの超能力を紹介。 二人でサイドキックを争う。

燃堂が1年の女子に手紙を渡される。 サイコメトリーで読むと本気だと判る。 でも部活への勧誘だった。オチは変顔。 Bパート。 体育の授業で柔道。 灰呂を操って本気で負ける。 Cパート。 新年に照橋さんが来て、空助も来る。 空助がいると照橋さんと意見が合う。 Dパート。 テストで斉木と同じ順位になる生徒がいる。 観察するといろいろ普通。 帰りに絡まれていたので助ける。 Eパート。 図書室の本をうっかりサイコメトリーしたら、かつて借りていた人の物語が見える。 結末が判らないけど、子供が図書委員をしていた。 1話によくまとまってる。

梨歩田に狙われていて、命に協力して貰う。 割とうまく行ったけど照橋さんが来て、梨歩田は照橋さんへの気持ちに気付く。 Bパート。 梨歩田が照橋さんを合コンに誘う。 斉木も隣の部屋からサポート。結局妨害してるけど。 Cパート。 燃堂の体が盛り上がっていると思ったらハムスター。 メスだったのか。 4人で体育倉庫に閉じ込められる。開いてるのに。 Dパート。 佐藤の体力テストの結果が平均値。 佐藤を観察する。 燃堂に絡まれるけど切り抜ける。 友達になろうとして失敗。 Eパート。 みんなで髪を切りに行く。 燃堂は別人みたいになってる。 登校すると評判がいいので、海藤達が僻む。

命といたら目良さんにバイト先に案内される。 プエルトリコに行くお金を溜めているらしい。 また占うと父親が帰ってきていると出る。 斉木は目良さんの父親に会うけど実は偽物で、借金は無しになる。 Cパート。 気に入ってる漫画が最近おかしいと思ったら担当が父親になっていた。 アドバイスを無視するように工作。何で気づかないんだ。 Dパート。 朝6時から花見に行くと既に満員。 場所取りのプロがたくさんいる。 桜が見えない場所しか取れなかったけど、照橋さんが来て場所が取れる。 でも人だかりで桜が見えない。 Eパート。 人のいない場所で運動。 火山が噴火しそうなので押さえてみるけど無理なので地球の時間を戻す。 こうやって毎年同じ学年をループしているらしい。

才虎が試練として家の助け無しで過ごす。 一緒にラーメン屋に連れて行く。気に入ってるし。 Bパート。 いつのまにかサイキッカーズを結成していて猫を探す。 列車事故を予知して未然に防ぐ。鳥束捕まってるけど。 Cパート。 オカルト部の部長になっていて、部室に行くと夢原さんともう一人が活動していた。 さやかちゃんで占いを捏造するので怪奇現象を起こす。 Dパート。 夫婦喧嘩を観察。 好感度勝負になって、わざと好感度を下げたり。 いい感じの終わり方になってる。 Eパート。 照橋さんとお互いをスケッチすることに。 白紙で正解。

燃堂が野球部の助っ人に呼ばれる。 燃堂を入れて9人で、地区予選で勝てないと廃部らしい。 試合は明日でキャプテンが負傷したので代わりに窪谷須が出る。 ベタの流れから逸れ始めたので、9人目の部員を操ってベタに戻す。 相手は一軍を出してきて、逆転されるのがベタなのに燃堂が妨害。 でもそのまま普通に勝つ。焼肉屋でもベタが続く。 Dパート。 父親の会社が倒産して靴舐め屋を始める。 ブームになったりいろいろあって、もとに戻る。 Eパート。 目良さんが誕生日を主張。 この1年の間に誕生日にどんぐりを渡していた。 でもリターンが入浴剤とかダンベルとか蟹スプーンとか。

梨歩田に男を紹介するように頼まれて、夢原も混ざる。 人を見る目がありすぎる。 結局、照橋さん兄に転ぶ。 Bパート。 照橋兄が妹へのプレゼントで悩んでいて、見つかって付き合わされる。 自分の選んだマグカップとすり替えたので好評。そんなことする義理は無いのに。 Cパート。 オカルト部で廃ビルの探検に。 鳥束によると幽霊がいなくて異常らしい。 悪霊がいて説得に成功。信用されないけど。 Dパート。 ゼリーメーカーが欲しいので100円マンになる。 祖父からも稼ぐ。普通に貰えそうだけど。 Eパート。 海藤に呼ばれて秘密基地に。 窪谷須が秘密基地は作るのが楽しいと力説して、みんなで木の上にも作る。 超能力で支えていたけどクワガタで気絶して崩壊。

空助の挑戦でカード集め。 実は誕生日を祝っていた。と思わせて何か調べてる。 Bパート。 子供と動物園に。 カバンを無くして探す。猿が持ってたので脅して返させる。 Cパート。 漫画家の仕事場を見学。 漫画について漫画でメタをやるネタなんだから、アニメ化したら駄目だろ。 Dパート。 海藤が弟といたら燃堂が家に来る。 妹には弱いのか。 外に出たら絡まれるけど弟が普通に強かった。 Eパート。 命と照橋さんが話して、翌日照橋さんがイメチェンして来る。 正解だと思ってさらにギャル化したので命の占いで戻す。 オチがよく判らない。

転校生の明智透真がやたら喋る。 小学生の頃に斉木が超能力者だと感づいていて、いろんな人に斉木のことを聞いて回る。 芋掘りの授業で虫嫌いがバレそうなので超能力で秘匿。 Dパート。 アンプが画風が違う猫に負ける。 実は空助が作ったロボット。 Eパート。 才虎が机に落書きされて学校を辞めることに。 でも燃堂にダチと言われて残る。

文化祭の実行委員を決める。 いろいろあった末に照橋さんと斉木に決まる。 照橋さんの策略で劇をやることに。 他のメンバーも呼んで童話にツッコミ。 浦島太郎をアレンジすることに。 主役は才虎。浦島太郎の裏の人格らしい。 裏の人格が乙姫と結婚するストーリーだったけど、こっそり変更しようとしたらバレる。 衣装や道具が無くなったので急遽準備。 照橋さんもジャージで出るけど演技力で乙姫に見える。実は催眠。

眼鏡が壊れて燃堂と海藤が石化。 鳥束と命を呼んで替え玉にする。 命in海藤の塾には夢原さんがいる。 鳥束in燃堂の方は女性を見てる。 いろいろあったけど大丈夫なのか。 Cパート。 猫ロボットは言葉を話して、他にもいろいろ機能がある。 結局悪意なのか偶然なのかよく判らない。 Dパート。 大晦日に海藤の家に集まる。 眠い人ばかりなので順番に仮眠を取ることに。まさかの夢オチ。 Eパート。 サイレントでお正月。 お年玉を貰って燃堂達と初詣。 おみくじで大凶が出てお年玉全部賽銭に入れる。

斉木の祖父が来る途中で迷子に。照橋さんが速攻で見つける。 祖母の方は命が出会ってどちらも気に入る。そういう構造か。 Bパート。 鳥束が断食させられることに。 斉木に食料の差し入れを頼むけど逆に幻覚を見せて鍛える。リセットしちゃうけど。 Cパート。 夢原さんが海藤にバレンタインのチョコを渡せないので、置いた場所のメモを靴箱に入れる。 でも燃堂に食われる。 机には手紙も入っていて、何故か暗号文として成立していた。 そのままうまく進むけどチョコの件でやっぱり発覚して元に戻る。夢原さん好き。 Eパート。 新聞部が照橋さんを狙う。 水たまりを仕掛けるけど奇跡の写真が撮れる。

遊びながら下校していたら通報される。 代わりに灰呂と帰るといろいろ巻き込まれて余計に目立つ。 Bパート。 梨歩田が照橋兄にはまる。 斉木と一緒に撮影を見に行ったら見つかって寄ってきたので気絶。 Cパート。 分裂する実験。 お使いに行かせてみると燃堂に遭遇して失敗。 Dパート。 明智に尾行されて部屋に入れる。 眼鏡が壊れた日とかいろいろ見られていたけど、実はちゃんと対処していた。 でも対処の為にテレポートさせた人も調査されていたのでとりあえず明智を石化。

小学生の頃いじめられていた明智の怪我を治したら僧侶と思われた。 2年生の時もいじめられていて超能力で助けた。鉄棒の時の記憶は消す。 明智に超能力だと疑われないように過去を変えようとするけど、ちょっと改変するとバタフライエフェクトで未来がえらいことに。 諦めて超能力者だと明かすと感謝して帰っていく。 どうやってリセットしてるのかよく判らない。

照橋さんが全校生徒の名前を暗記している。 髪を切ったら気付いてくれたので、みんないろいろ変えてくる。 徹夜で覚えてたら学校で倒れて斉木が保健室に運ぶ。すごい喜んでる。 Bパート。 明智に超能力者だと明かしたことを話すと、鳥束と命がオーラと背後霊を調べる。 斉木の鍵を探す勝負であっさり負ける。普通に有能。 Cパート。 3学期になって姿がいろいろ変わってるけど、照橋さんのツインテールの方が注目されてる。 過去のキャラがいろいろ出てくる。登場してないキャラも。 翌日には元に戻ってる。キャストがえらいことになってるな。


戻る